頑張っても願いが叶わない人の典型的な特徴

 

8年間この横を通り続けておりましたが、LOVEの横っ面がこんなに分厚いことを知りませんでした。

そうです、LOVEは厚いんです、厚いのがLOVEということなんです。

そんなんです、冒頭のネタがないんです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「同じ失敗をなんども繰り返す人」

「頑張ってもなかなか願いが叶わない人」

これらの人には、ある共通点があります。

それは、

損をするのを嫌うということ。

今日は、これについてちょっと解説を。

 

損をすることを嫌うというのは、もうちょっと紐解くと、

無駄なことをしたくないとか、メリットのあることだけをしようとするとか。

 

これらの人はなぜ同じ失敗を繰り返し、なかなか願いが叶わないのか?

その答えは簡単で、

失敗する人が考えたり、願いを叶えることができない人が考えることを、いつまでも続けようとしているから。

 

頑張っても失敗したり、頑張っても叶わないことってあります。

でも、

「その人が考えるベスト」な行動をしても、また同じ失敗を繰り返したり、同じように願いが叶わないのって、ある意味あたりまえのこと。

失敗する人の考えることをしたら失敗するし、叶わない人が考えることをしたら願いは叶わないんです。

もちろん、タイミングなどのズレもあるので数回試みてみるのは良いかと思いますが、何回も何年も続けるのは失敗する方がむしろ普通のことです。

 

失敗する人や願いを叶えることができない人が考える、損とか、無駄とか、メリットとかって、その視点自体が見誤っていることがほとんど。

それって、

失敗する人や願いを叶えることができない人が考える損とか無駄なので、それ自体が実は損でもなんでもないし、無駄でもなんでもなかったりすることも。

むしろ、

いくら頑張っても同じ失敗を繰り返したり、なかなか願いが叶わないのだとしたならば、「普通これはやらないだろうな」と思うようなことを、意図的にやっていった方がいいと思います。

極端に言うと、考えることの真逆をやるくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

だって、あなたが考えるベストを続けても、また失敗するし願いも叶わない確率の方が高いのですから。

 

同じ失敗を繰り返す人とか、いくら頑張っても願いが叶わない人って、やっぱりちょっと頭が硬いんです。

柔軟性がないというか、視野が狭いというか。

そんでもって、いつも自分のやり方で同じことを繰り返すから、だからまた失敗するし願いが叶わないのではないでしょうか。

これ、いたって普通のことですよね。

 

結婚を希望して、長く婚活をして、たくさんの人と出会っても、なかなか結婚できないあなた。

あなたが考えるその出会い方、それだけにこだわらない方がいいですよ。

「そんなことをしても意味はない」とか「そんなことしたくない」とか、そういうところに出会いのチャンスや、あなたの新しい思考のヒントは隠されています。

無駄とか損を意図的に取り入れることで、あなたの中に新しいアイデアが生まれたり、あなたのやるべきことが見つかったりします。

もしかしたら、あなたのその柔軟性のない思い込みの強さ、それが相手に伝わって「めんどうな人」という印象を持たれているのかもしれませんし。

 

出会いもそう、仕事もそう、なんでもそう。

目指すことがあったり、叶えたい希望があるのに、なかなかそこに辿りつかないのなら、あなたのなかにある「普通」とか「あたりまえ」とか「こうするべき」とか、そういうのを手放してみるといいと思います。

これをしたら損とか、これをするのは無駄とか、これをすることにメリットはないと思うこと、そんなことを意図的にやっていくといいと思います。

それをしたから必ず願いが叶うわけではありませんが、少なくとも今のままでいるよりは叶うチャンスは広がりますし、その柔軟さや視野の広さは、必ずあなたの魅力になって役に立ちますので。

 

相手のために使うお金は無駄ですか?そのお金であなたは何をしていますか?

相手のために使う時間に意味はないですか?その時間あなたは意味があることをしていますか?

 

必ず成功する方法とか、必ず成果の出るやり方なんて、そんなものはこの世にはありません。

未来に絶対なんていうのはないですし。

ただ、

今の考えるベストをしてもうまくいかないのなら、それがベストでない可能性は激高なので、そこにこだわるのはやめましょう。

今思う無駄とか損は、おそらくそこに何かのヒントがあったり、もしかしたらそれ自体が成功の鍵だったりするかもなので、そこを避けることに意識をもっていかない方がいいでしょう。

 

好きなことをしちゃいけないとか、もっと無理をしろとか、そういうマッチョなことを言っているのではありません。

そうではなくて、

あなたが考える損とか無駄とかそういうのを積極的にとりにいくと、そこにチャンスがありますよということ。

損とか無駄とかを避けようとし過ぎる、その思考が成功から遠ざかる理由かもしれませんよということ。

散々考えて悩んで行動してきてそれでなかなか成果が出ないのならば、思い切って真逆をやるくらいでいいと思いますよ。

そういう柔軟性や行動力は、はじめは勇気がいることですが、必ずあなたの背中を押してくれますので。

 

僕もあれこれチャレンジしてバタバタ倒れていきますので、あなたもガンガンチャレンジしていきましょう。

小さなプライド守って、大きな願いが叶わなくなる、そんなつまらない人生送ってられないですものね!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました