婚活のモチベーションが上がらなくなったときはこうやって持ち直す

昨日は

スナック村木

を渋谷で開催しました。

昨日は参加者少なく男性2名様女性1名様のみでしたが、イヤまぁくっそ笑った。

LINEの頻度の話や、出会ったばかりのアプローチの熱量の話など、出会いの場っぽいトークもあったのですが、後半はちょっとナイショの話が出て、みなさんの発想がアホ過ぎてかなり笑ったwww

でも、

こういう自由な空気のときに人柄ってかなり出るもので、こういう人柄を感じ合いながらいい出会いを見つけていただく、そんな出会いの場をこれからも作っていきたいと思います。

来週もスナックやりますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

ということで、次回は明日

3/11(金)21:00~22:00 オンラインスナック村木~村木ナシ~

を開催します。

最近オンライン少なくなって、(コロナ禍で)オンラインでしか出会えない人もいるので、僕が参加できないのはかなり寂しい・・

でも、村木がいない日は村木がいないときにしかできない話も出ているようなので、おとなしく我慢して最後の3分だけ締めに入りますね。

こちらは、当日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、週末のひとときご都合よろしければぜひご参加くださいませ!!

 

昨日後半笑い過ぎて写真忘れたww

なので、楽しそうな僕のイメージ画像で。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

勉強頑張って大学に入ろうとした時ときに、

「勉強とかダルクね?すぐにバンバン金稼げる方法あるし一緒にやろうぜ」

みたいな仲間と一緒にいたら、勉強に対してのモチベーションが上がらなくなりますよね。

「大学行ってこんなことしよう!」

とか話せる仲間といたほうが、勉強へのやる気は上がってくるものです。

 

人に委ねるとかそういうことじゃなく、モチベーションって環境で回復したりキープしたりできるものなのです。

具体的に何かをしてもらわなくても、モチベーションが保てる環境に身を置いておくことってすごく大事で。

 

やっぱり結婚したい!と思ったときに、

「独身最高!自由最高!!」

って叫んでいる仲間しか周りにいなければ、婚活のモチベーションは上がらないもの。

「やっぱ結婚したいよね」

って話せる人といたほうが、結婚への気持ちは上がってくるものです。

 

昨日のスナック村木を見ていて思ったのですが、そこにいい出会いがあるかどうかはまた次の問題として、同じ「結婚したい」と願う仲間と一緒に話をするのってすごく大切なことなんじゃないかと。

刺激も受けるし、頑張る気にもなるし、孤独じゃないし。

いつも、1:1で向き合ってバチバチにお見合いをするのではなく、独身の仲間で集まって声を出し合うのって、婚活頑張ろうというモチベーションを保つためにとても大事ななんです。

さらに、

ウェブサイトのプロフィールにもあるのですが、僕は元々結婚する気がまったくなく、むしろ結婚はしたくないと思っていました。

ただ、たったひとりだけ(今風に言うとこのワンチャン)結婚したいと思う女性と出会って、その女性に晴れてもらっていただいたという経緯で、今では結婚して良かったと心から思います。

あのまま独身でいたら、僕みたいに我が強くて無鉄砲な人間はかなりヤバい爺さんになっていたんじゃないかって。

このブログで書いている「人との向き合い方」とか「人としての在り方」みたいなのは、ほとんどすべて妻との結婚生活で培われたものなんです。

「こういう人は結婚したほうが良くて、結婚をするとこんないいことがある」

僕の身をもってみなさんにまっすぐお伝えすることはできるでしょう。

 

結婚を願う仲間と集って、結婚して良かったと心から思えるオッサンがいて、そんな環境に身を置いておくことで楽しく結婚を目指すことができる、

スナック村木にはそんな効果もあると思います。

 

3/12(土)21:00~22:00 オンラインスナック村木~はじめてのスナック村木~

を開催します。

興味はあったけど一度もスナック村木に参加したことがない方向けの説明会です。

結婚のモチベーションが下がっている人。

結婚したいのかどうか分からなくなっている人。

結婚いいよって毎晩毎晩耳元でささやいてほしい人。

そんな人はぜひご参加ください。

スナック村木があなたにどうお力になれるのか、詳しくお伝えさせていただきます!!

事前にご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました