IBJのPR文で「幸せな結婚生活を送りたい」って書いている人へ

 

昨日の

365オンライン

は、星と天体に興味がある人の集まり。

みなさんからは、とてもアカデミックなお話を聞かせていただき、教養に欠ける僕はとても勉強になりました。

同じ興味を持ったり、同じ関心を持ったりって、それがないとうまくいかないわけではないですが、それがあると一緒に過ごす時間の楽しみが増えるのは間違いないこと。

星や天体に興味がある男女の話を聞いていると、こういう人たちが一緒の生活を送ると空の変化や夜の星空すらコミュニケーションになって、なんか素敵な結婚生活になるんじゃないかと思いました。

こういった、同じ楽しみをもった相手と気軽に楽しくピンポイントに出会えるのが365オンラインのいいところ。

あなたの楽しみをどんどん持ち込んでいただければ、同じ楽しみを持った相手と出会えますので、そこで人柄などにも興味が広がれば、一気に素敵な出会いに繋がっていくことでしょう。

「こんな話したい」「こんな人達と集まりたい」などなどございましたらすぐに企画しますので、ぜひお気軽にお声掛けください!

 

本日6/30(木)21:00は平日スナック村木

人数制限もなく、遅刻などもまったく問題なし。

ノーテーマですが、居合わせたみなさんとワイワイお話しましょう。

月末お忙しいとは思いますが、「あ!時間ある」となった方はドタ参加もお受けしております。

20:45まで受け付けておりますので、ぜひ新しい出会い楽しみに遊びにいらしてください!

 

「空を見ながら歩くのが楽しみ」とか、なんて高尚な楽しみをお持ちなのでしょうか。

僕は、どっかにお金落ちてないか下を見ながら歩くのが楽しみです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の記事で、

「後輩や部下に慕われない人が子供を育てようとしても苦労しますよ」

というお話をさせていただきました。

これ、いつもお話をしているのでおさらいにはなりますが、大事なポイントなのでもう一度。

 

婚活中の方のお話を伺っていて、たまにちょっと不安になる時があるのですが、

結婚って、何か特別な関係性ではなく、人付き合いのひとつでしかありません。

婚活って、何か特別な出会いのスタイルではなく、コミュニケーションのひとつでしかありません。

子育てもそうで、何か特別な教育システムではなく、自分と違う想いを持った人と想いを共有させるひとつでしかありません。

結婚とか婚活とか子育てとかどれもそうなのですが、何か特別なものだと別枠に捉えてしまう方がいるのですが、それらすべて日常の人付き合いの先にあるひとつのカタチでしかないんです。

 

なので、

これは考えれば普通のことなのですが、

身近にいる人の悪口ばっかり言っている人は、結婚しても幸せな時間は過ごせないし、

「知らない」というものをすぐに敵視する人は、婚活をしても良い関係は築けないし、

後輩や部下と想いが共有できない人は、子供を作っても幸せな家庭を築くことはできない、

ということです。

 

IBJのプロフィールを見るとよく

「笑いの絶えない幸せな結婚生活を送りたいと思います」

みたいなのを見ます。

それを希望することはもちろん良いことなのですが、「笑いの絶えない幸せな結婚生活」を送れるのは、今の日常で「笑いの絶えない幸せな生活」送っている人だけです。

自分が選んだ仕事で頭を下げて入った会社にいながら、上司や同僚の悪口ばかり言っていたり、つまんないだの辞めたいだの言っている人は、結婚なんかしても同じようにパートナーの悪口を言って、つまんないだの別れたいだのと、「笑いの絶えない幸せな生活」の真逆を送ることになります。

 

結婚をしても、子供ができても、あなたに幸せは降り注ぎません。

婚活をしても、あなたと良好な関係を結びたいと思う人が現れるわけではありません。

今の日常に幸せを見いだせる人が、結婚をしたり子育てをしたりすることで、今とはまた別の大きな幸せを感じることができて、

今身近にいる人や新しく出会う人から、好まれ喜ばれ慕われる人が、婚活をすると結婚を希望する異性と良い関係を築くことができるのです。

 

なーんか、活字にすると説教臭くなりますが、いたって普通のことですからね。

自分で決めて進んでいる人生なのですから、その中で幸せ見つけて楽しくやりましょうよ!

何かの縁で出会う人達なのですから、全員と仲良くなる必要はないですが、優しさもって接していきましょうよ。

そうすれば、婚活しても出会った相手と良い関係築けるし、結婚しても幸せを感じることができますから!

 

身近にいる人と、もっといい関係築きましょう。

新しく出会う人に、もっと優しく接していきましょう。

部下や後輩の、いいところ見つけて伸ばしていきましょう。

あなたが決めた人生を進んでいるのですから、楽しく過ごしましょう。

 

今の生活で良い人間関係を築けたり、幸せをいっぱい感じることができるようになれば、婚活なんて楽勝ですし、結婚生活もハッピーでんがな。

遠くの未来は、日々の積み重ねでしかありませんものね!

 

 

追記

1回目かましてきましたぜ!!

終わった後にちょっとボーっとしてきてヤバいのかと思ったら、ただの眠気でした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました