性格が良くても見た目が良くてもそれでも結婚できない人の明確な理由

昨日は

お出かけスナック村木~築地市場でBBQ~

を開催しました。

朝9:30に待ち合わせして、「肉班」「海鮮班」「野菜班」に手分けして市場で1時間くらい買い出しをし、それからみんなでワイワイBBQというどう考えても楽しいイベントに!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ご存知の通り、前日金曜日はクッソ寒い大雨で、昨日も夕方からは土砂降りだったのに、BBQタイムの午前中だけ信じられないくらい晴れるという、日頃の行いと運が良すぎるメンバー構成で。

このピンポイントだけ晴れさせるとか本当にありえねぇ!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

テンション上がり過ぎた僕は、9:30待ち合わせなのに9:00前には現地に入って、ウロウロお散歩したりすでにつまみ食い始めてみたり。

これからBBQなのでがっちり食べるわけにはいかんのですが、このくらいなら築地気分を味わうのにちょうど良し。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

飲み物とかがっちり買い込んでからみんなと待ち合わせ。

みなさんが買い出しに行っている間に、僕は現地の準備をしながら帰りを待ち。

じゃがいもやらナスやらアスパラやら玉ねぎやらの野菜班は、アクセントでピリ辛の野沢菜やキムチをアクセントに。

肉班は、定番のBBQ肉に加えてめっちゃ美味しいソーセージやベーコンも仕込んでいただき、プラスで超高級鶏肉まで。

海鮮班はバリエーションに富んで、どでかいイカやホッケやシシャモに加えてホタテのバター焼きなどもアレンジし、さらにはBBQだって言ってんのにお刺身までwww(でもこの刺身が尋常じゃないくらいウマい!!)

もう大量の大量買い込んで、全員ガッチリな満腹状態で大満足。

でも、

最後は別腹でアイスの買い出しも行っていただき、第1回アイスドラフト会議を開催。

ここにレディーファーストを持ち込んだするとつまんなくなっちゃうので、みんな空気を読んでがっちり本気の勝負で食べたいアイスをもぎ取りに行きます。

コンビニのアイスでここまで熱くなれるアラフォー集団も珍しい。

てな感じで、13:00までお腹いっぱい遊びつくしたわけですが、当然僕もみなさんと一緒に食べるわけで。

そんでもってワイワイ大騒ぎするわけで。

アイスも本気で取りに行くわけで。

ホストしての意識はゼロで楽しんでいたわけで、もう毎度恒例になりましたが写真忘れた・・・。

スタートすぐのときに「こういう写真は?」って言われて撮ったのを最後に、そこからは全力で遊んで忘れた・・・。

あの・・・申し訳ないんですが、今後のイベントでは誰か「おい村木写真撮れよ」って教えてください。

ということで、スタートすぐの1枚だけ。

真夏はちょっと厳しいと思いますが、BBQは無条件で楽しいのでまたやりましょうね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

本日は、今後のスナック村木についての方向性と変更点をご説明させていただく

3/20(日)21:00 Repre(リプレ)新サービス説明会

をオンラインで開催します。

今のスナック村木の問題点を明確にして、そのうえでどこをどう改善してよりご成婚に繋がりやすくするのか、そのシステムのベースの部分を説明するのですが、まだ細かいところは決まってない(決めてない)ので、そこをみなさんの意見などいただきながら詰めていこうと思います。

今までスナック村木に頻繁にお越しいただいたみなさんはもちろんなのですが、今回は「スナック村木とかいってみんなで遊んでても結婚まで繋がらないんじゃね?」と思って参加をしていなかったみなさんにぜひお話聞いていただきたいと思っています。

本日はまだタタキの段階なので会員様のみの参加とさせていただき、諸々決まりましたらビジター様向けの説明会を行っていきますね!

(みんな会員様なので、今日は今日とて出会いのチャンスです!!)

20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ドタ参加もお待ちしております。

もし今日が難しい方は、明日も21:00から開催しますのでそちらにぜひご参加ください!!

 

ということで、今日は告知が長くなってしまったのでショートバージョンを。

お仕事をするうえでの基本中の基本ですが、

「それはお客様にどう喜んでいただけるのか?」

「その喜んでいただけることは他のサービスとどう違うのか?」

この2点が明確じゃないかぎり、お客様から選ばれることはありません。

そのサービス(商品)を使ったところで満足が上がらないと思えば使われないし、そのサービス(商品)が他と同じならば有名だったり安かったりするものが選ばれるだけ(大企業有利)ということ。

これ婚活でも一緒なんですよね。

「あなたは相手にとってどう喜んでもらえる人なのか?」

「そのポイントは他大勢の人とどう違うのか?」

これがあれば相手から選ばれるし、それがなければあなたを選ぶ理由が相手にはないということです。

 

性格が優しいなんていうのは、あなたが選ばれるポイントにはなりません。

相手に喜ばれる優しさじゃなければ伝わらないし、あなた独自の優しさじゃなければあなたよりちょっと数値条件のいい優しい人が選ばれるし。

見た目がいいなんていうのも、あなたが選ばれるポイントにはなりません。

相手の好む見た目じゃなければヒットしないし、それが他のみんなと違う良さじゃなければ他のプラスアルファがある人に全部持っていかれちゃうし。

 

ならば、

相手に喜ばれる(好まれる)とか、他とは違うあなた独自のとかって、どうやって見つけてどうやって表現をすればいいのか?

それは簡単なことで、

相手が何を求めているのか知ればいい

そういうことなんです。

 

「みなさーん、私はこーなんですよー」

なんてがむしゃらに表現しても誰も気づかないし誰にも届きません。

そうじゃなくて、何かの縁で出会った相手がいたのなら、その相手が何を求めているのかを興味深くいっぱい観察をして、そのポイントに対して「自分にはコレができて、他とはコレが違う」ということを表現すればいいということです。

結婚相手なんてひとりいればいいのですから、そのひとりに喜ばれるあなたになればいいんです。

 

自分は見た目がいい、

自分は学歴が高い、

自分は年収が高い、

自分は家事や炊事が得意だ、

自分は穏やかで怒らない、

いろいろなウリは人それぞれあると思いますし、何もウリがない人はいません。

ただ、それをがむしゃらに表現しても誰にも届きません。

 

まずはとにかく出会いを重ねること。

そこでちょっとでも気になる相手がいるなら、その相手が何を求めているのか知りに行くこと。

「これかな?」と思えば、そこにあなたのウリがヒットするように考え実行すること。

ここがスムーズに噛み合えば、自ずといい出会いに繋がります。

 

何かの縁で出会った相手がいるのなら、まずはじめにするべきは相手が何を理想とし、何を求め、何に困っているのかを知りに行くこと。

ここがつかめなければ、あなたの良いところも活かしようがないという、人に喜んでもらい方の原則を今一度振りかえってみてください。

相手から提供してもらうことを先に求めちゃうなんて言語道断ということですよね。

(「お金くれたら何するか教えてあげる」なんてサービス絶対買わないでしょ?)

 

ボンヤリ分かるけどイマイチよく分かんない方は、お手数ですが別途ご連絡ください。

あなたのウリを整理して、それをどう活かしていくのか一緒に作戦会議をしましょう。

ウリを誤って捉えている人、その表現方法が間違っている人、婚活でかなり目立つんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました