一粒万倍日だろうが天赦日だろうが何も起きないということ

 

明日は

1/13(木)18:30~21:00 スナック村木

を開催します。

昨年まではオンラインのみでコミュニケーションをとっていたのですが、今年から実際にお顔を合わせてお話をする機会を増やそうと思っています。

1月に入って、初詣に行ったり卓球に行ったり来週はラーメンを食べに行ったりというお出かけもするのですが、それとは別に週に1回ほどリアルな「スナック村木」をオープンし、そこでみなさんでコミュニケーションをとっていくようにいたします。

つまり、

オンラインでコミュニケーションを気軽にとり、たまにはみんなで楽しく遊び、定期的に気軽に集まる場所をつくり、一緒の時間をいっぱい作りながら少しづつ関係性を深めて、結婚に繋がるいい出会いを見つけていきましょう、

という、そんな出会いの場がスナック村木です。

 

これ、基本的なコンセプトはただ一つで

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合わない

ということです。

 

今ある「婚活」って、

初対面の相手とプロフィールを元に出会って、

数分話しただけでその後続けて会うかどうかをジャッジし、

とりあえず継続を決めたらばデートを重ねていい関係を築く、

という出会い方なのですが、これって、

・出会ってすぐの相手を好きにならない

・好きにはなるけど相手から好かれない

・そもそも初対面の相手と出会いが苦手

そんな方にとってはなかなか厳しい出会い方だと思うんです。

いくら婚活を頑張っても、この出会いのシステムに苦戦をしている人っていっぱいいるんです。

というか、

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合う

のって、そもそもかなり難しい出会い方ですよね。

一部、コミュニケーションの鬼みたいな人や、そこに居るだけで誰からも好かれちゃうような人や、恐れも躊躇もなくすぐに人を好きになれちゃうような人、そんな人には今の婚活って合理的でスピーディーで最高な出会い方です。

でも、

そんな人って一部じゃないでしょうか?

独身のおとなだけに限って言うなら、そういう人の方が圧倒的に少ないのではないでしょうか?

なので、

だから、

みなさん婚活に苦戦をしているんです。

みなさんに問題があるのではなく、その

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合う

という出会いのシステムに問題があるんです。

だって、

学生時代を思い出してみましょうよ。

入学式から3日くらいで

「さぁ誰がいいですか」

って言われても、「そんなの分かるかいな」ってことですよね。

もっと言えば、3年間一緒にいてもピンと来る人なんて100人中数人ですよね。

そう、

出会ってすぐの相手と好き嫌いのジャッジをするのなんて、そもそも難しいことなんです。

出会ってすぐの相手をすぐに好きになんかならないので、好きでもなんでもない相手とデートを繰り返しいい関係を築くなんて、それ自体がかなり苦しい関係性の築き方なんです。

だったらば、

はじめはマルバツなんかしないで気軽にコミュニケーションをとって。

その気軽なコミュニケーションを何度も重ねながら関係性を築いて。

いい関係を築きながら「いいな」と思う相手を見つけていく。

そんな出会い方も必要なのではないかと思い、スナック村木という出会いの場を進めています。

 

スナック村木は、Repre(リプレ)の会員様のみが参加できるコミュニティになります。

この

初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合わない

という出会い方にご興味ある方は、あなたにとって何がメリットで何がデメリットになるのか詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

ご説明は、弊社(新宿アイランドタワー)にお越しいただいてもオンラインでもどちらでも対応いたしますので!

 

明日はみんなでお顔合わせてのコミュニケーション、ぜひ遊びにいらしてください。

僕は18:30~おりますが、お越しいただくのは何時でも結構ですので、お仕事終わりにお立ち寄りくださいね!

居合わせたみんなでワイワイ楽しくお話しましょう。

 

明日直前でも結構ですが、詳細お送りますのでお越しいただく前にご一報ください。

18:30過ぎちゃうとご連絡見落とす可能性大なので、もうちょい前にご連絡いただけますと幸いです。

こちらでお待ちしております。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

壮大な前フリでしたので本編は短めにまいります。

今後のために知っておいていただきたいこと。

一粒万倍日であろうが、天赦日であろうが、行動していない人には何も起きない

というお話。

 

昨日のことですが、一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日なんだとかでSNS界隈はワサワサしておりました。

でもね、

普段動いていない人が、「この日は吉日」なんつって何かしたところで何にも起きないですよ。

お財布変えようが、婚活サイトに登録しようが、普段行動を起こしていない人が一粒万倍日や天赦日に何かをしたところで何も起きません。

普段からいつも、人の喜ぶことをして貢献している人には吉日には思いかけない良いことが起きるのかもしれないし、普段から前向きに出会いを続けて出会った相手といい関係を築いている人が吉日に新しいアクションを起こせばいい出会いがあるのかもしれません。

でも、

普段何にもしないでいて、自分のできる範囲のことだけやっていて、やれ一粒万倍日だ天赦日だなんつって何かをしたところで何も良いことなんか起きないんですよ。

おてんとさんもちゃんと見てますので、普段サボっている人が何かにあやかっていい思いをしようとしたって、そこにレバレッジを利かせるようなことはしてくれないですから。

 

一粒万倍日だろうが天赦日だろうが大安だろうが今日の星占いで1位だろうが、それ自体にはなんの効果もありません。

普段から、考えて行動して前向きに頑張っている人には、そういった何かのきっかけで舞い降りるミラクルがあるというそれだけのことです。

 

こういうスピっぽい話には詳しくないのですが、これだけは間違いないことなのでお伝えしました。

次の吉日に期待をするよりも、今できることを今すぐ動くこと。

それがあなたに幸せを運んでくるんだということを忘れずにいてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] スナック村木って何?は、昨日暑苦しいくらいお話させていただいたのでそちらご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました