人の意見に流される人が結婚できない理由

 

昨日の

365オンライン

は、お散歩好きな人の集まり。

これ、ご予約枠がすぐに埋まってしまいお断りになってしまった方が大勢いらして申し訳ありません。

「第二回やりたい」って企画出していただければ開催しますので!!

で、もうお話は最高に楽しかったです。

僕が普段どれだけせっかちで雑な人生を歩んでいるのか心洗われる感じで。

ときにはお目当ての場所に、ときには地図を見て行ったことがないところを、ときには降りたことがない駅を、ときには迷子になるために、もうみなさんほんとにお散歩楽しんでいらして。

「お散歩行こう」なんて誘われても、「何しに?」って聞き返しちゃうほど情緒ない僕も、みなさんのお話を聞いていたらのんびりお散歩行きたくなりました。

コロナ落ち着いたらまた行きましょうね!

 

そして今夜は

9/8(水)21:00〜 オンラインで素敵に見える人ってどんな人?

オンラインでの出会いって、全体像がつかめなかったりなかなか難しいところもあるのですが、それでもやっぱりオンラインでモテる人っているもので。

ということで、見栄えなのか、仕草なのか、リアクションなのか、話し方なのか、「こういう感じの人がオンラインで素敵に見える」というのをどんどん伝え合いましょうの会です。

これ、365オンラインに限らず、オンラインを利用される方は絶対に知っておいて損はない情報ですので、ご都合の良い方はご参加いただくことをおススメします。

男性女性それぞれの意見を一度にゲットしてください!!

 

最後はOKストアーにw

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のブログで、

男性は自分の目線でしかモノを考えてないけれど、女性は人からどう見られるかというのをしっかり意識できている。

男性はもうちょいしっかり第三者の目線を気にしましょうね。

というお話をしました。

 

ただですね、「人からどう見られるか」というのがネガティブに発動してしまう例があるので、今日は女性のみなさんにご注意を。

「人からどう見られるか」という客観的な目線持つことで自分の考えがなくなってしまうと、自分を苦しめることになりますので。

 

先日、会員様から女子会での出来事について相談を受けました。

「女子会の時に、彼氏やその時狙ってる男性の相談をすると、ダメ出しをされることがあります。

『え~その人大丈夫?』的な感じで。

そういう風に言われると、みんなから良く言われない男性のことがどんどん魅力的じゃなくなってしまい、女子会が終わる頃には、すっかりその男性への熱が冷めている時があるんです。」

人から良く見られていないと思うととても気になってしまい、時には自分の感情を支配されてしまうということ。

その感じ、かなり危ういですね。

 

「今の彼氏が〇〇商事で、かなりイイ感じなんだよね」

「え~〇〇商事ってヤバくない?超遊んでる人ばっかりだし私の友達も散々だったよ。絶対止めた方が良いよ」

こんなやり取りで、「ヤバいのかも」なんて思ってその彼氏への熱が冷めてしまう人が実際にいるのです。

 

「客観的な目線を持って」というのは大切ですが、それがそのまま自分の答えになっちゃうのはまた別問題です。

女子会に限らず、ネットの情報などを見ているうちに、そこに書かれていることに自分の感情がすべてもっていかれてしまい、そこに自分の考えは反映されなくなってしまう人っているものです。

 

その彼氏が超遊んでて、実際に仲間に嫌な思いをさせてでもいるのなら考えないといけないことはありますが、そんな事実はどこにもないのですから、

「あ~そういう意見もあるんだ。ちょっとは注意も必要なのかな。」

くらいにとどめておいて、そうならないためにどうしたらいいのかを考える、それが客観的な目線を持つということ。

 

「自分は」だけでモノを考えるのではなく、人に嫌な思いをさせないようにしたり、人に良く見られようとしたりするのはすごく大切なことなのですが、そもそも人の考えっていうのは全員バラバラです。

一部を切り取ってそれがすべての考えだと思い込むのも違うし、それで自分の考えがなくなってしまうのなんてかなり危険なこと。

他者目線も冷静に受け止めながら、それを反映させたうえで自分の考えをしっかり持つこと、このバランスがとれていることがとっても大事。

 

自分の考えに固執して周りの意見を受け止めるのが苦手な人は、もう少し柔軟に他者目線を受け入れて視野を広げてみること。

他者目線を意識しすぎて支配されやすい人は、入ってくる情報を冷静に整理をしてそこに自分の考えをしっかり持つこと。

それぞれ自分にどの傾向が強いのかを理解して注意をしていくと良いと思います。

 

ちなみにですが僕は、

結婚して少しは丸くなったものの、地軸の片方が自分だと思うくらい自分の考えがすべてだったので、他者の意見を取り入れることをいつも意識しております。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました