「年齢や年収などの条件によって婚活は難しくなる」のはウソです

 

昨日の

365オンライン

は、ビジター様参加可能会を開催しました。

今回もがっちりフリートークで1時間、こうやって台本のないやり取りはデートの時の会話運びなどの参考にもなると思います。

トークテーマは毎日いろいろですが、異性とのコミュニケーションの取り方にはかなりためになる、365オンラインをぜひお楽しみください。

最近、ちょびちょびプロフィール交換やマッチング依頼も届いておりますので、出会いにももちろんご期待ください!(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

 

今夜

5/17(月)21:00 キャンプに興味がある人の集まり

キャンプ好きの方や、そこまで詳しくはないけどキャンプに興味がある方が集まって、キャンプマスターの主催者さんのもとワイワイお話をします。

こちらは大人気で限定人数埋まっているのですが、キャンセルあるかもしれませんので、ご希望の方はいったんお申し込みください!!

 

いやー、日曜の夜だなんて忘れてみんなで楽しくお話しました!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

Twitterを見れば

「35歳以上は苦戦するので婚活は早めに」

婚活ブログをみれば

「年収400万以下の婚活は難しい」

などなど、婚活の不安を煽るようなことがいっぱい書かれていいます。

これ、

まず結論だけ申しますが、一切気にしないで大丈夫です。

 

45歳だろうが結婚する人はするし、27歳だって苦戦する人はします。

400万のご年収だって婚活でいい出会いはあるし、3000万あっても結婚できない人はできません。

婚活業者さんやアドバイザーさんの煽りについて、あなたがそこに該当をしないからって焦る必要はないですし、もちろんその意見に対して目くじら立てて反論をする必要もありません。

結婚できるかどうかのポイントはそこではないので。

一番危ないのは、「どうせこの年齢(年収)じゃ無理でしょ」みたいになっちゃって、ピリピリトゲトゲした空気を出してしまい、せっかくうまくいく話もダメにしてしまうことですから。

 

じゃあなぜ、婚活業者さんやアドバイザーさんがこんな風に煽ってくるのかといえば、

「栄養を付けながらダイエットをするのは豚肉を食べないとダメ」って言う肉屋さんや、

「DHAが豊富な魚を食べないと子供の頭は悪くなる」って言う魚屋さんと一緒のこと。

つまり、

「自分の得意分野はこれですよ!!」

ってアピールしているだけのことなんです。

 

豚肉だけ食べたって痩せないし、運動もしながらバランスの良い食事をとることが大事なのは肉屋さんだって分かっているし、

魚食べるよりも、1時間多く勉強した方が頭が良くなるのは魚屋さんだって思いっきり分かっています。

ただ、

自分たちが得意なことがあり、その得意分野で喜んでいただける顧客層に向けてメッセージを流している、それだけのことなんです。

肉屋さんが運動の必要性をうたわないのと、魚屋さんが勉強の大切さをうたわないのは、それを言ったところで自分たちはお客様の満足に繋げることができないから、自分たちが得意とするお客様に喜んでいただけるポイントを一生懸命アピールしている、それだけのことなんです。

 

なので、

「35歳以上は苦戦するので婚活は早めに」

って言っている婚活業者さんは、35歳以上の人が結婚できないなんて思っているわけじゃなく、自分たちが得意としているサービスが若手の方に喜んでいただけるからそれを言っているだけ。

「年収400万以下の婚活は難しい」

って言っている婚活アドバイザーさんだって、平均以下の年収の人が結婚している事例なんていくらでも知っていますが、自分たちがサポートしようとしている顧客層がそこじゃないから言っているだけなんです。

 

なので、みなさんにお伝えをしたいのは、いろいろなところで見かける、

「こういう人は結婚が難しい」

なんていうのに自分がヒットしたからって、慌てることもイライラすることもないですよ、ということ。

それは、その業者さんが自社のサービスを宣伝しているだけのことだから、逆に自分の条件にヒットする業者を見つければいいだけのことですよ、ということなんです。

 

豚肉はあんま好きじゃないけどダイエットしたいなら、ライザップに行けばいいし、

子供が青魚食べないけど頭良くさせたいなら、はなまる教室に行かせればいいし、

あなたの条件で結婚相手を見つけたいのなら、それを応援してくれる業者さんを探せばいいというそれだけのことです。

ただ、

一昨日・昨日とお話をしましたが、頑張り方を間違えると結婚への道のりは遠くなりますので、その業者さんに頼って間違いがないのかは、あなたの目と耳でしっかり確認をした方がいいと思います。

 

今の世の中、情報という情報はいくらでも手に入ります。

ただ、いくらでも手に入る分、入らなくてもいい情報が入ってきたり、間違った情報が混ざっているのに気づかなかったりすることもあります。

ですので、

何かの弾みで目にした情報が、あなたの不安を煽るようなものであったとしても、すぐにドキドキイライラせずに、落ち着いてその情報を精査してみましょう。

そして、できればその道の信頼できるプロに話を聞いてみましょう。

そのうえで、あなたの選んだ方法を一生懸命進んでいきましょう。

 

僕は、

結婚をするのに、年齢が若かったり年収が高かったりするのは、アドバンテージになると思います。

ただ、それがあるから結婚できるとも思っていないし、それがない人が結婚できないともまったく思っていません。

そうではなくて、そういったアドバンテージを持っている人は、条件を元に会うかどうかを決める「婚活」という出会い方が合っているというそれだけのこと。

年齢や年収がアドバンテージになる方は、今ある婚活サービスでどんどんチャレンジをすればいいし、年齢や年収がアドバンテージにならない人は、それ以外のウリをアピールできる出会い方をすればいいのです。

弊社でご提供をしている、365オンライン「僕んち」という出会いのサービスは、まさにこれのこと。

条件を元に会うかどうかを決めるのではなく、条件とかまずは一切関係なく、一緒の時間を何度も過ごしながら関係性を築いていって、そのうえで「いいな」と思う人がいたらそこから条件を知りに行く、つまり「人柄」がアドバンテージになる方の集まりなんです。

人柄が良い人にはたくさんの出会いのチャンスがあり、人柄があんまりな人はどんなに条件が良くてもそれをアピールすることはできない、そんな出会いのスタートになっています。

結婚相談所Repre(リプレ)も、一見普通の婚活サービスなのですが、僕が知っている方同士をご紹介するというシステムなので、そこも数値的な条件だけではなく「人柄」を重視したご紹介なのです。

 

僕は、結婚をするうえで一番大事なのは人柄だと思っています。

お金なんかどうにでもなるし、今お金があってもそれが続くとは限らないし、今の若さなんて入り口だけであって結婚生活にはなんの役にも立たないし。

それよりも、思いやりや配慮や前向きさや穏やかさ、そういった人柄の方が生涯一緒に過ごすパートナーには大切だと思います。

なので、

今ある婚活サービスのように、条件だけをもとに会うかどうかを決め、1回会ったその場でマルバツを付け合うような出会い方は、人柄が重要だと思う方には大事なポイントを見逃すことになりかねません。

 

年収やら年齢やらも結婚をするうえで大事なポイントですが、そのまえに「人柄の良さ」が大切だと感じていらっしゃる方に僕はお力になりますので、いつでもお気軽にお声がけください!!

「35歳以上は苦戦するので婚活は早めに」

「年収400万以下の婚活は難しい」

どちらも間違っているとは思いませんが、それよりも何よりも

「人から受け入れられる人柄を持っていない方は婚活は苦戦する」

僕はそう思っています。

そして、人柄の良い方たちのために、一生懸命サポートしていきたいと思っています。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました