婚活を頑張ってもいい出会いがないのは、あなたが悪いわけじゃない

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木と称してたくさんの方々にお集まりいただき、まったくノーテーマでワイワイ楽しくお話いたしました。

これだけの人数がZoomで集まると、みんなが一緒に話せるという感じではないのですが、それでもちょっとしたリアクションや返答から見える人柄や、ふとした発言から見える趣味趣向など、むしろ向かい合ってガッチリ話をするよりも見えやすい空気感なんかがあったりするのも良い感じ。

あと、

スナック村木は人数制限などもなく、みんなでガチャガチャしているのですが、むしろ無理に会話に参加しなくてもオッケー。

ひとりで家でジッとしているのも寂しいし、みんながいるところで佇んでいるみたいな、そんな参加でもまったくお気遣いなくです。

実際、「あんま話フラれたりするの得意じゃないので、いるだけでいいですか」という宣言の元参加している方も結構いらっしゃり、それでもぜーんぜん問題ありません。

今週に4月後半からの365オンラインイベントスケジュールを公開しますが、

・同じ価値観など具体的なテーマを決めて人数限定でしっかり話をする会

・まったくノーテーマで人数制限もなく誰でも気軽に参加できる会

ふたつのラインで進めていきますので、ご興味ある方でご参加いただけますと幸いです。

 

今夜4/11は20:00からビジター様参加可能会。

普段は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインですが、本日は未登録の方でもどなたでも参加可能です。

会員様も参加されていますので、どんな感じで365オンラインが行われているのか興味がある方は、お気軽にご参加ください!!

そして明日4/12(月)は朝8:00からあさむらき。

こちらはお顔ナシの参加でも結構ですし、途中参加も途中退出もオッケー。

朝の準備の時間にラジオ感覚で参加していただき、「行ってきます!」「いってらっしゃい!!」のあいさつで元気になっていただければと思います。

前回は3名様の参加で、直前まで参加人数が分からずドキドキなのですが、今回も15分前までのドタ参加オッケーですので、お気軽にお申し込みください!

イベントの詳細やお申し込み方法はこちらをご確認ください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そして、

昨日は365オンラインの前に、久しぶりにみんなで集まって

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、アンチビンゴというゲームを開催しました。(アンチビンゴのルールなどはこちらを

3月にちょっとお休みをしていた「僕んち」ですが、やっぱりみんなで集まって遊ぶ時間はすごく楽しいです!

この写真の空気感に若干の違和感を感じるかもしれませんが、その理由は昨日参加をしていただいた方だけのヒミツということで。

ペンの持ち方が違和感全開の方もいるしwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

365オンラインしかり「僕んち」しかり、

どちらのサービスにも共通する、僕のある思いがあって。

それは、

初対面の異性と出会ったその場でマルバツを付け合うのって、ちょっと厳しくないですか?

ということ。

 

結婚相談所や婚活パーティーは出会ったその場でですし、マッチングアプリなんかはメッセージのやり取りをしてから会ってみて、「さぁ次はどうしますか?」というジャッジを求められます。

そして、どちらかが「No」と言えばその相手とは二度と会うことはないという、これが今ある「婚活」の出会い方。

もう、これみなさん慣れていらっしゃるので普通に感じているかもですが、この出会い方ってなんかすごく厳しいんじゃないかって思うんです。

 

そもそも、

初対面の相手と出会ったその場で「わ!いいな」なんて思うことはあんまりないし、「わ!いいな」と思ってもその相手からも「わわ!!いいな」って思われないと出会いはスタートしないわけで。

会いたいと思うくらいの数字的な条件がそろっていて、

最低限ルックスの好みはクリアをしていて、

コミュニケーションにも問題なく居心地がツラくない、

これらを、出会ったその場でチョチョッとお話をしただけで、お互いに「Yes」と感じないとその後に繋がることはないという出会い方、これってやっぱり厳しくないでしょうか?

 

そこで、苦肉の策として

「1回会ったくらいじゃ分からないから、3回は会ってから決めなさい」

みたいなことを婚活の業者さんはお客様にアドバイスをするのですが、好きでもなんでもない相手(場合によっては「No」と言いたい相手)と、

約束をして、

デートをして、

合間にLINEでコミュニケーション取って、

またデートして、

なんていうやり取りは、正直楽しいイベントじゃないし、好きでもなんでもないしあんまり興味もない相手とのコミュニケーションで、ちょっとでも合わない部分を感じたり、イラっとすることを言われたりされたりすれば、一瞬でテンションが下がるというのは、むしろ普通のことだと思います。

 

婚活をしていて、

「いいな」と思う人がなかなかいない、

「いいな」と思っても相手が「いいな」と思ってくれない、

ちょっと気になる相手がいてもなかなかそこから進展をしない、

なんていうことで苦戦をしているのは、あなただけではなくほとんどの方がそうなんです。

 

ならば、

婚活で結婚まで繋がるのって、どういう流れなのかといえば、おおまかに分けてほぼ2パターン。

ひとつは、

何かの弾みで初対面からお互いに「いいな」と思って、そのままスルスルっとうまくいくパターン。

もうひとつは、

お互い(もしくは片方)がものすごく許容範囲が広く、相手のイヤなところに反応しないで良い流れのまま進むパターン。

婚活で結婚まで繋がる出会いはほぼこの2パターンに集約されるのですが、これはなかなかあるものではなく、どちらもかなりのレアケースなわけです。

それでも、

どこかに「出会ったその場でピピ!」みたいな相手がいることを願って、みなさん婚活を頑張っていらっしゃるのですが、なかなかそうもいかないんですよね。

 

でもですね、

これはみなさんに問題あるのではなく、この「婚活」という出会い方に問題があるんじゃないかと思うんです。

何度も言うように、

出会ったその場でお互いに「いいな」なんて、そんな簡単なもんじゃないことはみなさん一緒。

学生時代に100人近くの異性と3年間一緒に過ごしても、お互いに「いいな」なんて思うのはほんの数人か、場合によってはゼロか。

一部モテモテの人は別かもしれませんが、多くの方は数年の時を刻んでもそんな感じなのに、出会ったその場で「いいな」なんて無いほうが普通のことです。

それに、

10代や20代の、まだそこまで自分の考えもまとまっていないころならまだしも、30代40代になり自分の思考も文化も習慣もどんどん固まってくる大人が、まったく違う文化の人間と出会ったその場で認め合い、許し合うのなんてそうそうないこと。

やっぱり初対面で惹かれ合うというのは難しいことなんです。

 

なので、

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いがないというのは、あなたに問題があるということではなく、その出会い方に問題があるのではないかと。

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合う、その出会いのシステムに問題あるんじゃないかと思うんです。

 

ならば、

出会ったその場でマルバツなんかしないで、

何度か一緒の楽しい時間を過ごしながら、

ルックスや条件だけでなく人柄や空気感も感じていって、

そうやってちょっと興味がわくようになったら、それから距離を近づけていく、

そんな出会い方があってもいいんじゃないかと思いました。

 

「そんなのんびりやっても、必ずうまくいくか分からないじゃん」

と感じる方もいらっしゃるでしょう。

たしかに、少しずつ関係を築くみたいなのが、まどろっこしいと思う方もいらっしゃると思います。

なので、

どっちの出会い方が良くて、どっちの出会い方が悪いということではありません。

出会ったその場でマルバツを付け合ってサクサク選別をしていくのが良い方は、今ある婚活をそのままご利用いただくと良いと思いますし、

そうではなくて、

そんなにすぐに「いいな」と思わないし、自分は思っても相手から「いいな」と思われないし、なので少しづつお互いを知りながら「いいな」を見つけていきたいという方に、「僕んち」や365オンラインをご利用いただければと思っています。

 

どうしても、

今ある婚活というのは、条件やルックスだけが出会いのスタートになってしまうところはあり、それはそれで悪いことではないのですが、もっと人柄や空気感から魅力を伝えあうような出会い方もいいんじゃないかと。

プロフィールシートに載ってしまうと普通だし、異性とのコミュニケーションがそこまで上手じゃなくても、人柄や空気感はすごく素敵な方って、世の中たくさんいらっしゃると思っています。

そういう方のお力になれればと、「僕んち」や365オンラインを展開しています。

 

出会ったその場ですぐに「いいな」なんて思えない

自分は思っても相手から「いいな」とすぐには思われない

「いいな」と思わない相手とデートとかするのははちょとキツイ

条件や写真だけではなく人柄とかを感じて「いいな」を見つけたい

そんなお気持ちがあって、今ある「婚活」という出会い方に苦戦をしている方は、ぜひ

自宅にいながら毎日出会いを楽しめる365オンライン

や、

一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深める「僕んち」

から、結婚に繋がる出会いを見つけていただければと思います。

 

出会いって、

どんなあなたでいるかも大事ですし、

どんな相手と会うかも大事なのですが、

どうやって出会うかというのもとても大事なこと。

出会い方を間違えると、良い感じの相手と出会っても良い関係になれないというのがよくあること。

あなたに合った出会いをしていただきたいので、もし、今ある「婚活」という出会い方に苦戦をしている方は、ぜひ新しい出会い方にチャレンジしてみてください。

 

今夜20:00からの365オンラインは、ビジター様参加可能な会になっております。

僕にご質問やご相談があればぜひですし、今活動中の方の話を聞いたりもできますし、相談も質問もないけどどんな感じの場なのかを見ていただくこともできますので、ご興味あるかたはこちらのイベントスケジュールにある詳細をご確認のうえ、ぜひお申し込みください!

19:45まで参加希望受け付けております!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました