本来持っている魅力を高めることが婚活をするうえでの最高の武器

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

3/14(木)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくのノーテーマでみなさんで楽しくお話しする会ですが、入退場は自由ですのでご都合良い時間でお気軽にご参加ください。

先日新規でお問合せいただいたお客様から「話の練習みたいな感じで参加しても迷惑じゃないでしょうか?」とのお問合せをいただいてのですが、迷惑なんてとんでもなく、むしろそこもシンパティの大きなメリットです。

出会ったその場でマルバツを付け合うわけじゃないので、無理にうまく話す必要もないですし、なんだったらマイクをオフにしていただければそこに佇んでいるだけでもオッケー。

異性と過ごす空気に慣れたり、同性の人の話し方を聞いたりなどしながら、少しずつ慣れていっていただければ。

普段異性とも触れ合わない、今までもそんなに深い繋がりはない、そんな方が出会った相手といきなり1:1でお見合いするとか、それってハードル高すぎますからね。

身元も素性も確かで結婚を願う独身のみんなで集まって、出会ったその場でマルバツを付け合うんじゃなくて少しずつ関係を築いていく、そんなコミュニティという出会い方をぜひお楽しみくださいませ。

ということで、本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

最近こちらのブログではシンパティの話が多いですが、結婚相談所Repre(リプレ)ももちろん絶賛稼働中です。

どっちの出会いが良いじゃなく、ご自身に合ったスタイルを見つけていただければですので、どんな出会い方が良いかこちらのフォームよりお気軽にお問合せください。

あなたにとってのメリットデメリットご説明いたします!!

シンパティ Repre(リプレ)

僕はよくこのブログで資源という話をします

みなさんそれそれが持っている特性は磨きをかけて活かし、逆にみんなが共通で持っているモノは最低限しっかり使っていく必要があるという話です。

ちょっと厳しい言い方をすると、こういった資源を使わずに出会いがないだ結婚できないだと言っているのはただの努力不足。

好きなものを好きなだけ食べて運動もせずに、痩せないスタイルが悪いと言っているのは、そりゃそうだっていうのと同じことです。

 

婚活でいうところの資源というのは、ヒト、時間、カネ、情報というのが4大資源になり、上記で言うところのそれぞれの人が持つ特性が「ヒト・カネ」になり、みんなが共通で持っているモノが「時間・情報」になります。

ヒトやカネの部分で突き抜けた魅力がないという人は、時間や情報をフル活用しないといけないし、逆に、情報を集めたり時間を使ったりということを人一倍やることで、それが魅力になる場合もあります。

 

ヒトやカネに磨きをかけている人が、時間や情報もフル活用をすればそりゃ無双状態になるわけで。

ちょっと例えは悪いですが、あれだけ多くの女性が懸念しながらも世の中からヤリモクと言われている男性がいなくならないのは、彼らはヒト(主に見た目)に磨きをかけることは怠らないなかで徹底して時間を使ってくるので、そりゃ見た目も普通で時間や労力をかけようとしない男性よりも圧倒的に魅力的に見えちゃうんですよね。

 

一度整理をしましょう。

ヒト・時間・カネ・情報という婚活資源というものがあり、資源を使わずしていい出会いはないということ。

ヒトとカネは個々の特性なのでできる限り磨いたほうがいいし、時間や情報というのはみんな共通のモノなので、特にヒトやカネで突き抜けられない人は時間や情報を思いっきり駆使することが大事。

ここまではこのままご理解いただければと思います。

 

で、今日はそれにプラスして、ヒトを磨くという話なのですが、ヒトという資源をもうちょっと分解してみると、

・家柄や育ち

・性格や人柄

・コミュニケーション

・見た目

なんていうのが挙げられるかと。

で、これは上から順に変えられないところであって、今からじゃどうにもならないところと、今からでも努力をすれば変わるところがあります。

見た目なんていうのは変えようと思えばいくらでも変えられるところなので、ここの努力をせずして出会いがないことを嘆いているというのは、それもまた頑張り不足だったりするわけです。

 

ここで途中ですがひとつ大事なポイントは、

なんでもかんでも頑張れっていうことじゃなくて、どこを頑張って自分の魅力にしていくかを考え実行するのは大事ですよね

っていう、こういった意味で努力とか努力不足という受けとめ方をしてくださいね。

 

話を戻します。

見た目については、具体的な努力をすることで変化は容易ですし、正しく努力をすればその資源を活用して魅力にすることもできるわけです。

たとえば、

僕は髪の毛がありません。

まったくないわけじゃないですが、努力をして魅力に変えられるような髪の毛はありません。

なので、不潔に見えないようにだけを意識してマルっとしちゃってるわけです。

シンパティ Repre(リプレ)

そんな僕から言わせると、髪の毛がしっかりあるのにその手入れをしてない人なんていうのはただの努力不足であって、やれることをやらないでいて出会いがないとか言ってんじゃないわよっていう感じなんです。

 

これは随分と前の話ですが、

こういった資源を磨くことについていろいろご相談をいただき、できることをどんどん行動していくとっても頑張り屋さんな会員様がいらっしゃいました。

そんな頑張りを見せられたら僕も張り切っちゃうわけで、いろいろな情報をお伝えしながらサポートをしてまいりました。

 

その会員様は地方から出てこられ、大学では東京のキラキラ女性に圧倒されデビューできず、就職先もまた男性ばっかりで女性との向き合いがかなり苦手なまま30代に突入しました。

結婚はしたいと思い婚活を始めたのですが、何をどうすればいいか分からないところからのスタートでした。

ただ、

僕は、彼の素直で謙虚な人柄の良さを感じていたのと、実は見た目のベースが整っていることも気づいていたので、ならばと身なりの変化を提案してみたわけです。

お写真は加工なしでそのまま出して良いと言われているので使わせていただきますが、はじめに僕の元に現れた彼はこんな感じだったんです。

シンパティ Repre(リプレ)

見た目というよりも、自身のなさと不安で支配されているような表情と空気感。

コレ、作りじゃなくてホントにいつもこんな表情だったんです。

けれど、

髪型をちょっと整え、眉毛も手入れしたりなんかすると

シンパティ Repre(リプレ)

あらやだ素敵。

ご自身も自分の良さに気付いてテンション上がって、メガネも外してみたら

シンパティ Repre(リプレ)

なんだよすっごくカッコいいじゃん。

ちなみにですが、こちらの男性はこの後ほどなくしてご成婚をむかえ、今では1児のパパをしていらっしゃいます。

めっちゃ手つないでんじゃん!!

 

こちらが

シンパティ Repre(リプレ)

ものの1時間でこちらに

(はじめの名残はあるのでボタンは外れたままですが)

シンパティ Repre(リプレ)

資源を活かすってこういうこと。

持っている資源を使わずに、あれができないこれがうまくいかないっていうのは、それは頑張り不足以外の何ものでもありません。

髪の毛あるのに整えないで不潔っぽく見えたりボサボサさせたりなんて、僕から言わせれば資源の無駄遣い以外の何ものでもなく。

その髪の毛くれっ。

 

すみません取り乱しました。

この方はたまたまルックスという資源でしたが、それ以外でも持っている資源を有効活用できていなかったり無駄遣いをしている方はたくさんいらっしゃいます。

 

あなたはあなたの資源を有効活用していますか?

磨けば魅力になる資源を放置してはいませんか?

資源を使わずにうまくいかないことを嘆いてはいませんか?

 

自分で自分の資源が分からないことってあるかと思います。

もし、自分の資源が分からなければ一緒に考えましょう。

あなたの使える資源は何で、それをどう磨いていくのかを一緒に考えましょう。

 

使える資源を有効に使って、素敵な出会いがありますように。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました