出会ったばかりの相手の気持ちがまったく分からない

 

昨日の

365オンライン

は初開催の「男性会」。

下品と横柄のカタマリみたいな僕は、やっぱり女性と話すときは無意識のうちにその片鱗を見せないように意識をしているんだと、男性だけで話をしているとつくづく感じました。

昨日は、僕も超リラックスで好き勝手なことワーワーお話して楽しかったです。

来週は逆バージョンで、

4/15(木)21:00 女性から男性に質問をする会で、その翌日4/16(金)に女性会を開催します。

同性でワイワイやるのも、いろいろ気づきもあるものなので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

今夜4/10(土)21:00から、まったくノーテーマでみんなで飲みながら楽しくお話するスナック村木を。

明日4/11(日)20:00から、ビジター様参加可能会として、通常はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインに、まだ未登録の会員様も参加できる会を、それぞれ開催します。

週に1度のチャンスなのでビジター様はこの機会にぜひですし、会員様もビジター様との出会いを楽しみにご参加ください!!

詳細はこちらのイベントスケジュールをご覧ください

スナック村木やビジター様参加可能会は、無理にお話などなさらなくても「ひとりで家にいて寂しいな~」くらいの感じで、ただオンライン上でみんなを眺めているだけでも結構ですので、気軽に遊びにいらしてくださいね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「相手が何を考えているのか、何を求めているのか分からない」

そんなときってあると思います。

というか、

これが異性で、しかも出会ったばかりなんていうときなら、分からないことだらけではないでしょうか。

 

今日は、その

「相手の気持ちが分からない」

という方のために、ちょっとしたヒントを。

 

相手の気持ちが分からないことで困っている人には、ある共通点があります。

それは、

自分の発信を先にしてしまうこと。

 

もっと分かりやすく、極端な言い方をすると、

相手の気持ちを知りたいのなら、自分の気持ちを一切伝えない、

のが最適ということです。

「一切伝えない」は言い過ぎかもしれませんが、とかく、相手の気持ちを把握できないきない人って、自分の気持ちをどんどん先に言ってしまう傾向があるんです。

そうすると、相手はそれを聞いて反対の意見を言うのが面倒になってしまったり、反対ってほどでもないので流してしまったり、結局相手の意見は聞けないまま終わってしまうということ。

 

気心が知れて、なんでも言い合えるような関係であればこうはならないのですが、出会ったばかりの相手なんかには、こういった反対意見を言わない人って結構多いものなんです。

とくに、それが年上の相手だったり、力関係が上だと感じる相手にだったりするとさらに言いづらく、反対の意見について塞いでしまったりするのは、大なり小なり思い当たるふしがある方も多いのではないでしょうか。

 

出会ったばかりの相手が、何を考えていて、何を求めているのか。

それを知る一番の方法は、自分の思いを先に伝えずに、相手の意向をまずは問いてみること。

ただ、

相手はいきなり聞かれても答えられないので、答えやすいように少しづつ問いかけていくこと。

 

ご飯を食べ終わったあとに、いきなり

「この後どうしますか?」

って聞くのは、相手の意向を聞くということではありません。

デートの約束をするのに、いきなり

「何が食べたいですか?」

って聞くのは、相手の意向を聞いているということではないんです。

 

相手が答えやすい環境を作って、

相手が答えやすいように少しづつ問いかけ、

それで相手の意向をしっかり確認してから、

そのうえであなたの意向があればプラスしていく。

 

いっつもいっつもそうすることばかり意識をしていても疲れてしますのですが、

こと、「相手の意向を知りたい」みたいなときには、こういった流れを意識してみると良いと思います。

 

ただ、簡単に「こういった流れ」って言われても、具体的にどういった流れやねんという疑問の方も多いと思うのですが、これをテキストにするとすっごい量になってしまうので、

4/24(土)~5/9(日)のどこかで、具体的なやり方のセミナーを開催します。

オンラインでも参加できるし、「僕んち」の現場にお越しいただいてもいいし、どちらでも参加可能なスタイルにしますので。

 

相手の気持ちがうまく聞き取れない

相手が何を考えているのか分からない

沈黙がコワくて一生懸命話し過ぎてしまう

自分は話せるけど相手に話をしてもらえない

 

そんな方にはかなり参考になると思いますので、ちょっとお待たせして申し訳ありませんが、ぜひご参加ください。

週明けに具体的な日程をこちらのブログで公開しますので、ご興味ある方はチェックしてください。

 

あ、ちなみにですがこれ、

今まで何度も開催をしている、「初対面の相手と沈黙ナシで話せる方法」というセミナーが原型(というか、ほぼそのまま)です。

なので、今までセミナーに参加していただいた方は、それを駆使すれば相手の意向を確認するのなんてカンタンカンタン。

プラスで今回のセミナー参加していただく必要はないので、「あの技」を使って問いかけていってくださいね!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました