「こうすれば今すぐ稼げます」っていうことをしているうちは稼げない

本日のプレリプレ

10/6(木)21:00 オンラインスナック村木「ナシ」

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくノーテーマですがワイワイ楽しくお話をする会。

で、本日は村木ナシの日ですので、僕がいるときにはできないようなお話をぜひお楽しみください。

僕がいるときにはできないような話??

いつも村木ナシの日はみなさんで何の話をしているのだろう??

知らなくていいことは知らないままにしておく、それが僕のアナザースカイ。

参加希望の方は、本日20:45までにご連絡ください!!

 

明日10/7(金)21:00 10月生まれの方のお誕生日会

こちらは10月生まれの方はもちろんのこと、誰かは知らないけれどせっかくのお誕生日ならばお祝いして喜んでもらおう!という方々の集まり。

お祝いされるのって嬉しいし、人が嬉しいことならどんどん行動する人もとっても素敵だし。

こういうハッピーな時間を自ら作り上げる人に、ハッピーなことって起きると思っています。

こちらも人数制限はございませんので、金曜夜にちょっと時間が空いた方はぜひご参加ください!!

 

※※昨日お伝えした

「婚活中の女性がおススメする初デートに適したお店リスト」

欲しい!という方は、お気軽にご連絡くださいね!!

 

母やら息子やら親戚やらがなんとなく誕生日が近かったので。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日会員様から

「村木さんのブログは具体的じゃない。

もっと『これをすれば結婚できる』という具体的なことを知りたい。

デートのときのファッションとか、髪型とか、他社ではそういった具体的なテクニックを出しているので、そういった情報をもっと知りたい。」

というお話をいただきました。

 

たしかに、

僕はあんまり「これをすれば結婚できる」みたいな具体的な発信をすることはなく、考え方であったり在り方であったり、そういう抽象的な話をすることが多いかもしれません。

もちろん、個別にご相談をいただければ、その方に合ったかなり具体的な提案をすることもあります。

ただ、

それをこうやってブログなどでみなさん向けに発信をしないことには、僕なりの思いもあったりして。

それは、

テクニックがあれば簡単に願いが叶いそうに見えるけど、本質を飛ばしてテクニックに手を出すと逆に願いは叶わなくなる

と思っているからです。

 

これ、別の例で置き換えるなら

「スマホ20分の操作で今すぐ稼げます!」

みたいな広告がたまにあって、稼げるわけがないのをほとんどの人は分かるのですが、そこに手を出しちゃう人がいるんです。

手を出しちゃう人って、今すぐお金がないと困っている人と、お金を稼ぐことの本質が分かっていない人。

そういう人は「今すぐ稼げます」って言われると、「今すぐ稼げるんだ」と思って手を出しちゃうんですよね。

でも、それが稼げない人の典型的な行動パターンで。

お金を稼ぐのって、本質をたどるなら

「自分の持っているスキルや行動で、人に喜んでもらったり人の助けになったり」

ということなんです。

この本質に合わない稼ぎ方をしている人は、それが長くは続かないし、簡単に足元をすくわれるし。

 

結婚したいけど結婚できなくて困っている人に、

「プロフィール写真はこうやって撮ってとりあえずお見合いを組もう」

「こういうファッションを選んで男(女)ウケしよう」

みたいなのって、すごく前向きになる誘いかもしれません。

でも、

そういうテクニックってそもそも人によって合う合わないがあるし、結婚をするための本質ってそこじゃないし。

簡単に手を出せることでどうにかしようとしても、それで簡単に結婚できるくらいならみんなしているし。

そういうのに簡単に飛びついてどうにかしようと思う、その行動体系がその人の人柄として出てしまうし。

そうじゃなくて、

結婚するための本質ってこういうことだよ

っていうのをしっかり理解をして、そのうえで、

「自分に合った方法(テクニック)」というのを考え実行すること

それが大事なこと。

そういった本質をなくして、「こうすれば結婚できる」みたいな簡単なテクニックに飛びついても意味がないし、意味がないどころかそういう情弱っぷりが余計に婚期を遠ざけることになってしまうんです。

 

さらに、

結婚することの目的は、結婚することにあるんじゃなくて、安心で幸せな時間を過ごすことです。

なので、

ただ結婚するためのテクニックを見につけて、そのやり方を手取り足取りアドバイザーさんにしてもらってなんて、そんなことをしていたら百歩譲って結婚まではできるかもしれませんが、アドバイザーさんがいなくなった瞬間に結婚生活が築けなくなります。

小手先のテクニックを知ることが悪いことではないですが、小手先のテクニックに簡単に飛びついて、「さぁ結婚するぞ」なんて思っちゃう、そんな姿勢が結婚も遠ざけるし、結婚生活が送れなくなる大きな要因になってしまうんですよね。

 

なので、僕は、

みんなが飛びつきやすいようなキャッチーな言葉で「こうすれば結婚できる」みたいなテクニックをお伝えするのは、それに飛びついてしまう方がいないように意図的に避けるようにしています。

たまにブログのタイトルでそういったお伝えの仕方をすることもありますが、書かれている中身は小手先のテクニックではありません。

先ほどもお伝えしましたが、個別にご相談をいただければ、その方に合った方法ということで具体的なアドバイスをすることはしておりますが、そのときもテクニックだけをお伝えするのではなく、その理由や根拠までお話をさせていただき、「僕がいなくても再現できるように」というのをいつも考えながらアドバイスをしています。

 

簡単にできることって、あえて飛びつかないほうが願いは叶うようになります。

簡単にできるテクニックに飛びつくとしたならば、そのテクニックがなぜ有効なのかを自分の口で説明できるくらいの理解をもってしてやることが必要です。

人に言われた「簡単に○○できる方法」って、そんなことをしても○○は絶対にできないし、そういうのに簡単になびいてしまうその姿勢が○○を達成できない根本であったりします。

 

目指すことの達成のためにテクニックを教わるのが悪ではないですが、

目指すことを達成するための本質を理解せずにテクニックになびいてしまうと、

目指すことは余計に遠のいていってしまうということ。

ここだけはいつも忘れずにいろいろな情報を手に入れてくださいね。

 

僕が考える、婚活をして結婚することの本質は

出会った相手と良い人間関係を築くこと

そこだけです。

それができれば、後は出会いの数とタイミングで結婚はできますし、安心で幸せな結婚生活をおくることができます。

逆に、

それができなければ、どれだけ出会いを重ねてもどんなテクニックを身に付けても結婚はできないし、何かの弾みで結婚できても結婚生活を送ることはできません。

身近な人(全員という意味ではなく)と良い人間関係を築くことができる、その先に結婚があるんだということをお忘れずに。

身近な人と良い人間関係を築くことの必要性や考え方を、僕はいつもみなさんにお伝えしたいと思っています。

そのための具体的なお悩みやご相談があれば、いつでもお気軽にご相談ください。

なぜそれが必要なのかを付け加えながら、あなたに必要なことをお伝えいたしますので。

僕が言うことがすべて正しいわけではないので、その中から良いところを抽出して実行していただくと良いかと思っています。

 

「こうすれば今すぐ稼げます!」

って、それに飛びつていても稼げないし、そういうのに飛びついているその精神状態では稼げないという、そういうことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました