「僕んち」→365オンライン→スナック村木→?

 

昨夜は

オンラインスナック村木~2月のお誕生日会~

を開催しました。

2月誕生日の方2名に対し、どなたか知らないけどとりあえず祝っちゃおう部隊13名というなんとも幸せな会に。

「おめでとう」ってやっぱり嬉しい言葉だし、こんなご時世で大勢で集まったりもないなか、こうしてコミュニティのみんなからお祝いされるのって素敵なこと。

改めてお誕生日おめでとうございます!

3月もやりますので、3月生まれの方はぜひご参加ください!

年齢とかは触れないからご安心をww

 

お誕生日のセレモニーが終わった後は、どういう経緯だったか覚えていないのですが、「何毛まで大丈夫か?」みたいなアホな話になり、どうしてその話題?という感じなのですが、それはそれでみなさんの価値観や考え方が見えて面白く。

見た目の何を許容できるかって人それぞれかなり違うし、相手のキャラクターによっても違うし正解なんて無いのですが、やっぱり「見た目を良くしよう」という意識は大事。

初対面のときって、他の情報がまだ無い分見た目の印象はすごく強く伝わるので、「自分なり」以上の気遣いはやっぱり必要なんだと感じました。

そんなタメになる話も聞けるスナック村木にようこそ!!

 

次回は明日

2/4(金)18:30~21:00 スナック村木

週に一度は、みんなで気軽に顔を合わせてお話しましょうのスナック村木を開催します。

いろいろ心配もあるのでまったくご無理なくですが、お仕事帰りにでもチラっとお顔出していただけるようでしたら楽しくお話しましょう。

たぶんそんなに人数多くはないと思うのですが、前回も前々回も5~6人でかなりがっちり話ができてすごく楽しかったです。

ちゃんと話をするときって、このくらいの人数の方がいいんですよね。

多ければ多いで出会いのチャンスは広がるし、少なければ少ないでがっちりお話できるし、どちらにせよ僕も一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

ドタ参加ももちろんオッケーですが、開始しちゃうとご連絡気づかないので18:30までに参加希望ご連絡くださいませ!!

 

水曜夜に15名でギャースカ楽しかったです!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はちょっと業務連絡も兼ねたお話です。

1月からスタートしているスナック村木。

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

というコンセプトで、実際のスナック村木に集まっていただいたり、みんなでお出かけしたり、お越しいただくのが大変な方にはオンラインで参加していただいたり、ときには婚パみたいに1:1でじっくりお話したりなどなど一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深めていただいております。

 

このスナック村木、前身は「僕んち」という名前で2018年から進めておりました。

当時は、オンラインは使わずにみんなで定期的に集まる会で、実際に新宿の某所に「僕んち」を設けておりました。

はじめはすごく小さなお部屋で

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

かなり人数お集まりいただくようになったので、途中でお引越しして

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

その後もどんどん規模を拡大して2019年にはかなり贅沢な部屋に移して

ただ、2020年にコロナちゃんがやってきて、みんなで頻繁に集まるのは難しくなり。

けれど、せっかく少しづついい関係を築きはじめていたのを閉ざすのも違うと思い、20271年の4月には「僕んち」をオンラインバージョンに切り替え

365オンライン

としてスタートしました。

「僕んち」のネックになっていたのが、イレギュラー開催なので会える機会が少ないということ。

なので、それを回避するために「オンラインなんだから毎日やっちゃえば?」というノリと勢いだけで毎晩必ず集まるオンラインコミュニティとしました。

昨年いっぱいまではこの流れで進めていたのですが、ちょびちょびとリアルな出会いの場を併用するようになったので、2022年1月から

スナック村木

と名前を変えて、オンラインとオフラインを併用したコミュニティをスタートしました。

 

こんな感じの経緯で移り変わってはおりますが、コンセプトは

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

で一貫しています。

 

今あるいわゆる婚活では、

出会ったその場で「その後続けて会うか」のジャッジを求められ、とりあえず「続ける」とした相手とデートを繰り返し、そんでもっていい関係になったらいいよね、

という理想なのですが、

出会ったばかりの相手と「どうしますか?」って言われても、今出会ったばかりなので「どうしましょ?」っていう感じだし、

とりあえず続けるを選んでも、まだ好きでもなんでもない相手とデートを繰り返すのって決して楽しいイベントじゃないし、

なので、やり取りをしている間にちょっとでもイヤなところが見えたりすると終了になってしまうことがほとんど。

 

これは、みなさんに問題があるのではなく、この出会い方に問題があるんじゃないかと僕は思うんです。

出会ったなかりの相手と無理やりマルバツを付け合って、その相手と好きでもないうちにデートをするという、その流れでみなさんが苦戦をしているのですから、だったら、

出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めていけばいいんじゃない?

というのが、「僕んち」であれ、365オンラインであれ、スナック村木であります。

 

というここまでが、今までの経緯。

で、

その都度状況に合わせてネーミングを変えてしまって、何がどうなっているのかちょっと分かりづらくなってしまっていたので、このブログの下記にあるオフィシャルアカウントにご登録をいただいているみなさんに一昨日

「これからコミュニティを進めるにあたり、『僕んち』とスナック村木とどっちのネーミングがしっくりきますか?」

という質問をしました。

 

そうしたところ、質問をしたことを後悔するくらいみなさんの意見が真っ二つでwww

本当にびっくりするくらいまったく同数の票で、「僕んち」派とスナック村木派に。

それぞれの意見として

「僕んち」

・温かみがあって優しい感じがする

・何をしているか分からない⇔どんな感じか分からずワクワクする

・スナックだと飲み屋感が強い

・スナックはなんか怖い

スナック村木

・「村木」という名前があった方がいい

・コミュニティっぽくて良い

・「僕んち」って誰だか分かんなくてなんか入りづらい

・「僕んち」は限られた人しか入れない印象がある

 

もうみなさんの意見それぞれで。

なので、

昨日のオンラインスナック村木で、再度みなさんに投げかけたところたくさんの意見をいただき、どっちもまとまらず、

「ぶっちゃけネーミングとかどうでもいい」

みたいななのもあったのですが、そこでふと

「このどっちかじゃないとダメなんでしょうか?」

という声もいただき、そりゃそうだ。

 

「したら、みなさんからネーミング募集しましょうか」

というぼんやりした感じで終わったのですが、昨晩の帰り道早速みなさんから続々とネーミング案がLINEで届いて。

かなりいい感じのものから、完全に大喜利になっているものから、電車の中で笑いこらえるの必死でプルプルしてました。

みんなホントにアホでウケるwww

 

なのでこの機会に、

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

というコンセプトの出会いの場で、

・みなさんで何度も集まるコミニティ感がある

・でも気軽に参加しやすそう

・オンラインもするしお出かけもするしイベントもする

という、この辺がイメージできるネーミングを募集しようかと思います。

でもって、それを集めて

2/11(金)21:00 オンラインスナック村木~ネーミング決定会議~

を開催します。

 

まだこのコミュニティを知らなくて、これから参加しようかと検討する方たちが

「身元も素性も確かな結婚を希望する独身の男女で集まって、出会ったその場でマルバツを付けるのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚につながるいい出会いを見つけていく」

を理解しやすくて、

「僕んち」みたいなフンワリしすぎて意味不明な感じでもなく、

スナック村木みたいに夜の感じが強すぎず気軽に入りやすい、

そんな素敵なネーミングを考えたい思います。

 

あ、

今、

どーでもいいとか思ったでしょ?

ねぇねぇ思ったでしょ?

俺のこと嫌いになったでしょ?

ねぇ

なんかメンドイ?

俺重い?

とか卑屈にならずに僕も前向きに考えますので、何か良いネーミングがあったらお寄せください。

事前にいくつか選りすぐって、2/11(金)にネーミング会議を開きます!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] 本日は、スナック村木の新しいネーミングについて話し合いをします。(詳しくはこちらに) […]

タイトルとURLをコピーしました