結婚するのに絶対に必要なのはこんな力です

 

昨夜は

スナック村木

を渋谷で開催いたしました。

こんな時期ですので大人数にはならず、昨日は5名様。

でも、いつもお伝えしている通り、みんなで自由に話しがしやすいのってこのくらいなんですよね。

出会いの側面を考えるともちろん対象者は多い方がいいですが、よくある婚活パーティーみたいに人はいるけどコミュニケーションはとれないみたいなこともあり。

オンラインでのスナック村木は大人数でワイワイしているのでそちらで空気感を見ていただき、オフラインでのスナック村木はがっちりコミュニケーションをとりに来ていただく、そうやっていい関係性を築いていただくとよろしいかと思います!

 

ということで、

今夜は

2/5(土)21:00~22:00 オンラインスナック村木~村木ナシ~

を開催します。

オンラインはいつも大勢でワイワイですが、今夜は僕はいない会でみなさんで協力してコミュニケーションをとっていただきます。

こういう「船頭がいないとき」に、かなりお人柄も見えやすくなるんですよね。

このお話は本編で詳しくいたします!

 

「写真1枚」って言ったら、それまで散り散りで話していたみんながササっと集まっていただき良い子の集団です。

男子くれば良かったのに!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これは僕の自論ですが、

結婚をしたり結婚生活をうまく進めたりするのに、ひとつ大切な心構えがあるとしたら、それは

リーダーシップを持つこと

だと思っています。

 

リーダーシップっていうと、グループの先頭に立って大声出して旗を振りながらどんどん前に進んで行く人をイメージするかもしれませんが、そうではありません。

リーダーシップというのは、大ザックリで言うと

グループを目指す方向に進めるためにはたらきかけること

です。

 

ですので、

グループの先頭に立って大声出して旗を振りながらどんどん前に進んで行くのももちろんですが、

疲れていそうな人を発見して、アメを渡しながら「頑張ろう」って寄り添うのもそうだし、

遅れをとりそうな人を最後尾で伴走して、尻をグイグイ押して遅れないように助けるのもそうだし、

みんなが気持ちよく進めるように、自分がちょっとツラくてもニコニコ元気に振舞って明るい空気感を維持しようとするのもそうだし、

場の空気をいつも感じながら、ちょっと停滞しそうなときには「みんなで歌でも歌って元気出そう!!」って投げかけるのもそうだし、

自分のグループが目指す方向に進むためにどうしたらいいかを考えて、自分のできる力を使って働きかける人、これはみーんなリーダーであり、そういう気持ちを持つことがリーダーシップであるということです。

 

このリーダーシップがある人は、結婚できるかは縁の問題はありますが、結婚生活を幸せに送ることができます。

厳密に言えば、お互いにリーダーシップを持っていれば、いろいろな問題はあってもクリアしながら結婚生活を維持することはできます。

ところが、

どちらか、もしくはどちらもがこのリーダーシップを持っていないと、結婚するのももちろんですが、ワンチャン(使い方あってます?)結婚できたとしても、結婚生活が続かないことはほぼほぼ見えています。

つまり、

自分のグループが目指す方向に進むためにどうしたらいいかを考えて、自分のできる力を使って働きかけるリーダーシップを持ち寄ることで、心地の良い環境を作り出したり、ともに成長をしたり、いろいろな問題があっても乗り越えたりをするのですが、どちらか、もしくはどちらもがこのリーダーシップを持たずに

「何してくれんの??」

っていう姿勢でいると、まぁそのチームが良い方向に進むことはありえないということです。

 

会社でも、働かせてもらっている気持ちも持てずに、いつも仏頂面で周りに気を使わせて、成果自体もぜーんぜん出せないような人や、

仲間内でも、いつも周りが決めてくれてそれを見ているだけの傍観者だったり、おとなしく見ているならまだしも気に入らないと空気を悪くしたり、

そんなリーダーシップのかけらもなく、ただただチームの甘えん坊であれお荷物にしかならない人っていうのは、結婚も結婚生活もかなりの苦戦をするということです。

 

今夜は

2/5(土)21:00~22:00 オンラインスナック村木~村木ナシ~

で僕はおりません。(最後の3分だけ締めに入りますね!)

みなさんのリーダーシップを持ってスムーズで楽しい集いになるでしょう。

話をうまく回すことがリーダーではありません。

話を回してくれる人に一生懸命答えること、答えている人にしっかりリアクションをとること、積極的に前に出なくてもニコニコ穏やかに話やすい空気を醸し出すこと、みなさんがそれぞれ自分にできるリーダーシップを発揮していただくと、とっても素敵な集まりになるでしょう。

「どうぞ勝手にやってください、自分は特に何もせずに聞いてますから」

みたいな、そういう雰囲気を出すとそのチームがいい方向には進まないですからね。

 

あなたはどういったりリーダーシップを取りにいくのか。

あなたのできるリーダーシップはどういったことなのか。

そこを考え行動に移すこと、そんなあなたがいるチームはいい方向に進みますし、そんなあなたに同じリーダーシップを持った人が手を差し伸べてくれるようになります。

 

あなたはどういったりリーダーシップを取りにいくのか。

あなたのできるリーダーシップはどういったことなのか。

誰かがどうにかしてくれるだろうという、そんな傍観者にだけはならないようにしましょう。

結婚するにはとてもとても大切な心の持ち方です。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました