どれだけ頑張っても結婚できないときに読んでいただきたいお話

 

昨日の

365オンライン

は、「フライパンでできる1品料理」と「スナック村木」の2本立て。

フライパンの方は、ワンルームのキッチンでもフライパンひとつあればできる簡単料理をみなさんに披露してもらい、定番の炒め物系だけではなく、スペアリブから牛丼まで幅広いラインナップで、無料で参加するにはお得すぎるとってもためになる会でした。

スナック村木は安定のフワフワっぷりで、どんな卵かけご飯が好きか?からデートで行きたい場所まで支離滅裂な豊富な話題でみんなでワイワイいたしました。

 

365オンラインが、毎回楽しいかどうかは分かりません。

ただ、すごく勉強になるときもあるし、異性と触れる練習になるし、人に意見を言っている間に思考がまとまることもあるし、もちろん最高に楽しいこともあるし、そして出会いもあるし。

その1回でどうこうということではないので、毎日開催しているなかで可能な限り参加していただき、気軽に出会いを楽しんでいただければと思います。

4/1からスタートして、ここ最近プロフィールの交換なども行われはじめて、ボチボチいい出会いに繋がったらいいな、という感じで順調に進んでおります!

 

今夜は、

5/16(日)20:00 ビジター様参加可能会

この「ビジター様参加可能会」は、来週から「ビジター様のみ参加可能会」に変わります。

なので、既存の会員様のなかにビジター様が突入するのは今日がファイナル。

既存の会員様を見てみたいビジター様も、ビジター様との出会いも楽しみたい会員様も、どちらもぜひお待ちしております。

ビジター様はこちらの詳細ご確認のうえご参加ください!!

19:45までご予約承ります!

 

昨日は、どちらの会も比較的男性多めでした!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「幸せとか喜びって、ギャップや伸び率で感じるもの」

なんていう話を聞いたことがありますか?

 

人が感じる幸せとか喜びって、

以前はこうだったけど今はこうなったとか、

普通はこうなのに今回はこうとか、

事柄そのもの自体より、「違い」を元に感じることが多いんだそうな。

 

いつもうまいモン食べている人が、伊勢海老と旬のお魚のアクアパッツァを¥3,000で食べるよりも、

2日間ご飯食べられずに、3日目の昼にコンビニのおにぎり¥110を2つ食べる方が、おそらくですが喜びも大きいし、

いつもまったく家事をしない旦那が買ってきた、高級料亭のお持ち帰り用おにぎりよりも、

結婚記念日に、見様見真似で一生懸命作ってくれたアクアパッツァの方が、おそらくですが幸せを感じることができるということ。

 

そのモノや、その事柄自体に幸せや喜びを感じるのではなく、ギャップや伸び率で感じることが多いという、

これ、確かにそんな感じがします。

 

そうやって考えると、

婚活をしていてなかなかいい出会いがないことや、たまに現れる残念な相手に対して、大きな不安を感じたり心を痛めたりするのって、

それって、これから出会う素敵な相手に幸せや喜びを感じる、そのギャップの元だったりするんです。

 

今は、不安な状態が続きますし、その合間にすごく残念なこともあるので、なんかすごく気持ちが落ちているかもしれません。

でも、そこで諦めてジッとしてしまったら、あなたの中に残るのは不安と不満だけ。

なので、ここはグッと腹を据えて、「今は辛抱するとき」って心に刻みましょう。

そして、胸を張って笑顔で出会いの場に出かけましょう。

そうやって前に進んでいて、あるときふとその不安と不満が晴れる瞬間があるので、そこで思いっきり幸せと喜びを感じましょう。

 

エジソンはこんな言葉を残しています。

『人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに、気づかなかった人たちである』

そう、

実は次の1回が成功のときなのに、それに気づかずに諦めてしますことが人生にはいっぱいあり、最後まで諦めなかった人が成功をしています。

 

昨日お伝えの通り、諦めないで頑張っていくにはその頑張り方も大切ではあるのですが、結婚をするにはとにかく諦めないで出会いを続けることは大事。

そして、そこでいい出会いを感じた時は、今までのツラく苦しかった時間とのギャップで、大きな喜びと幸せを感じることができるでしょう。

 

結婚相手なんて1人いればいいんです。

というか、1人しかいないんです。

結婚相手になる相手が何千万分の一という確率は、日本一律みんな同じ条件です。

ただ、その相手に2人目で出会う人もいれば、100人目で出会う人もいれば、10,000人目で出会う人もいるという、それだけのこと。

今まで100人と出会っても結婚できず、心痛めるようなことが何度もあっても、それでも101人目に幸せと喜びが訪れることがある、それが出会いというものです。

 

今抱えている不安や不満は、次に得ることのできる大きな幸せと喜びの元です。

胸を張って、笑顔で、出会いを楽しみましょう。

頑張る方向と方法を間違えずに、出会いを頑張りましょう。

『人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに、気づかなかった人たちである』

そういうことですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました