婚活をしても結婚できない人の多くは○○過ぎている

昨日は、弊社の入っている新宿アイランドタワーが休館日であったため事務所での対応が出来ず、

秋葉原でハニートースト食べて、お見合いのお引き合わせをして、お客様のご相談オンラインで受けて、オンラインのトークセミナー開催して、僕の隠れ家で3:3のプレお見合いして、お客様のご相談オンラインで受けてという、職業不詳な動きをしておりましたが、みなさんといっぱいお話できて猛烈に楽しかったです。

「仕事を楽しめているのは幸せ」とか言われますが、仕事って

持っている資源をフルに使って誰かの役に立って喜んでいただく

ことだと思っており、僕が持っているたったひとつの資源は「時間」だったりするので、時間めいいっぱい使って会員様の力になれるよう駆けずり回っております!

 

明日は

2/22(火)18:30~21:00 スナック村木

を開催します。

週に一度はみんなでお顔合わせて集まって、居合わせたみなさんと楽しくお話しながらいい出会いを見つけていたければと。

何度もお顔をお合わせながら少しづついい関係を築いていくという、スナック村木のコンセプトがまどろっこしいとかめんどくさいとか思う方もいると思いますが、まったく初対面の相手から出会ったその場で好かれるのってすごく大変なことだと思うし、それがそんなにうまくいかないから出会いに苦戦をしているのもあると思うし。

チョチョット会ってチャチャっといい関係になれば一番楽チンなのは分かりますが、結婚に繋がるいい出会いを見つけるのってそんな簡単じゃないはず。

自分の持っている資源のすべてを使って必死にアピールしないといい出会いは見つからないですから、まずは誰しもが共通に持っている資源である時間と労力をもっともっと使っていい出会いを見つけてくださいね。(資源が顔な人は顔も、カネの人はカネも)

ということで、時間のご都合をつけて明日は渋谷でお待ちしております。

18:30までにお申し込みいただければオッケーですので!!

 

昨日は楽しすぎて、みなさんの写真をいただくのを完全に忘れた・・・

会員様からご提供いただいたハニトーと秋葉原感のみお伝えします!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のブログで、

未来に不安を感じるのは分かるけど、その答えを相手に委ねてもそんなの安心にはならないから聞かないほうがいいですよ。

っていう話をさせていただきました。

相手に「ねぇねぇ絶対大丈夫なんだよね」なんて未来のことを確認しても、そこで返ってくる答えはウソをついているとかそういうことじゃなくても信ぴょう性はないっていうこと。

未来に何が起きるかなんて分からないから、その不安の解消を相手に委ねるのではなく、何かあっても自分でどうにかするという覚悟が必要なのでっせ。

という内容でございました。

 

で、このお話に今日はちょっとだけ付け足しになります。

婚活中のみなさんのお話を伺っているといつも感じるのですが、

みなさんちょっと考えすぎなんじゃないかと。

 

大切な将来のこといろいろ考えるのは分かります。

でもね、

どうなるか分からない未来のことを不安視しすぎたり、場合によっては起きてもいない問題引き起こしたり、みんなアレコレ考え過ぎなんじゃないかと思うんです。

考えるのが悪いことではないのですが、考えてもどうにもならないことを考えて、そんでもって不安になって自信なくして、結局何も動かないでジッとしているからそれもまた不安になって。

 

これから起こることなんて誰にも分からないのですから、安心をイメージする根拠を持つのは難しいです。

でも、

今までの経験値や情報から、不安な要素をイメージするのは簡単にできます。

そもそも人って危機に関して強く反応するように出来ているので。

なので、

まだ起きてもいないことを「大丈夫か?」なんて考えても大丈夫なイメージはできず、「ダメかも?」を考えればいくらでも考えられちゃうんです。

 

結婚して大丈夫か?

この人と一緒で幸せになれるか?

そんなこと考えたって分からん!

大丈夫じゃない要因はいくらでも思いつきますが、大丈夫な根拠なんてどこ見てもみつかりません。

 

随分前のブログで、どうして20代のうちに結婚した方がいいのか?というお話をしました。

経験も分別もあるおとながまったく知らない人と出会って、「この人と一生を添い遂げられるのか?」なんて考えたら無理な理由しか思いつきません。

20代の頃の物心に産毛が生えたくらいの、経験も浅く思考も柔らかいうちにしないと結婚は難しいと思います。

 

それでもやっぱり結婚はしたいので、ならば30代を過ぎたおとなが婚活をして結婚するのに大事なことは、

あんまり考え過ぎないこと

これに尽きるでしょう。

 

考えたって分かんないことグジグジ考えない。

失敗を恐れて進まないことが失敗なんだと気づく。

無責任とかそういうことじゃなく、考えたって仕方ないこと考えてないで、エイヤっの気持ちでググっと前進して、自分で決めた方向なんだからどうにかうまくやると心に決め、何が起きても「じゃぁどうする」って考えて行動する。

これは、見えない未来に不安を感じたときに大切な心の持ち方です。

 

どちらに進むかのジャッジを避けて現状維持をはかるのってその場その場は楽チンですが、人間歳をとっていくのですから現状維持ってただの後退でしかないことを知りましょう。

そうやって後退しまくっておいて、いつかそこから抜け出そうとしても難しいですよ。

 

アレコレ考え過ぎないで進んじゃいましょう。

進んだ方向を最高だと思えるように踏ん張りましょう。

どうしても違うと思ったらそんときは逃げちゃいましょう。

 

起業とかもそうなんですよね。

多くの人は頭をよぎっても、「失敗したらどうしよう」「自分じゃ無理なんじないか」って考え過ぎて尻込みします。

でも、一部の考え過ぎない人が「いけんじゃね?」ってしちゃうんです。

なんとかやっている人もいれば、引き返している人もいますが、どっちであったとしても命も落とさないしどん底の不幸になんかならないし、みんななんとか生きているので大丈夫なんですよ。

 

もしかしたら自分は考え過ぎなんじゃないか?

考え過ぎて前進することから逃げているだけじゃないか?

なかなか理想の成果が出せないときは、そこを冷静に考えてみましょう。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました