「損したくない」という気持ちが強い人は結婚できない明確な理由

明日は

3/9(水)18:30~21:00 スナック村木

を渋谷で開催します。

まったくのノーテーマで、居合せたみなさんと僕とでワイワイ楽しくお話をするスナック村木。

40人は入れるかというスペースに、おそらく多くても10名くらいですので、距離も充分換気も万全でお待ちしております。

このくらいの人数で話すと、かなり中身も濃くて楽しいのよこれが。

いつも当日のご予約がほとんどなのですが、今回も事前予約いただいているので何人集まるか楽しみ。

先週は男性多かったので、女性のみなさんチャンスかもです!!

お越しいただく時間も自由ですので、ご都合良い方は明日18:30までにご一報くださいませ!

 

ここ最近もまたお越しいただいたお客様からいろいろ差し入れを。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

でも、

お越しいただくのは本当にお気遣いなくですので、お気軽にいらしてくださいね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

何か行動を起こす時に、

「損をしたくない」

という意識が強い人っているんです。

もちろん、「損をしたい」と思っている人はなかなかいないですが、時間・お金・労力などなど損をすることにとてもナーバスな人っています。

こういう人って婚活でかなり苦戦をする傾向があるのをご存知でしょうか?

そこには明確な理由もあります。

 

損をしたくない人が婚活に苦戦をする理由、それは

自分の世界観でしか動いていないから

なんです。

 

これをしてもムダかも、これでいいことなかったら残念、そう思う気持ちは分かります。

でも、

それって要するに、自分の知っている世界の安全地帯にいたいというだけのこと。

自分の知らない世界では何が起きるか分からないので、そこでは損をする可能性を過剰に感じてしまうんです。

知らないことじゃなくても、過去に1回だけした失敗をいつまでも引きずって損だと決めつけていたり。(それって分母「1」でしょ?」

そう、この、

自分の知らない世界で行動をするのを恐れる

それが婚活で苦戦をする要因です。

 

その仕組みは簡単なこと。

今まで結婚に繋がるいい出会いを見つけることができなかった人の世界観で動いていたら、結婚に繋がるいいい出会いが見つからないままになるのっていたって普通のことです。

よくいう

同じ行動をしていたら同じ結果になる

というアレです。

今までいい出会いが見つからなかった人が、その人の世界観だけで行動していたらいい出会いは見つからないほうがむしろ普通のこと。

今まで経験をしていない行動を意図的にしていかないと、今までと違う結果を迎えることはできないんです。

 

そこに行ってもいい出会いがあるか分からない。

そりゃそうだ、行ってないんだから分かりっこないわな。

ここで奢っても結婚できるか分からない。

そりゃそうだ、その答え合わせは数か月後になるからその場では分からんし。

疲れてるのに無理して会っても無駄になるかも。

そりゃそうだ、でもだからといってジッとしていたら何も進まないでしょ。

 

絶対に損をしないことが約束されている、それって安心といえば安心です。

でも、

その行動をしてきて、今結婚相手が見つかっていないという事実と向き合っているのなら、それを続けていてもその事実は変わらない可能性の方が高いです。

絶対変わらないとは言えませんが、変わらない可能性のほうが高いです。

なので、

現状向き合っている問題を解決するには、今までと同じ行動をしていてはいけないということ。

ムダかもしれないしダメージを食らうかもしれないけど、リスクをとってでも今までと違う行動を起こしていかないといけないということ。

損をしないことばかり考えてセーフティーゾーンに留まっていたら、向き合っている問題も抱え続けることになり、こと結婚については抱え続ける期間が長いほど解決も難しくなります。

 

いい出会いがあるか分からない。

この努力が実になるか分からない。

これをしたところで成功するか分からない。

未来のことなんて誰にも分からないんです。

ただひとつ分かっていることは、損をするのがイヤだからって今あなたの世界観のなかにあるセーフティーゾーンに留まっていたら、かなりの高確率で抱えている問題は解決をしないということです。

だって、今までもそうしていてこの結果なんだから。

 

動いてみてうまくいかないことは損なのでしょうか?

そこで苦しい思いをしたり残念な思いをしたりするのは損なのでしょうか?

叶えたい願いがあるのに、行動を起こさず安パイを踏み過ぎてその結果いつまでも願いが叶わない、これからの人生を歩むのにそれが一番損なことなのではないでしょうか?

 

絶対うまくいく方法はないけれど、うまくいかない方法は明確です。

そう、自分が損をしないように今と同じことをしていたら、このままうまくいかないことだけは間違いがありません。

 

それをしたら相手に喜ばれるかも。

ここで動いたらもしかしたらいいことあるかも。

そう思って行動しても、期待通りの成果を得られないことのほうが多いし、損をすることもいっぱいあると思います。

でも、それでもできることはどんどんチャレンジをすること。

そういうチャレンジの先に、今叶わない願いを叶えるチャンスが待っているんです。

 

損だの、無駄だの、やってもいないことにビビッてウダウダ言ってると、今の状況ずーっと変わらないですよ。

やろうぜ!

僕もみなさんの力になれるかもしれないことをリスクを踏んでもガンガンやっていくので、あなたもそこで身を守ろうとし過ぎないでチャレンジしていきましょう!

その先にきっといいことがあると信じて。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました