ひとりぼっちになるかもしれない不安を抱えているあなた

 

今年もあと99日だそうな。

早いと感じようが遅いと感じようが、今年の残りが99日であることに変わりはない。

今から99日前は何をしていて、今までに何を頑張って、何ができるようになったのか。

ジッとしていたら、あとは老け込んでいくだけ。

これから99日で、何を頑張って、何をできるようにするのか。

ビクロイ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ジムなんか行きたくない日もあるんです。

僕は、仕事の合間に休んでいたり、休みの合間に仕事をしていたり、仕事と休みの境目があいまいだったりします。

自営業の方はみなさんそうだと思うのですが、仕事なんてやろうと思えば終わりはどこにもありませんからね。

 

そういった、仕事の合間をぬってスポーツジムに行く時間を作っているのですが、行くときはほぼ早朝なのでとにかく眠い。

起きる時に「今日はさぼっちゃおうかな」と思う時もありますし、時もあるというか、毎回ほぼ思います。

だけど、

なんとか自分を奮い立たせて、準備をして行くのですが、行ったら行ったでまたキツイ。

「何のためにこんな重いモン持ちあげてんだろう?」

って自問自答したくなるくらいつらいし、やめようと思えばいつでもストップできるのですが、そこもいつも戦ってなんとかやり切るわけです。

 

そんな生活を、週に3日~4日、ここ2年間は繰り返しています。

でも、やっぱり終わった後は、

身体も気持ちもスッキリしますし、

やりきったという充実感もありますし、

筋肉の線がしっかり出ていると嬉しいですし、

自分に負けないで鍛えていて良かったなと、いつも思っています。

 

楽しくないけど、やった方が良いことってあると思います。

やり切った先に見える達成感や充実感、そしてそれに伴う結果もあると思います。

やり出すまでは億劫だし、やりだした後も憂鬱だけど、やり続けることでの効果はあると思います。

効果が分かるまでの間は苦痛でしかないですが、そこを乗り越えて効果を実感できるのは至福の時だと思います。

 

僕は、

2018年に激務がたたり身体を壊し、その原因が運動不足や加齢による抗体の弱まりと感じたこと、

そして、

肩と腕の境目も、胸と腹の境目も分からないような丸い身体が、自分で見ていて嫌になったこと、

それらを元に、本格的にジム通いを始めました。

 

今でも本当に憂鬱ですし、時にはダンベルをジムの倉庫に隠したくなることもあるのですが、(それをしたとこでどうなるわけでもないです)

それでもここまで続けていますし、

続けていることでの効果も分かりますし、

続けてきて本当に良かったと思うこともできます。

 

自分で感じる課題があった時、

それに取り組むのってすごく億劫だと思います。

取り組んでもすぐに効果は見えないので不安もあると思います。

本当に効果が出るのか分からないので諦めたくなることもあると思います。

そもそも頑張ってやり続けるのってすごくすごく憂鬱なことだったりもすると思います。

でも、

それでも何とか取り組んでいただきたいんです。

取り組んだら小さな成果を感じるまで続けていただきたいんです。

目指す成果が出るか分からなくても頑張ってやり続けていただきたいんです。

だって、

自分で感じている課題をそのままにしておくと、これからの人生がずっと憂鬱になってしまうから。

取り組もうと思った時に心も身体もエネルギーは残っていなくて、立ちすくんでしまうかもしれないから。

 

トレーニングもそうですが、辛い時間は一瞬で、それを乗り越えた時は充実感も達成感もあるものです。

でも、

その一瞬の辛さを避けたことで、その後ずっとの憂鬱を抱え込まないといけないのは本当にキツイと思います。

 

目指す成果があるのなら、まずは取り組んでみましょう。

取り組んでもすぐに成果は出ないですが、それでも続けてみましょう。

続けるのってすごく憂鬱なことですが、その先の充実感を期待しましょう。

そうやって毎日を繰り返していると、いつかきっと

あの時前に進んで良かったな、頑張ってきて良かったな、という時が必ず来ますので。

志半ばで放り出してしまうと、その後もずっと憂鬱を背負い込まないといけないので。

 

理想の相手に出会えない不満を感じているあなた。

ひとりぼっちになるかもしれない不安を抱えているあなた。

僕も、これからも一生懸命頑張りますので、あなたも頑張りましょう。

 

どうしても前に進むのがツラくなったときは、いつでもお気軽にご連絡ください。

早朝に「がんばぁろうぞぇ」ってダミ声で応援のお電話しますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] ということで、(「ということ」) […]

タイトルとURLをコピーしました