「○○だから結婚できない」って多分それが理由じゃないですよ

 

昨日の

365オンライン

は、研究職の方に聞いてみようの会を開催しました。

これ、前回も大好評で今回は第2回の開催。

今回は研究職の方3名と話を聞きたいの方4名様(急遽1名様参加できず)だったのですが、割と専門的なご質問もあり研究職の方っぽい回答がいっぱいですごく勉強になりました。

こういった「自分としては普通にやっていることだけれど、人から見るとすごく興味がある」みたいなことっていっぱいあって、そういったお話を聞くのもすごく楽しいモノ。

今後も「この話聞かせて」シリーズは開催していきますので、知りたいお話などございましたらご提案くださいませ!!

 

そして、今夜は

10/9(土)20:00 スナック村木

先日のブログでお伝えしましたように、今回ちょっと新しいチャレンジをしてみようかと。

巷の婚活ではまったくあり得ない新しい出会いのシステムを考えているのですが、これ7割の方にはヒットしないけど残りの3割の方にはかなり喜んでいただけそうな企画で。

そういうかなりのチャレンジものなのですが、それをみなさんに聞いていただいて思いっきりダメ出しをしていただこうかとwww

今ならまだシステムの修正が可能な状態なので、本日と明日お話させていただきます。

本日は、おそらく過去最高の人数が集まりそうなので、僕の新しいチャレンジを聞くことが目的でも、僕のことはどうでもいいけど出会いのチャンスとして参加いただくでも、どちらもでも構いません。

発言とかしたくない人はお話聞いているだけでも結構です!

たくさんの方に聞いていただけると嬉しいので、ご都合良い方はぜひお力貸してください。

19:45まで参加申し込み受け付けております!

Zoomとか抵抗ある方は、明日10/10(日)20:00の「LINEで365オンライン」にお越しください。

 

好きで学んでいて気づいたら研究になっていたとか超カッコいい!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

給料が安いから結婚できない

学歴が低いから結婚できない

見た目悪いから結婚できない

婚活を頑張っているのになかなか結婚できないときに、「○○だから結婚できない」と決めつけてしまう人がいます。

ただ、

これ、

僕に言われるまでもなく、本当はご自身が一番分かっていらっしゃると思うのですが、あなたが結婚できない理由はそこではないですからね。

婚活を頑張っているのにあなたが結婚できないのは2つ

ひとつは、「○○だから結婚できない」って勝手に卑屈になっているからと、

もうひとつは、「○○だから結婚できない」って言いながら「○○」が比較される場所で婚活しているから。

 

給料が安いから結婚できない

学歴が低いから結婚できない

見た目悪いから結婚できない

「だから自分はどうせ見向きもされないし結婚できないんだ」っていうその醸し出す空気感。

その空気感が、あなたの魅力をすべて帳消しにしています。

 

給料は安いけど、困っている人のためなら全力で力を出して助けにいけるとか、

学歴は低いけど、ある分野においてはプロフェッショナルで人に喜ばれるとか、

見た目悪いけど、ニコニコ笑顔で身近な環境を穏やかにすることができるとか、

結婚をするうえでのウリなんて、いくらでも表現できることはあるんです。

 

〇〇だから結婚できないと簡単にしてしまうのか、

〇〇だけど△△ができるからそれを喜んでもらえる人と結婚するのか。

 

そしてさらに、

「○○だから結婚できない」って言いながら、その○○を思いっきり比較されるような出会いの場にいたりする、これもトンチンカン(^^;

給料が安いから結婚できない

学歴が低いから結婚できない

見た目悪いから結婚できない

って言いながら、それを比較される場所にいたら、そりゃ選ばれることなんてないですよね。

 

「○○だから結婚できない」って言うのなら、いかにしてその○○を目立たせずに自分のウリを先に出して行けるかを考えたらいいのではないでしょうか?

そこでまた「自分のウリなんてありません」みたいに卑屈になっちゃう人がいるのですが、ウリはありますよ。

あなたの良いところや、あなたが人に喜ばれることは必ずありますからね。

その、良いところや喜ばれるところがどこなのかを知って、それを活かすにはどういった場所で出会えば良いのかを考えていくことが大事です。

 

「○○だから結婚できない」って勝手に卑屈になっていないで、自分にできるウリをもっと見つけること。

思考停止して「○○」が比較される場所で婚活なんてしてないで、自分のウリを活かせる場所で婚活をすること。

 

婚活って、マッチングアプリに登録したり、婚活パーティーに行ったり、結婚相談所に入ったりすることだけではありません。

結婚するために異性と出会う方法なんて、まだまだいくらだってあるんです。

あなたのウリをどうやって活かしていくのか、それを一緒に考えるのも僕の役割です。

 

自分のウリが分からないとか、自分のウリをどう活かしたらいいのか分からないとか、そういう方はいつでもお気軽にご連絡ください。

たぶん、あなたの知らない出会いの方法なども僕は知っているので、何かしらお力になれると思います。

 

給料が安いから結婚できない

学歴が低いから結婚できない

見た目悪いから結婚できない

そうやって「できないできない」言っているのが実は一番楽チンなのかもしれません。

でも、

そのまま本当にひとりぼっちになってしまっては大変なので、身近な楽チンをし過ぎずに本質に目を向けていきましょう。

 

給料が安くたって結婚している人はいっぱいるし、

学歴が低くたって結婚している人はいっぱいるし、

見た目悪くたって結婚している人はいっぱいますからね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました