寒さに対応できない人と婚活がうまくいかない人の共通点

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

おとなのハロウィンのお話からスタートして、ここでは絶対に答えは教えられないクイズがあったり、まだ次の新企画もスタートしていないのにさらにその次の企画のアイデアを聞いていただいたりという、ごっちゃまぜまぜのまさにスナックトーク。

こういうガチャガチャした感じにどう対応さなるかというのにすごく人柄は出て、必ずしもノリが良ければ評判が良いとも限らず、そういった相性みたいなところもあり。

やっぱりこの「条件で出会うのではなく、人柄で会う」という出会い方でいい出会いを見つけていただくことはできると思いますので、今後もがんばって続けてまいります!

 

ということで今夜は、

10/17(日)20:00 はじめての365オンライン

4月からスタートした365オンラインですが、あれから半年が過ぎてなんとなくやっているのは知っていたけれど、どうも出遅れてしまって参加しづらくなってしまったという方のために、今回ははじめての方限定の会を開催します。

みなさんはじめての方ばかりなので気兼ねなく参加していただき、ご質問などございましたら明日お気軽にお問合せください。

そして、

今回は、「どうもZoomっつぅやつが苦手で」という方のために、LINEのビデオ通話を利用して365オンラインを開催します。

LINEグループを作ったりするわけではありませんので、知らない人から連絡が来たりなどはございませんのでご安心ください。

いつもは会員様のみの限定参加になりますが、本日に限ってビジター様の参加もお受けいたしますので、ご希望の方はこちらのフォームに「はじめてのオンライン参加希望」とご記載のうえお申し込みください!

本日、19:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

緊急クイズ大会、もうやめといた方が良さそうなwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京地方、突然寒くなりましたね。

お風邪など召さぬよう十分ご注意くださいませ。

でも、

街角を見ていると、この寒さの中その恰好はムリだろうという方がチラホラ見受けられます。

昨日までの温かさがあり、急な寒さの変化にまったく対応できていない人って結構いらっしゃるんです。

では、

なぜそれらの方は寒さに対応できないのでしょうか?

朝からまったく気温が上がらずどんどん寒くなっていくのに、なぜそんな薄着で外出してしまうのでしょうか?

考えられるパターンはいくつかあります。

 

寒さに対応できないパターン①

寒くない

気温が下がっているのは間違いないのですが、別に寒くないので対応しようと思わない。

これはもう個人様の感覚と自由なので。

 

寒さに対応できないパターン②

情報を知らない

今日寒くなることを知らなかった。

部屋の中ではそんなに寒さを感じなかったし、今日が寒くなるという情報もまったく知らなかったので、昨日と同じテンションで出かけてしまった。

 

寒さに対応できないパターン③

思い込みが強い

寒くなるという情報も知っていたし、なんとなく寒くなった感覚もあったけど、昨日まで寒くなかったのだからまだ大丈夫だろうという完全な思い込みと決めつけ。

情報よりも自分の思い込みを信頼して変化に対応しようとしない。

 

寒さに対応できないパターン④

行動が遅い

寒くなるのも情報として知っていたし、実際に寒さも感じていただけれど、それに対応するファッションを考えてもいなかったし用意もしていなかったので、結局昨日までと同じ格好で出てきてしまった。

頭では分かっちゃいるけど対応力が鈍いというパターン。

 

これだけの寒さなのに昨日までと同じような恰好でお出かけしちゃう人のパターンって、だいたいこんな感じです。

でもですね、

このパターン、よくよく見てみると婚活がうまくいかない人のパターンにとても似ていることにお気づきでしょうか?

 

婚活がうまくいかない人のパターン①

結婚したいと思っていない

実はそもそもそんなに結婚したいと思っていない、これはこれで仕方ないかと。

 

婚活がうまくいかない人のパターン②

情報を知らない

婚活をどのように進めたらいいのか?自分は何をすればいい出会いが見つかるのか?

それらの情報を知らずに、「前は出会えた」くらいのおぼろげな経験値だけを頼りにシラっと出会いの場に出続けているだけ。

 

婚活がうまくいかない人のパターン③

思い込みが強い

こうすればいいはず、こうなるなず、こう思うはず、といちいち自分の思い込みが強く、またその思い込みがまったくトンチンカンであったりする。

これ割と若かりし頃にモテていた方に多い傾向です。

 

婚活がうまくいかない人のパターン④

行動してない

情報もいっぱい集めるし、今の自分が何をすべきかも分かっているけれど、それを実践しようとしない。

しない理由はそれぞれですが、とにかく行動をしないでただ結果だけを求めているというパターン。

 

的外れな行動をしてしまったり、的外れな行動をして願いが叶わなかったりするときって、どんな場面でもだいたい一緒だったりするんです。

・知らない

・対応できない

・やってない

物事がうまく進まずに困っている人や、いつもいい成果が出せずに自信を無くしている人って、だいたいこのどれか、もしくはこの全部に引っかかっていることがほとんどです。

 

まずは、

今何が起きているのかを正確に把握しましょう。

それに対して何をしたらいいのか柔軟に対応を考えましょう。

やることが明確になったらしっかりやりきりましょう。

それでもすぐに願いが叶うとは限らないので、

またそこで何が起きているのか考え、その対策を自分の思い込みとか捨てて考え、自信なんかなくても思いっきり行動する、

そうやって考えて行動をし続けることで、願いを叶えることができたり、困っていることを解決できるようになります。

 

知らないのか?

対応できてないのか?

やっていないのか?

あなたの願いが叶っていないのは、どこに問題があるのでしょうか?

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「5回で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティ「スナック村木」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。スナック村木のご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました