出会ったばかりの異性とのLINEで絶対やっちゃダメなこと

 

たまにはこんないい感じのところでランチを。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

で、いい感じのところのトイレもなんかオシャレで。

という体験をしたら、また新しいアイデアが浮かんできた。

いつもこのブログでお話しておりますが、やっぱり違う環境に身を置くと、違うアイデアが出てくるのは間違いないこと。

そして、オシャレなところにいると、オシャレ風を装いたくなる、これもまた環境からくる効果と思います。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「出会ったばかりの異性とは、頻繁にコミュニケーションをとりましょう」

なんてことは言われていますし、僕もよく会員様にアドバイスをします。

やっぱり週に1回はお顔合わせて会った方がいいし、会えない期間にはメールなりLINEなりのコミュニケーションをとったほうがいいでしょう。

単純接触効果というのがあって、出会ったばかりの相手と関係性を築くのに、触れ合う回数というのはとても大事になってきますので。

 

ただ、

今日お伝えしたいのは、ちょっと逆の話で。

コミュニケーションとりましょうとは言っていますが、出会ってまだ間もなくて共通の話題とかない異性に、こまめにLINEするのとかって、結構難しくないですか?

LINEをもらう側からしても、

「今日も頑張りましょう!」とか言われても、「あ、はい」って感じだし、

「おやすみなさい」とか言われても、「おやすみなさい」以外返答できないし、

「風がふいてますね」とか言われても、いきものがかりじゃないし、

そういうのって好きな人からされたら嬉しいけど、好きでもなんでもない人から毎日送られてくるの、そんなに嬉しくないというか、ぶっちゃけちょっと対応するのめんどくさかったりしませんか?

 

出会ったばかりの異性とLINEのやり取りって難しいし、

無理やり送ってもメンドクサがられるし・・・。

じゃあ会えない期間もコミュニケーション取りましょうって、一体どうしたらいいねんということ。

 

これ、おそらくこれ自体には解決策はありません。

検索で、

「出会ったばかり 異性 LINE」

みたいな検索をすると、その頻度やタイミングや話題のつくり方なんかがいっぱい出てきます。

質問をした方がいい、いや、質問はウザがられる

毎日した方がいい、いや、毎日はめんどくさい

写真を付けて送るとよい、いや、俺通信みたいなのは厳禁

もう、その情報はいろいろありすぎて答えはみつかりません。

そうなんです、そこに答えはないんです。

好きでもなんでもない相手と、LINEで頻繁にコミュ二ケーションとるのって難しいしメンドくさいもので、そこに正しいやり方みたいな答えはないんです。

 

でも、話が行ったり来たりで申し訳ありませんが、

次回に会うのが1週間後で、その間何もコミュニケーションをとらないというのはおススメしません。

「そういうマメなコミュニケーション求めていません」みたいにおっしゃる方もいますが、求めているかどうかの問題ではなく、マメにコミュニケーションをとらずに出会ったばかりの相手と関係性を深めていくことはムリなんです。

なので、正しいやり方なんかないですが、それでも頻繁に会うこと、頻繁にコミュニケーションをとることっていうのは、婚活という出会ったばかりの異性と関係性を深めるうえでとても大切なポイントなので、やった方がいいことなんです。

 

そこで、

正しいやり方をお伝えすることはできないのですが、これだけは絶対やっちゃダメというのは明確にあるので、今日はそこだけお伝えします。

①ネガティブな話題を持ち出すこと

疲れた、眠い、ダルい、やめたい、やりたくないetc・・・、出会ったばかりの異性はあなたの理解者ではありませんので、そんな相手にネガティブワードをぶつけるのはデメリットしかありません。

②長文

よほどの文才でもあるなら別ですが、どーでもいい面白くない話をツラツラと書き続けるのは、それを読む相手にとって負担にしかなりません。

③文章のルールマナーがおかしい

句読点の付け方、改行、誤字脱字、多少のミスは誰でもありますが、そういうのが頻繁にあると教養の無さを見られるだけですので、最低限1回見直すくらいのことはしましょう。

④追い打ち

理由はどうあれ、返信が来ていない時に追い打ちをすることで良い印象を持たれることは100%ありません。

「お~い」とか「生きてる~」みたいなのも同じですので。

 

会えない期間のこまめなコミュニケーションは大事。

でも、好きでもなんでもない相手とのやり取りは決して楽しいことではなく。

けれど、やっぱりそこは「婚活」なので、送る側も送られる側も前向きに行動することは大事。

とはいっても、やっぱり最低限「やっちゃダメなこと」はあるので、そこはしっかり守りましょう。

 

これが、出会ったばかりの異性とのLINEのやり取りで注意すべきポイントになると思います。

 

4/1からスタートする

365オンライン

これって、結婚を願う独身の男女が毎日自由にコミュニケーションがとれる場なのですが、特にノーテーマの日も多いです。

そういうときに、上記みたいな

「LINEの文章で嬉しかったのどんなの?」

とか、直接聞いてみたらいいのではないでしょうか。

365オンラインでは僕が司会進行をしますが、基本、みなさんの話したいことや聞きたいことをメインテーマに進行していきますので、こういったちょっとした「婚活のギモン」みたいなの、どんどん自由にお話してくださいね。

365オンラインは毎日開催していますので、

「昨日こんなことあったけど、どう思う?」

みたいなタイムリーな疑問に、その場で独身の男女が答えてくれます。

毎日開催されている、結婚を願う独身男女のコミュニケーションをぜひお楽しみください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました