人に優しくする方法ってこういうことでこれができる人はモテるってこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

8:00だよ全員集合!!朝ごはんおごります。

を開催しました。

隅田川沿いの素敵なカフェに8:00にお越しいただいた方に朝ごはんおごりますという企画。

昨日はあいにくの雨だったのですが、晴れていたら相当気持ちの良い場所で、ここはまた別の機会ででも行ってみたいですね。

嬉しかったのは、こんな雨の中わざわざお越しいただいた方がいたことで、残念だったのは、昨日7:00前に家を出て帰ってきたのが23:30くらいだったのですがエアコンがつけっぱなしだったことです。

次回の朝ごはんは横浜遠征になりますが、エアコン消していきたいと思います。

 

本日は

3/26(火)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんと楽しくお話いただければの会ですが、お話とかあんまりでしたらマイクオフのまま佇んでいただくだけでも結構です。

存在として認識し合うだけでも出会いのきっかけになりますので、みなさんのお話ラジオ感覚で聞きに来ていただくのもぜひですので。

入退場も自由ですので、ご都合良い方はお気軽にご参加ください!

本日は僕は不在ですので、みなさんで楽しい時間をお過ごしください。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

「私ってあまり優しくないんです。

それって結婚できない理由のひとつだと思うんです。

優しくしようとすると媚びているような感じになってしまい、やっていて自分で嫌になってしまうというか・・。

やっぱり優しい女性のほうが、男性のウケは良いですよね?」

先日、新規でご相談にいらした女性から聞かれました。

優しさアピールみたいなことをしようとしても、ベタベタ媚びる感じがしてすごく嫌で、そういうのを自然にできる女性を見ると憧れると。

 

これは結論になりますが、優しくする方法なんてものはないんです。

だって、優しいかどうかはあなたが決めることじゃなくて、相手が決めることだから。

あなたが「優しい」と思ってしたことでも、それを「優しい」とは思わずに「あたりまえ」と受け止める相手もいるし、場合によっちゃ「余計なこと」と捉える相手もいるということ。

ですので、もし「優しくてモテる」という風に見える人がいるならば、その人は男性の目を意識してやっているわけじゃなくて、自分の「想い」や「美徳」としてやりたいことをやっているだけで、それを見た男性やあなたが「優しい」と感じているだけなんです。

 

部内の加湿器の水が切れていたらその場ですぐに補充したり、

後輩がトラブルで困っていたら話を聞きに行ったり、

廊下に邪魔なものがあったら片づけたり掃除をしたり、

電車が混んできたら空いている奥のスペースに自分から詰めたり、

お店で良いサービスを受けたら「ありがとう」って店員さんに伝えたり。

 

誰かがやるだろうとか、それをやっても自分には得がないとか、誰かが見ているかもとか、そういうことじゃなくて、あなたが「したほうが良いだろう」と思うことを、ノールックでその場でササッとやる習慣をつけてみたら良いでしょう。

それをしても、ほとんどの人は「見ていない」か「何とも思わない」かなのですが、何人かに一人はあなたに対し「嬉しいな」とか「スゴイな」とか「素敵だな」って思う人がいて、その人にとってあなたは優しい人になるということです。

 

「したほうが良いだろう」と思うことを、その場ですぐにどんどん実行してみましょう。

見返りがどうとか、誰が見てるかとか、評価されるかとかそんなことまったく関係なく。

それを習慣にすれば、きっとあなたは誰かにとってとても優しい人になって、実行した数が多ければ多いほど、あなたを優しいと感じる人も多くなります。

そして、そんなあなたを「優しくていいなぁ」と感じる異性が必ず現れるものです。

 

優しい人って、優しくしようとしてしてるわけじゃないんです。

自分のいる環境が良くなるように、自分が携わる人が良くなるように、それをただただ息を吐くように実行しているだけなんです。

人に優しくするってそういうことで、それをあたりまえにできている人が優しい人っていうことで、それをやり続けている人はモテるということです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました