ルービックキューブの六面が完成する方法と婚活がうまくいく方法の共通点

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

スナックシンパティオンライン

を開催しました。

3月のスナックシンパティオンラインは本日が最後でしたが、4月からはまた装い新たにスタートしますので、ぜひお気軽にコミュニケーション取りにいらしてください!!

ここ最近、毎回新たな方が参加されるようになり、これからどんどん増えていくのが楽しみ。

でも、オンラインってあんまり人数多いと話しづらいので、その辺もまた考えましょうね。

 

明日の

3/28(木)21:00~22:00 参加者全員と1:1プチお見合いオンライン~美味しいお店大好きさん~

あと1枠だけ空きがございますので、ご希望の方は今すぐお申し込みください!!

 

お一人退出後の写真になってしまい申し訳ありません。

シンパティ Repre(リプレ)

突然ですが、あなたはルービックキューブの六面をそろえることができますか?

たぶん、大人世代の人はほんの一部を除いてまったく無理と思うのではないでしょうか?

ところが、最近子供達の間ではルービックキューブが流行りはじめていて、うちの息子もボチボチハマっているのですが、彼はいとも簡単に六面をそろえてしまうんです。

カレー食べ終わった後の2〜3分でチャチャっと。

シンパティ Repre(リプレ)

はじめは僕の息子だけあって天才なのかと思ったのですが、もちろんそんなことではなく、六面のそろえ方みたいなサイトがたくさんあるので、それを見ながらサクッと作っていたんです。

我々が子供の頃にルービックキューブをやったときは、今みたいにインターネットなんかなくて情報も数少なく、六面のそろえ方なんて親切なサイトはなかったので一部特殊能力を持つ人だけがそろえることができたのですが、今はそろえ方の情報なんていくらでもあるので、誰でも簡単に六面をそろえることはできるんです。

ということで、お父さんもチャレンジしてみようとサイトを見たのですが・・・

シンパティ Repre(リプレ)

右回りの逆セクシー×スーン????

これは、子供達に人気の「だーおか」さんという方のウェブサイトを引用させていただいたのですが、僕が読んでも何を言ってるのかさっぱり分からなく。

ワードだけじゃなく、この図でイメージ湧きますか??

子供はこれを読んでいとも簡単に六面をそろえるのですが、僕は六面どころか手順の①からもうちんぷんかんで、1分でギブアップ。

10歳の小学生が簡単に理解できる日本語と図柄が、52歳の僕にはまったく分からないんです。

 

このすべての経緯から見えることがいくつかあります。

①昔チャレンジして苦手意識を持っていることが今でも難しいと思い込んでいること

②自分の苦手をサラッとやる人は特殊能力があるからできると思っていること

③特殊能力なんかなくても今のご時世解決マニュアルはあるのにその存在を知らないこと

④マニュアルの存在は知っても難しいと決めつけているガチガチの頭ではその内容がまったく理解できないこと

これ、実は婚活でもまったく当てはまったりするんです。

 

・異性との出会いに苦手意識を持っている人は今でも難しいものだと思い込んでいて

・出会いをスムーズにするのは一部モテモテな人だけだと思っていて

・実は異性と関係を深める方法なんてたくさん情報があるのにそれを知らなくて

・その情報を知っても苦手意識もあるし歳もあるしガチガチの頭で理解をしようとさえしなくて

 

昔のあなたと今のあなたは違います。

たとえ今まで10戦10敗であったとしても次の勝率は50%なんです。

異性とスムーズにコミュニケーションをとるのは特殊な技術ではありません。

出会ったばかりの異性とコミュニケーションをとる方法はいろいろあります。

新しい情報には積極的にチャレンジをしてみて「やれる」と思い込んで取り組んでみましょう。

 

どうしても気持ちが前に向かないとか、異性とコミュニケーションを取る方法を調べたけど分からないなどありましたら、いつでもお気軽にお問合せください

あなたの何かを変えるとかじゃなく、今のあなたのウリを活かす方法を考えればいいんですから

やれないと思って動いてもうまくはいかないので、動くときには「やれる」という気持ちをしっかり持っていきましょうね。

 

ということで、お父さんルービックキューブにチャレンジする、かも。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました