お見合い相手に会うのが苦痛だと感じたとき

年末のプレリプレ

について今週木~金に詳細公開します。

先日の記事にも書きましたが、ちょっとここ最近の動向がワチャワチャしそうだったのでその様子を見ていたのですが、あんまりワチャワチャしなさそうであることが昨日確定したので、改めてプレリプレの企画たてていきます。

何を言っているのか分からない方も多いと思いますが、なんとなく空気感だけ掴んでいただければ幸いです。

その辺のお話は、

12/22(木)21:00 オンラインスナック村木ナシ

今回は僕はいないのですが、最後の締めに入ったときに詳しくご説明させていただきます。

 

1シリーズ1回くらいは行っておこうかと。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

この前どっかで見たのですが(情報元が怪しすぎる)

何かがうまくいくのって次の苦労のはじまり

というお話。

 

願うことがありそこを目指して苦労や努力を重ね、やっとそれが叶うと嬉しいのですが、それって次の苦労のはじまりになるという、言われてみればその通りで。

学校でもそう、仕事でもそう、叶ったら叶いっぱなしで後はオールオッケーということありません。

叶ったら叶ったでそこでまた何かしら感じることがあり、こうなりたいもっとこうしたいという思いが湧いてまた次の願いを叶えに行く苦労を背負うみたいな、人生なんでもそういうことだと思います。

 

これ、言わずもがなで婚活もそう。

結婚したいという願いがあって、それがスルッと叶う方もいれば、そのために必死こいて苦労をする人もいます。

いづれにせよ、違う文化と習慣で育ってきた異性と関係を深め、生涯の伴侶になることを決断するのってそこにはやっぱりかなりの苦労と努力は必要で。

でもって、やっとこ結婚したと思ったら、今度はその結婚生活を維持するのにまた別の苦労と努力は必要となるものです。

 

なので、

みなさんにお伝えしたいのは、苦労とか努力が永遠続くから大変だよということではなく、どうあれ苦労とか努力って永遠に必要になるんだからそれを楽しんだほうがいいんじゃないということ。

苦労の先にまた苦労があるなんて、考えただけで呼吸が荒くなってきそうだけど、それはそれで事実なんです。

ならば、その苦労とやらを苦しいこととか大変なことと思わないような気持のコントロールって必要なことで。

そうじゃないと、苦しみが永遠に続くみたいなことになっちまうのでね。

 

気持ちのコントロールっていうのは、事実がどうなのかということじゃなく、どうせしなくちゃいけない苦労を楽しみとか喜びに意識的に変えたらいいんじゃない?

っていうこと。

ひとつひとつの出来事って、その事実がどうなのかっていうよりも、そこにどう対応してどういう経験値にしたかが大事なことですから。

 

お見合いで出会った相手が、コミュニケーショングダグダで変な人だったとき。

それを残念なことで、なんで自分はこんな嫌な思いをしているのに結婚できないのか嘆くのか、

それは嬉しいことではないけど、自分のなかで「このとをどうやって盛り上がるかゲーム」をはじめてその攻略を楽しむか。

 

どうあれ苦労は続くというのが分かっているのなら、それを苦しいことにするのか、それを楽しむ方法を考えるか、逃げられないものとの向き合い方ってそういうことだと思うんです。

苦労から逃れるんじゃなくて、逃れた先も苦労なんだから、それを楽しんじゃったほうがいいんじゃない。

楽しいかどうかじゃなくて、楽しめる方法を探した方がいいんじゃない、っていうそんな漠然としたお話でございました。

 

昨晩突然息子がワールドカップ観たいから起こしてと言い出す

フルで見るつもりなかったけど一緒に観る覚悟を決める

キックオフまで時間あったのでジムに行く

シャワー浴びてから息子起こしたけど起きない

仕方ないのでひとりで観る

PK戦まで行っちまって寝たのが4:00前

起きれなかったことで泣き叫ぶ息子に早朝起こされる

なだめて学校に送り出す

クッソ眠いまま事務所に来てお仕事開始

昼ごはん食べたらめっちゃ眠くなる

そこにさらに筋肉痛までやってくる

今ココ

ということで、ぼんやりした頭でぼんやりお送りしました。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました