「相手に気に入られる方法」を具体的に考えてみる

 

昨日の

365オンライン

は、はじめての365オンラインを開催しました。

昨日は、初参加の会員様1名のみで、365オンラインの雰囲気を知っていただくというよりも普通のご相談会に。

「なぜ男性は○○してくれないのか」

というメインテーマだったのですが、つまるところ

「女性の求め方が多様化されているのだから、男性もいろいろな女性と出会うにつれ何が正解なのか分からなくなっている」

という答えに。

こうしてほしい、ああしてほしいがあるのなら、それをしっかり伝えて一緒に作り上げていかないといかんよね、というそんな1時間でございました。

 

そして今夜は

10/18(月)21:00 2夜連続そろそろお出かけ会議

コロナの影響でお休みをしていた

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

みんなでいろいろなところにお出かけをしたり食事をしたりしながら、何度か会ううちに少しづついい関係を築いて行きましょうという、365オンラインのリアルで会いましょうバージョンですが、これをそろそろ再開しようかと。

どのくらいの感じならみなさんも気にせず参加できるのか、その辺も相談をしながら11月あたりに遊べる企画をいくつか案出ししましょうという会です。

「僕んち」の会員様で、オンラインとかはお休みをしていた方もぜひご参加ください。

今回は、フリーラウンジとして人数制限もございませんので、直前のドタ参加もお気軽にお申し込みください。

20:45まで受け付けております!!

 

ということで昨日は写真がないので、代わりといっては何ですがお客様からのいただきものを。

本当にお気遣いなく手ぶらで遊びにいらしてくださいね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

あなたは、常連になっているお店がありますか?

あなたもその場所(人・サービスなど)が気に入り、その場所(人)もあなたを認識し喜んで受け入れてくれる、そんな常連となっているようなお店はありますでしょうか?

 

常連って、お客さんが「なりたい」って言っても必ずなれるものではないし、お店が「なって」って言っても必ずなってもらえるものでもないし、双方が求め合わないとなれないものです。

双方ともが求め合わないと、「常連」というお客様はうまれないわけです。

それでは、

常連になるため、なってもらうための方法を、それぞれの視点から考えてみましょう。

 

「あなたがお客さんとして常連になるために必要なこと」

①とにかく通う回数を増やす

1度や2度行ったくらいで常連になんかなれないので、お店との接触回数を増やすことこれは前提中の前提になります。

②お金をしっかり落とす

覚えてもらうと言っても、店先で挨拶をしているだけでは常連にはなりません。お店が求めているお客さんになることは必要ですし、他のお客さんよりもそれが上回るほど常連にはなりやすくなります。

③人として良い接触をはかる

何回来てもたくさんのお金を払っても、どエライ態度が悪かったりお店に迷惑をかけるようなことをしたりすれば常連にはなりません。お店が求めるお客さん像にあてはまっていることも大切なポイントです。

 

そして今度は

「あなたがお店として常連になってもらうために必要なこと」

①お客さんに喜んでもらえる商品(サービス)を提供する

すべての人に喜んでもうらということではなく、ターゲットとするお客さん像にしっかり届くようなモノを提供することは前提で、それは他にはないものでなければ常連にはなってもらえません。

②来続けてもらうための策をとる

ただ美味しいラーメンを出すだけでは「美味しかった」で終わってしまうので、「もう1回来ていただく」「さらにもう1回来ていただく」そのための施策を練ることも大事でしょう。

③人として良い接触をはかる

お店側も当然で、良い商品(サービス)を提供するだけではなく、感じ良く丁寧に人として気に入ってもらえるそんな接客がないと「また行きたい」とは思ってもらえません。

 

お客さんもお店も双方が

・時間や労力をしっかり割いて相手に喜んでもらい

・相手の印象に残る他とは違う満足を与えて

・立場関係なく人としての好感を得る

これを積み重ねたときに、常連客がうまれるわけです。

 

もうなんとなくピンと来ていると思いますが、これって婚活でも同じことです。

結婚は、どちらか一方が強く希望をしたところで叶うことではなく、双方がどちらも求め合ってはじめてできること。

お互いが

・相手に喜んでもらえるように最善を尽くし

・相手から選ばれる自分独自のウリを提供し

・人柄としての好感を得られる接触を重ねる

こういった行動を積みかさねて、お互いに求め合ったところで結婚になるわけです。

 

なので、

・出会ったり好かれたりというために全力で行動をしなかったり

・「自分に何をしてくれるのか」なんつってふんぞりかえってみたり

・他の人よりも劣るようなところがいっぱい見えてしまったり

・ウリはあるのに「ウリだぞ、欲しいんだろ」みたいに横柄になったり

・そもそも人としての好感を演出することをしなかったり

なーんてことをしていたら、誰もあなたのことを選ばないし、誰からもあなたは受け入れてもらえないということです。

 

「カフェあなた」の常連客になってもらいたい人には、全力でサービスを尽くしましょう。

「カフェあの人」の常連客になりたいのなら、全力で気にいられるよう近づきましょう。

どちらの側面にも立てて相手に喜ばれるあなたになったとき、そのときに結婚というひとつの願いが叶うということです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「5回で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティ「スナック村木」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。スナック村木のご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました