初詣に行ったのに大変なアクシデントが・・・

 

本日は、

お出かけスナック村木~初詣ツアー~

に行ってまいりました。

新年顔を合わせるのは初で、早朝からみんなでお待ち会わせ。

こちらの様子は下記でお伝えしますね!

 

明日は

1/4(火)21:00~22:00 オンラインスナック村木

を開催します。

明日からお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、元気注入しにいらしてください。

20:45まで参加申し込み受けつけております!!

 

ということで、今日は寒空のなか初詣ツアーに。

待ち合わせは飯田橋駅で、寒いなか14名様で大集合。

はじめは東京大神宮にレッツラゴー。(恥ずかしいです)

 

が、ここで大惨事。

飯田橋の駅についたら、看板をもったオジサンの周りに何やら人だかりが。

何気なしに近づいてみると、

「クラスターが発生し、1/3から東京大神宮の参拝はできません」

って、

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

そこは想定してなくて確認もしてなかった。

しかも、昨日まではオッケーで今日からとは・・・。

でも、昨日行っていたらクラスターど真ん中ということで、会員様を巻き込まなくて良かったと思えばプラスの発想にもなるかと。

それにしても、

今年はじめて東京大神宮に「Repre(リプレ)」の提灯を出していてそれを見るのも楽しみだったのですが、境内に入ることもできずに見ることもできず。

1/23(日)まで提灯出ていると聞いたので、1/17~お時間ございましたら見に行ってみてください。

ということで、

東京大神宮→赤城神社の予定だったのですが、おとなのみなさんはすぐに予定変更を試みて、赤城神社→靖国神社へレッツラゴー。(だから恥ずかしいって)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

赤城神社まで徒歩15分弱。

軽くお参りしたり、みんなでおみくじ引いたり。

「恋みくじ」なるものもあったのですが、これが軒並み辛口&カジュアルな内容でかなりウケる。

「人に頼るな」「自分でどうにかしろ」「今は動くな」などオンパレードで、前向きなくじがひつともないのですが、おとなのみんなは良い意味で物忘れも進んでいるので、まるでおみくじ引いたことすら忘れているように、「さぁ移動!!」笑

道中、「肉まん食べたい!」とか「甘酒飲みたい」とか、おとなのみんなは良い意味で空気を読まずに楽しく寄り道もしながら。

とことこ30分ちょっと歩いて靖国神社へ。

ここ、良く考えたら僕ははじめてだったのですが、門構えから圧力がすごくてびっくり。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

写真だとイマイチ伝わらないですが、鳥居がおそろしくぶっとくてもうパワーがハンパない。

僕以外にも靖国神社はじめてな人は結構いて(花園神社が靖国神社だと思っていた人もいて)、ひとりだとわざわざ行かないけど、こうやってみんなで行くきっかけができるのは嬉しいこと。

靖国神社まだの方はぜひおススメです。

出店なんかもいっぱい出ていて例年の初詣感が戻っている感じで賑わっていました。

参拝までしようと思ったのですが、かなりの混雑で本殿まで1時間以上かかりそうだったので、本日はここまでで解散。

それでも、なんやかんやで9600歩は歩いたそうで。

 

このお散歩シリーズ、毎回2時間近くがっちり歩くストロングスタイルなので、軽く歩くというよりも身体を動かしにくるイメージでご参加ください。

お店に寄ったり、信号待ったりするときには話し相手もそれとなく変わって、なんとなくみんなでワイワイお話しながら歩いているのって、なんとも自由な感じで楽しかったり。

普段オンラインで共通の話題がある人とはそんな話を、まったく初対面の人とであればはじめましてな話をみなさんがそれぞれなさっていて、こういった気軽にコミュニケーションをとりながら少しづつ関係性を築いて、「いろいろお話してみてなんかいいな」という気になる相手を見つけていただければと思います。

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合うという、いわゆる巷の婚活を苦手と感じる方はぜひお気軽にお問い合わせください

あなたにとってどうメリットがある出会い方なのか、詳しくご説明させていただきますので!!

 

次回のお出かけは、

1/10(月祝)10:00 お出かけスナック村木~東京ドームで卓球大会~

なぜ東京ドームなのか?

なぜ卓球なのか?

そういう細かいこと考えずに、「やりたい」「やろう」2つがあればどんどん実行するのがスナック村木でございます。

楽しい空間で出会った方がいい出会いになる、これだけは間違いないと思っておりますので、これからも楽しい出会いの場をどんどん作ってまいります。

 

「楽しいのとか必要なくね?」

と思っているあなた。

あなたは暗い。

暗いは陰気。

陰気はモテない。

モテないは結婚できない。

楽しい出会いの場スナック村木にご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました