このコミュニケーションの取り方をする人はウザがられるのでご注意を

昨日は

スナック村木~3:3のプレお見合い~

を開催しました。

理想の条件に近い方同士が集まって3:3でワイワイお話をする会。

いきなり1:1で話すのも固いし、3:3なら一度にいろいろな人と会えるし、まずは気軽にお話をしてそこで興味がわけば1:1でしっかりお話してみましょうというまさにプレお見合い。

話題は本当にライトな飲み屋トークなので、そんなに改まって「ご趣味は?」みたいな感じじゃありません。

昨日は、

出会った相手の気になることは伝えた方がいい

でも言いやすい人でいて欲しい

村木は言いづらい雰囲気だ

村木の奥さんはかわいそう

奥さんに謝れ

という、史上マレに見る村木バッシングが展開されたりwww

でも、それで目が覚めましたので、家に帰ってから奥さんと今後は月一の定例会をすることを決めました。

こんな楽しい(?)トークをしている3:3のプレお見合いは3月も開催しますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

で、

明日は

2/25(金)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

オンラインスナック村木は、居合わせたみなさんと僕とでこれまたワイワイ楽しくお話をする会。

来月の企画のことや、今後のスナック村木についていろいろご相談アリなので、ご都合良い方はぜひお気軽にご参加ください!!

 

昨日もまた写真撮り忘れた・・・

代わりに会員様からの差し入れww

しょっぱすっぱですっごく美味しかったです!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

状況報告で察してもらおうとする人はちょっとウザい

というお話をします。

これ、クセになっている人って結構多くて、出会ったばかりの相手とのコミュニケーションですごく仇になるので注意しましょう。

 

相手から「今度は○○展を見に行かない?」という美術館デートの誘いがありました。

その美術館には興味があったものの、コロナ禍での人混みがちょっと不安を感じるところです。

そんなときに、

「かなり混雑してそうですね」

って返信をする人がいます。

これ、相手からすると何を言っているのか分からずにモヤるんです。

 

ピクニックの予定を組んでいた週末が今年一番の寒波になるとの予想があったとき、寒いのがイヤだからって

「週末なんか寒そうですね」

って返信をしたり、

ランチのデートに「11:00くらいはいかが?」と打診されたのに、ちょっとゆっくりしたいからって

「13:00でも大丈夫ですけど、無理だったら11:00でもオッケーです」

という謎の返答をしたり。

要するに、

自分の欲求を明確にしないで、「ということなんで察してくださいよ」っていう伝え方をするのがクセになっている人って世の中一定数いるんです。

これって出会ったばかりでまだコミュニケーションがとれていない相手にやると、かなりの高確率でウザがられるので注意しましょうね。

 

この習慣がある人って、概して甘えん坊育ちなんです。

「寒いな」ってつぶやけば、親から「温かいの飲む?」とか「上着持ってこようか?」とか具体的な提案をされ続けて育ってきているということが多く。

状況を伝えれば相手がそれを察して答えを出してくれる

っていう習慣が根付いちゃっているんですよね。

 

寒いなじゃないんです。

寒いから温かい方がいいなでもないんです。

寒いから温かい飲み物が欲しいのでくださいという、その伝え方をする習慣が大切ということ。

 

婚活で出会った相手はあなたの親でもなんでもないし、あなたのケアをするためにいるわけでもなんでもないです。

なのに、

状況だけ伝えて相手に答えを委ねたり察してもうおうとしたりするのって、ちゃんと自分の行動欲求を言える人からするとまぁウザいし、相手も同じように状況しか言わない「察してちゃん」だとするとまったく話が進まないし、どっちにしろそこにいい関係は築けません。

 

こうしたいという思いがあるなら、自分の状況だけ伝えて察してもらおうとせずに、欲求というカタチでしっかり相手に伝えること。

このコミュニケーションが取れないと、出会ったばかりの相手といい関係を築くのはかなり難しくなるので、思いあたる節がある人は今すぐご注意を!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました