出会った相手と一生を添い遂げても大丈夫か見極める方法

昨日は

オンラインスナック村木~20代前半の写真を出し合ってただ笑う会~

こんなネーミングじゃなかったかもしれませんが開催しました。

これ、ちょっといろいろ思うところがあり後で詳しくお話しますね。

 

本日は

2/22(火)18:30~21:00 スナック村木

たまにはみんなでお顔合わせワイワイお話しましょう!

40人くらいは入れるところにおそらく10名様以下なので、換気も距離も十分となっております。

いろいろ心配もありますが、みなさんちゃんとマスクしてモラル持って参加していただいているのでご安心を。

お越しいただく時間は自由で、18:30までに参加申し込みいただければ大丈夫ですので、お仕事帰りフラッとお立ち寄りください。

っていうか巷は明日お休みなんですよね??

なので来て!

 

ここで見てしまったものはくれぐれもご内密にww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は、会員のみなさんと20代前半の頃のお写真を披露し合う会を行いました。(もちろん僕も出しました)

今から数十年前の写真なのでみなさんプリントだったりもうその時点でノスタルジックがスゴイwww

でも、みんなでギャーギャー笑いながらすごく楽しい時間でした。

そこでちょっと気づいたことが。

 

これはたまたまなのですが、昨日参加した10名様についてはみなさんほとんど変わっていないか、どちらかと言えば今の方が魅力的というか。

男性については、僕も含めてなんか「うっすい」というか「あっさい」というかwww、今の方が雰囲気あって素敵だし、女性も若いころの初々しさはあるものの、今の方が表情も空気感も魅力的に表現をするのがお上手というか。

これ、でも、

たまたま昨日の方々がそうなのであって、みんながみんなじゃないと思います。

なかには、20代前半が人生のマックスみたいな方もいるかと。

表情とか空気感とかって、その方の過ごしてきた時間や経験や努力がかなり反映されるもの。

残念な時間の過ごし方をしている人は、若さを前面に出した魅力がマックスでそこから劣化をする一方ですし、素敵な時間の過ごし方をしている人は、その間の経験が良い感じで魅力として蓄積されていくし。

 

なので、ちょっとひらめいたことが。

もし、出会った相手と結婚を考えてお付き合いをすることになったら、その人の20代(できれば前半)の写真を見せてもらうといいと思います。

10代はみんながまだ親の世話になっている子供だし、20代後半になるとある程度の経験を積んでいる人もいるので、「これから大人になるぞ」くらいのちょっとイキっている写真が一番良いかと。

そのときから比べて今の方が魅力的な相手なら、おそらく今まで素敵な時間を過ごしいろいろな努力や経験を積んできたと思うので、今後見た目も雰囲気も急激な劣化をすることはないでしょう。

ただ、

そのときの写真が人生のマックスみたいな感じなら、おそらくそこから今までの時間の過ごし方は残念なものであることが容易に予想出来て、これからもいろいろな意味での劣化は止まらないと思います。

 

これ、明確な裏付けがあるわけではなく僕のひらめきでしかないのですが、あながち間違っていないかと。

小さいころに何か大きなコンプレックスがあり暗い顔をしていたのが、そこからいろいろな経験と努力で克服して違う魅力をまとった人の今はとても素敵に見えますし、

小さいころに何か大きなコンプレックスがあり暗い顔をしていて、そこからそれをずっとひきづって内に籠ってしまった人の今はただただ劣化しか見えてこないということです。

 

素敵な時間の過ごし方をしている人はどんどん素敵になるし、不安と不満にまみれた時間の過ごし方をしている人はそれが雰囲気に出るし。

そういう時間の過ごし方はこれからも習慣になって続く可能性は高いので、さらに魅力を増すのかさらに劣化していくのかも予想できるところでしょう。

 

もし、

出会った相手とこれから将来を共にするにあたり、今よりもっともっと素敵な人生にしたいのなら、

その相手の昔の写真を見て、今が魅力的になっているかを確認しましょう。

そして、

あなたの昔の写真と今を比べて、今が魅力的であるかも確認しましょう。

これ、

将来をイメージするのに、結構たしかな方法なんじゃないかって、昨日のみなさんの笑顔を見ていて思いました。

 

 

【業務連絡】

3月のスナック村木のスケジュールちょっとワチャワチャなっていて、金曜日までにはお出しします。

遅くなって申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました