結婚する前に習慣にしておいた方がいいこと

本日は

スナック村木~3:3でプレお見合い~

を開催します。

理想に近い相手といきなりお見合いをするのではなく、まずは3:3で僕も交えて楽しくワイワイお話して、そんでもって「やっぱりこの人気になる」と思っていただければぜひお見合いに進んでいただければ。

この前の日曜日も開催をしたのですが、

「あの人のプロフィール知りたい」

「この人とお見合いしたい」

とオファーがあり、いい出会いを見つけるのにとっても好評な企画。

さてさて、今日はどんないい出会いがありますことやら!!

 

私、早朝から国立競技場付近におります。

そんでもってめっちゃ悩んでおります。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はごめんなさい、祝日でバッタバタでショートバージョン。

 

部屋が猛烈に寒いとします。

あなたは、エアコンはボチボチにして、靴下履いて上もしっかり着込んで寒さを解消しようとします。

だって、肌が乾燥するのはイヤだし、光熱費だってかからないから。

対して、

相手は、部屋の中で厚着なんてしないで、エアコンをガンガンかけて寒さを防ごうとします。

だって、部屋の中で着込むのは動きづらいし、家の中では靴下履かないって子供の頃からの習慣だから。

 

さて、

あなたの「こうしたい」と、相手の「こうしたい」が真逆に向き合って、むしろ自分はしたくないことを相手はしようとします。

そこには、お互いの習慣や「普通」や正義までかかわってくる問題なので、簡単には解決できることではありません。

 

まぁこのくらいのことは、とりあえずで我慢して過ごせるかもしれませんね。

でも、

こういった問題が、年間で大小合わせて100個くらい表面化するのが結婚生活というやつです。

どんなに好きな相手とでも、「ずっと一緒にいたい」なんて思う相手とでも、それでもこういった問題が山積みになるのが結婚生活です。

 

価値観がピッタリとか考え方が一緒とか、交際中にいくら相性が合うと思っても、結婚したら信じられないくらいの違いがふたりの間に現れます。

それをその都度解消するのが結婚生活というやつ。

あなたの思い通りになんかいかないんだから、今のうちに譲ったり許容したりを習慣にしといた方がいいですよ。

譲ったり許容したりできないと結婚生活なんて続きゃしないですからね。

 

って、昨日の夜に思いました。

村木家になにがあったんだろう?

結婚してもう11年になるのにまだ問題は起きるんか?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました