婚活では女性からアプローチをするべき?男性からのアプローチなんて待たないほうがいい理由

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、手巻き寿司パーティーを開催しました。

いやー手巻き寿司にハズレはなく、今回も最高に美味しかったし、お腹いっぱい。

毎週やりたいww

毎週はやりませんが、年明けあたりまたやりましょうね。

 

本日は

11/2(月)21:00~22:00 イベント作戦会議オンライン

を開催します。

11月後半から12月にかけてのイベント作戦会議して、その場でどんどン決めていきましょう。

ここ行きたい、こういう話がしたいなどなどあればご提案ぜひですし、ご提案なくてもイベントの先行情報入手できますので、お気軽にご参加ください。

本日20:45までお申し込みお待ちしております。

 

あ~美味しかった

Repre(リプレ) シンパティ

今日は、「婚活中の女性のみなさん」にちょっと提案と注意を。

僕はよく「アプローチは女性からもしたほうがいい」という話を、婚活中の女性にしています。

すごく好きなんて、遠くからボヤっと見ているだけじゃなかなかならないので、ちょっとでも興味ある男性がいたら、「ご飯行こう」「飲みに行こう」ってバンバン誘ったらいいと思います。

そういう話をすると「婚活中の女性」の多くは、

「自分から誘って断られるのはキツイ」

という主旨のことをおっしゃるんです。

ただ、「自分から誘って断られるのはキツイ」という主旨のことをおっしゃる女性に言いたい。

自分がキツイことを、どうして男性にやらせようとする??

 

おそらく、10代20代の頃はそれなりに男性からアプローチをされてきた実績もあるのか、「女性から誘うとかそんな」という思いも根底にあるのでしょう。

「男性は狩猟民族だから追いかけたい生き物」みたいな婚活マニュアルを、都合よくなぞっているのかもしれません。

どうあれ、自分がするのはキツイから男にやってもらおうという、そういう人任せな発想をしていると、どんどん出会いを逃すことになりますからね。

 

誘って断られるのがキツイのなんて、男性だって同じに決まってるじゃないですか。

そんなの考えれば秒で分かることなのに、なぜか「男性からするべき」的な発想で、待ちの姿勢になってしまう「婚活中の女性」ってすごく多いんです。

 

これ、どうして「女性」じゃなくて、「婚活中の女性」にしているかっていうと、世の中には自分からバンバン男を誘っていく女性もいっぱいいるから。

僕も最近知り合った女性で、

「他の人にとられるくらいなら、ちょっとでも興味がある男性にはとりあえず自分から行っとく」

「少しでも気になるなら、店員さんだろうが、社内だろうが、自分からバンバン飲みに誘う」

っていう方もいて、世の中には「自分からガンガン行くよ」っていう女性も多く、そういう女性がいい男をどんどん引き抜いているんです。

で、そういう女性は、自分でどんどん出会いのきっかけを作っていくので、いわゆる「婚活」的なこともほとんどしてなくて。

正確なパーセンテージなどはないですが、そうやって身近なところでどんどん出会いのきっかけを作っていく女性もいるなかで、「婚活中の女性」ってそこを苦手としている傾向があります。

違う言い方をすれば、自分からどんどん出会いのきっかけを作るのが苦手な女性が婚活をしていることも多いんです。

「でも、それって男性も同じじゃないですか?」

っていう声もあるのですが、そう同じ。

身近なところでどんどん出会いのきっかけを作っていく男性もいっぱいいて、そういう男性って「婚活」とかほぼしてなくて、身近なところで小さなきっかけを見つけちゃすぐに飛びついて、それを出会いにしちゃうんですよ。

 

もうお分かりですよね。

婚活をしている人の中には、身近なところでどんどん出会いのきっかけを作るのが苦手な人もいて、これは男性も女性も同じなんです。

身近なところでどんどん出会いのきっかけを作るのが苦手な人っていうのは、それ自体に問題があるわけじゃないし、人として劣る部分があるとかそういうことでもまったくありません。

そうじゃなくて、今までの異性との触れ合い方とか、そういったのがあんまりスムーズに行ってなかったりで、身近なところでどんどん出会いのきっかけを作るのが得意じゃないという、それだけのこと。

それ自体にはまったく問題はありません。

問題はそこではなく、男性も女性もお互いに身近なところでどんどん出会いのきっかけを作るのが得意じゃないんだから、その男性に向かって

「私から誘って断られるのはキツイから、男性であるあなたからうまいコトやってくださいね」

なんてことを言っていたら、出会いはどんどん遠のいていく一方ですよってこと。

 

婚活という出会いの場では、男性とか女性とか関係なく、どちらも自分からどんどん出会いのきっかけを作るのが得意じゃないんです。

断られるのがキツイのはお互い様だし、フラれて落ち込むのもどっちも一緒なんです。

なので、

婚活という出会いの場では、男性からのアプローチなんか待っていないで、ちょっとでも興味があるなら、女性のあなたから誘って距離を詰めていけばいいでしょう。

少なくても「自分から誘って断られるのはキツイから、男性から来てほしい」なんつってたら、いつまでたってもいい出会いは見つからないし、他の「どんどん行く系女性」にどんどん持っていかれるだけです。

 

断られるのがキツイのは、女性も男性も同じです。

「自分はキツイから、その分あなたがやって」

なんて、自分のツラさを相手に背負わすようなことをしていると、その寄っかかった姿勢を見られますからね。

 

興味ある男性がいるなら、女性からもどんどんアプローチしましょう。

興味ある女性がいるなら、男性はもっともっとアプローチしましょう。

遠くからぼんやり眺めていても「好き」なんて育つことはないから、近づいて相手をもっと見ていきましょうね。

「自分からアプローチ」

それができないと、それをできちゃう人にどんどんいい人持っていかれちゃいますからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました