婚活で選ばれない人の共通点は、にじみ出る空気感にあった

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、自分+プラス~横須賀軍艦ツアー&ランチ~を開催しました。

数日前まで雨の心配もあったのですが、「雨ってどうやったら降るの?」っていうくらいの晴天で良かった。

この「自分+プラス」は、企画から当日の進行からすべて会員様がやっていただき、僕はここで文字にしているだけなのですが、主催の会員様が毎回本当にビックリするくらい完璧な仕事で。

さらに参加のみなさんも協力的で、いつもとっても素敵なイベントになっていて本当に嬉しいです。

こんな素敵なコミュニティも世の中になかなかないので、あとは、そういった繋がりの中からいい出会いをどんどん見つけていただけるよう、僕はそのサポート頑張りますね!!

 

本日からはしばらくオンライン。

6/16(月)21:00~22:00 ダンスに興味がある方の集まりオンライン

そんなに本格的じゃなくてもまったく問題なく、ダンスを楽しんでいたり、ダンスに興味がある方はぜひ。

ダンスっていっても幅広いですが、全世界のどんなジャンルでも結構ですので、みんなで楽しくお話しましょう。

ダンスっていうと女性が多くなりそうなので、男性のみなさんには大チャンス。

「興味がある」でいいんですからね!!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

追記

6/20(金)20:30~22:00 プラミアムオンラインデート~Repre(リプレ)の会員様も一緒に~

6/21(土)20:00~21:30 プラミアムオンラインデート~Repre(リプレ)の会員様も一緒に~

コチラのエントリーは、本日6/16(月)23:00までになります。

参加エントリーお待ちしております!!

 

てか、この写真ってどこかのどなたかに頼んでいると思うんですが、みんなめっちゃ笑顔で最高!!

楽しいときは笑顔が自然に出るんですよね。

土日はどちらも男性のほうが参加多かったです!

Repre(リプレ) シンパティ

Repre(リプレ) シンパティ

Repre(リプレ) シンパティ

先週末のこと、僕は大阪に入っておりました。

みなさんとバイバイしたあとに、夕方からひとりで大阪万博に行って、その日は1泊をすることにしました。

僕が旅行に行ったときは、夜の街を見に行くようにしていて、それで東京との違いから気づくことや新しい発見なんかもあり。

今回は、ミナミの近くのホテルでしたので、近辺を夜ご飯食べに行きがてら散歩したのですが、あの街はまぁスゴイ。

何がスゴイって、想像を絶するくらいの人の多さで、新宿とか渋谷とかの比じゃないくらいめっちゃくちゃな人。

夜の9時過ぎで、大げさじゃなくまっすぐ歩けないくらいの人混みでした。

Repre(リプレ) シンパティ

僕は人混みが好きなほうなので、割とガヤガヤしているところいたほうが落ち着くのですが、ここはさすがにガヤガヤのレベルを超えて「イヤ」って思うくらいの人混みでビックリ。

阪神タイガースが優勝したのかと思いました。(思ってません)

 

で、ミナミの街を歩いていた時にもうひとつビックリが。

僕が歩いていると、風俗とか飲み屋のキャッチの人にめちゃめちゃ声をかけられるんです。

「いい娘いますよ」「もう1軒どうですか」って、本当にいっぱい声をかけられるんです。

これの何がビックリかというと、普段東京を歩いているときは、僕はまったくキャッチに声をかけれらないから。

善人の見た目をしていないこともあり、同業と思われるのか、声かけるのメンドウと思われるのか、キャッチの人から声をかけられることはまったくといっていいほどないんです。

いつもこんな顔してるわけじゃないのに。

Repre(リプレ) シンパティ

ところが、ミナミの街を歩いていると本当によく声をかけられる。

歌舞伎町で1ヶ月に1回あるかないかのところ、一晩で10回近く声をかけられるんです。

 

これなんででしょう?

僕の見た目が一晩で変わるわきゃないし、東京から来ていることは分かるわけがないし、なのに大阪限定でキャッチの人から声をかけられるのはなぜなのでしょう?

 

考えられるポイントは2つしかなく

①大阪のキャッチの人の方が手当たり次第でガッツがある

②僕の見た目は変わらないなれど挙動のどこかによそ者感が出て「イケそう」と思われている

これくらいしか理由が考えられません。

①も確かにあるかもしれませんが、ガッツのあるキャッチは歌舞伎町もいるはずなので、主な理由として考えられるのは②でしょうか。

歌舞伎町を歩いているときは、道にも慣れているし、空気も慣れているしで堂々としているのが、ミナミの街を歩いているときは、やはりどこか頼りなさげで自信なさげな雰囲気が出ていて、その雰囲気がキャッチの人から見たときに「イケそう」なターゲットとして映る、たぶんそういうことなんだと思います。

 

まったく無意識なのですがにじみ出てしまう、雰囲気という名の空気感。

これ、婚活でも言えることだと思うんです。

異性に苦手を意識をもっていて言動が不信で不安定な人と、異性との触れ合いになれていて落ち着いてリラックスしている人。

うまく話すとか話さないとかそういうことじゃなく、相手から醸し出される空気感から感じる印象ってあって、その印象ってヘタすると言語で表現されるものよりも、相手にまっすぐ伝わってしまうものかもしれません。

 

さらには、

普段、メリットのある人にだけ愛想を振り舞く人と、誰にでも優しく分け隔てなく感じ良く接している人。

自分を大きく見せようと虚勢を張ってイキってる人と、落ち着いて穏やかに謙虚な姿でいる人。

こういう日頃の習慣って、どんなにお見合いの技術を学んだりしても、自然とにじみ出る空気感として相手に伝わってしまうものなんです。

さらに、過度の不安や緊張を抱えると、いつもの良い姿を出すことができず、なんだか全体不自然な挙動になってしまう、これも相手には伝わることでしょう。

 

好きな人にだけじゃなく触れ合う人みんなに親切でいること。

冷静であることを心がけ穏やかに謙虚な姿でいること。

こういったことを日頃から意識していると、それがあなたの空気感となって、出会ったばかりの相手にも良い印象として伝わります。

そして、その良い空気感がそのまま表現できるように、

異性との出会いに過度の緊張をしないよう場慣れをすること。

これが婚活という、まったく初対面の異性と関係を築くうえで大事なポイントになるでしょう。

 

お見合いやデートのときだけイイ感じでいようって、そりゃ無理よ。

お見合いやデートなんて、日常のひとかけらでしかないですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました