好きになれる相手がいないのか、好きになるあなたがいないのか

今夜は

3/9(水)18:30~21:00 スナック村木

を渋谷で開催します。

まったくのノーテーマで、居合わせたみなさんと僕とでワイワイ楽しくお話をするスナック村木。

何人集まるかまったく分かりませんが、たまたま居合わせたところに素敵な出会いがうまれることも。

昨日のブログでもお伝えしましたが、面倒なことや損になるかもしれないことをどんどん行動していく人にいい出会いは見つかりやすくなります。

そこに何があるかなんて分からないけど、何もしないところには何も起きないのだけは確かなので、身体が空くときはどんどんチャレンジしていきましょう!!

お越しいただくお時間も何時でも結構ですしドタ参加大オッケーなので、お仕事帰りに「お!時間あるぞ」というときはぜひご連絡ください。

18:30まではスマホ見ておりますのでご連絡お待ちしております。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「好きになれる相手がいない」

こんなことを婚活中に悩んでいる方って結構いらっしゃいます。

「好き」っていうテンションになれる相手がいないという主旨で、そこには、理想に合う人がいないとか、たまにいても向こうから振り向かれないとか、そういう理由が絡んでくるのかと。

そもそもすぐに「好き~」なんてなれるくらいいい感じの人はどんどん結婚しちゃってるなんていう傾向はあるわけですし、たまに好きになれる相手がいてもその相手から簡単に振り向かれるほどあなたがモテるのかも分かりませんし。

なので、

なかなか好きになれる人が見つからないことを困っている、そのお気持ちと状況はとてもよく分かります。

 

ただ、

「好きになれる相手がいない」

のには、もうひとつ大きな理由があります。

理想に合う人がいないとか、その相手から振り向かれないとかだけじゃない、というようりももっと大きな理由があるんです。

それは、

人を好きになるあなたがいない

ということ。

 

質問です。

あなたはいいなと思う相手が見つかったときに、それを素直にいいなと思って自分から距離を詰めに行くことができますか??

「自分がいっても無理じゃないか?」

「変な人だったらどうしよう?」

「そこまで好きじゃないから今はまだいい」

などなど、いろいろな理由を自分のなかで作り上げて、いいなと思う相手が見つかってもその相手をちゃんと知りに行こうとしていなくはないですか?

それやっていたら、好きになれる人なんて見つからないですよね。

もちろん、黙っていても異性がドバドバ集まってくるのならその中からいい人を選べばいいですが、そこまでモテる人はごく一握り。

それなのに、ちょっと気になる相手が見つかっても自分で動こうとしなければ、好きになれる相手なんて見つかりません。

「自分がいっても無理じゃないか?」

そもそもいってないんだから無理です。

「変な人だったらどうしよう?」

その距離でジッと見てても分かんないです。

「そこまで好きじゃないから今はまだいい」

そこから何も動かずにいたら好きになんかなれないです。

 

これは

好きになれる相手がいない

の事例に限りません。

尊敬できる相手がいないとか、人のアラばっか見つけて陰口言うのが楽しみならば、それは尊敬できる相手がいないのではなく、人を尊敬するあなたがいないんです。

頼れる相手がいないとか、思い通りに行かなかったらどうしようみたいな不安ばっかで人を信用できず頼らないでいたら、それは頼れる相手がいないのではなく、人を頼るあなたがいないんです。

話しが合う相手がいないとか、自分の話ばっかりしていたり相手の話を興味を持って聞くことができなければ、それは話が合う相手がいないのではなく、人と話を合わせることができるあなたがいないんです。

 

理想の相手を掲げても、それを見つけることができないあなたであれば、理想の相手と出会うことはありません。

理想の相手がいないのではなく、理想の相手を見つけることができるあなたがいないとかはないですか??

 

ちょっと気になる相手がいてもすぐにチャチャっと近づくことができない、その気持ちは分かります。

でも、

「今までダメだった」「自分じゃ無理だろう」って言って自分からアクションを起こすことをしなければ、好きになれる相手なんていつまでたっても見つからないですよ。

ただ、

それを出会ったその場ですぐにアクションできる人はなかなかいません。

というか、

それができれば「いい出会いがない」なんて今困っていないですし。

なので、

出会ってすぐの相手とか、一瞬触れた相手にそれをするのは難しいので、だから出会ったその場でジャッジをし合わずに、何度も会ううちに少しずつ距離を詰めていきましょう、というそんな出会いの場を設けました。

それがスナック村木です。

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

そんな出会いの場としております。

 

今週末

3/12(土)21:00 オンラインスナック村木~はじめてのスナック村木~

を開催します。

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはすぐには好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

そんな感じで、出会ってすぐの相手と「好きになる」関係を築くのが難しいと感じている方にはきっとお力になれる出会いの場ですので、そのメリットデメリット詳しくご説明させていただきます。

通常は、Repre(リプレ)の会員様しか参加できないスナック村木ですが、今回はビジター様もご参加いただけます。

こちらの詳細をご確認のうえお気軽に遊びにいらしてください!!

 

最近、スナック村木発のいい出会いがどんどん増えているので、新しい参加者様大募集中でございます!!

他、ご質問などございましたら併せてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました