出会いの場で相手にやる気がなさそうなときは

 

ということで、(「ということ」

今日はがっちりジムに行ってきました。

完全に疲れたおじちゃんがベンチで休憩しているみたいな。

しかも「スマホの操作は禁止します」って書いてあるし。

早朝で、ジムには僕一人しかいないのでお許しを。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「店選びもこちらにさせてきたので、たぶん興味がないんだと思います」

「話をしても楽しそうじゃなかったので、おそらくお断りだと思います」

婚活で出会った相手がいいリアクションをしてくれなかったので、多分この関係はうまくいかないのだろうと判断をしてしまう人って、結構たくさんいらっしゃいます。

笑顔じゃなかった、

奢ってくれなかった、

質問をしてこなかった、

つまらない雰囲気だった、

「自分のことを気に入っていたり、興味があったりするならば、「普通」はもっといいリアクションをするだろう」

という期待があり、その期待外のリアクションをされたときに、こりゃないなと・・・。

 

あると思います。(天津 木村さんじゃなくて)

いいリアクションをして来なかった相手のことを、「こりゃないな」と思ってしまうのはあると思います。

そして、その予感が合っていることもあると思います

あなたに興味がなかったり、嫌だなと思ったりするから、いいリアクションをしてこないのは、それはそれで事実の場合もあると思います。

 

でもですね、

必ずしもそうとは限らないんです。

 

たとえば、

あなたが河原BBQに招待をされた時に、「飲食すべて揃っているから何も持って来なくていいよ」って言われたから手ぶらで行ったら、

「え?なんでイボイボ付きの軍手持って来てないの?」

って、見下された感じで言われたらドッキリしませんか?

たとえば、

あなたが体育の日のイベントでミニ駅伝に招待されて、「運動靴は忘れないでね」って言われたからスニーカーで行ったら、

「え?その靴で走んの?」

って、残念そうに言われてしまったら、逆に「え?」って思いませんか?

 

そうなんです、

あなたはやる気がないわけじゃないんです。

むしろ、やる気はビンビンにあるんです。

ただ、

今までの経験値がないから、その時にどう行動するのかが分からないだけなんです。

あなたなりに考えて、あなたなりに行動して、場合によっては一生懸命行動して、

けれどそれが、

その世界で十分な経験値を持っている人からするとやる気がなさそうに見られてしまったり、

相手の持っている世界と噛み合わずにとんちんかんなことをしているように見られてしまったり、

そういうことってあると思います。(もういいがな)

 

もちろん、

経験値のない相手なんてつまんないから嫌とか、

自分の世界観と違う相手はポイしますとか、

婚活で出会った相手にそう思ってしまうなら、それはそれで仕方ありません。

スマートなコミュニケーションと、あなたにぴったりの世界観を持った相手を探し続ければイイでしょう。

 

でも、

経験値のない人が悪い人ではありませんし、

はじめは上手じゃなくても慣れてくればスムーズな人もいますし、

いつもお伝えしているように「価値観が合う人」なんていないので、価値観の違いをすり合わせたり、許容しあったりすればいいし、

はじめからあなたの理想通りの動きをしなくたって、それがいい出会いに繋がることもあるんです。(「あると思います」ってくると思ったでしょう?ウフフ♥)

 

出会った相手が、

その場であなたの理想通りのリアクションをしてこなかったり、

あなたの思う「普通」の反応をしてこなかったり、

だからといって、相手にやる気がないわけじゃないし、あなたに気がないとも限りません。

それ、

イボイボ付きの軍手を持ってなかったり、主催者側の思う運動靴を履いていなかったりするだけで、むしろやる気はビンビンだったりするかもしれません。

 

はじめから、あなたの思い通りのリアクションをしてこなかったり、あなたに気がなさそうにしている人を、ダメな人だとしないほうがいいですよ。

場合によっては、それって「私の思う通りに動く人以外は全部ダメ」っていう、あなたの傲慢さの現れになることもあるので。

 

出会ったばかりの相手が、あなたの思いとは違うリアクションをしてきたときは、

「こういう時はこうするといいと思う」

「もっとこうしてくれたら嬉しい」

って、優しくあなたの思いを伝えて、相手の言い分も聞いてあげて、ジャッジはそれからすればいいのではないでしょうか。

人間関係って、そうやって築いていくものではないでしょうか。

よく、

「出会ったばかりの相手にそんなこと言えない」

という人もいるのですが、むしろ逆で、出会ったばかりの相手だからこそ、ちゃんと言葉にして分かり合おうとしたほうがいいと思います。

「思っているのとちょっと違う」っていうだけで、問答無用にバツをつけてしまうのなんて、人付き合いでもなんでもない、ただの上から目線のジャッジですからね。

 

 

それでは最後に吟じます。

「出会いの場でぇ〜えぇ〜えぇ〜〜〜えぇ〜」

あ、やっぱりやめます。

 

 

追記

明日どこかの時間で

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の10月のスケジュールをアップしますので、ぜひチェックしてください!

 

追追記

明日9/25(金)20:00

Zoomミーティング〜異性の気持ち〜

明後日9/26(土)9:00

あさんぽ〜井の頭公園〜

こちらはまだ募集中ですので、ご都合良い方はこちらの詳細をご確認のうえお申し込みくださいませ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました