人を好きになる瞬間ってこういうこと

昨日は

プレリプレご説明会

の2回目を開催しました。

昨日から金曜日まではオンラインで開催をしておりますが、参加いただいた方に特別プレゼントもございますので、ご興味ございましたらぜひ。

昨日も最新の情報をひとつお伝えしたのですが、日々日々話が変化していることもありますので、その都度具体的な進行状況もお伝えしますね。

今夜も20:45までドタ参加受け付けております。

会員様はいつものLINEから、ビジター様はこちらのフォームよりご連絡ください!!

 

ということで、ここ最近はみなさんの写真がないので「最新の情報」のイメージ画像を。

ここもいいのよね~

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日ご成婚を迎えた女性は、結婚の決め手として

「彼に2~3歳の子供がじゃれついていて、それを片手であやしながら私と話をしている、その姿をみたときにこの人の子供が欲しいと思いました」

また、別の女性は言いました、

「ドライブをしていたとき、横道から入ろうとしていた車に『どーぞー』って言って入れてあげてたとき、彼のホントの人の良さと優しさを感じました。

こっちの声は絶対聞こえないのに(笑)」

ホンジャマカの石塚さんは言いました、

「僕がジャンボハンバーグを頼んだとき、彼女が『わたしも同じの』ってオーダーをしたのを見て、この人とは一緒にいれると確信をしました」

 

人が好意を持つ瞬間なんて、そんな小さなことなんです。

ほんの一瞬の出来事で、「あっ」って思うことがあるんです。

出会ったばかりの相手と仲を深めるのって難しいのですが、きっかけ自体は全然難しいことじゃないんです。

 

ただ、

そういったほんの一瞬のきっかけって、触れ合う時間が多くないと感じることはありません。

一緒に過ごしている長い時間のなかの、ほんの一瞬の出来事なんです。

けれど、

長く一緒の時間を過ごすのって、好きになった相手とだけじゃないですか。

好きになるためには長い時間を一緒にいることが必要なのに、長い時間を一緒に過ごすのって好きになった相手とだけって、矛盾といえば矛盾で。

で、

この矛盾のカタマリが婚活という出会い方。

出会ったばかりの相手をそんな簡単に好きにはならないし、そんなにすぐに好かれることもマレだし。

だから、

相手のことを好きになるには一緒の時間を長く過ごしていろいろな面を見る必要があるのですが、まだ好きでもなんでもない相手と一緒の時間を長く過ごそうとなんて思えないという。

これって、

お見合いに限らずマッチングアプリでも婚活パーティーでも同様の問題で、出会ってすぐの相手と無理くりジャッジをして、まだ好きでもなんでもない相手とデートをしながら良いところを見つけていくって、絶対無理じゃないですがかなり難しい出会い方なんですよね。

 

こうやって考えると、婚活というまったく初対面の相手と関係を深めて結婚できるのって、

・まだそんなに好きじゃない人とでも、時間と労力を割いて一生懸命会おうとできる人

か、

・出会ってすぐに相手を好きになれたり、出会ってすぐの相手から好かれる魅力を放てる人

かのどっちかになるんです。

でも、

そんな人どっちも多くないですよね。

見ず知らずの人に興味を持って自分の時間を割ける人や、出会ってすぐの相手と簡単に恋できちゃう(恋されちゃう)人なんて、ごくごく一部だと思います。

 

なので考えました。

出会ってすぐの相手と「さぁ今後どうしますか?」ってジャッジを求められる、今の婚活という出会い方にもうちょっと工夫が必要なんじゃないかと。

なので、

まずは気軽に会ってみましょう。

条件とかなんとかもありますが、「婚活仲間」ということでみんなでコミュニケーションをとりましょう。

ときにはどこかにお出かけしたり、ときにはみんなご飯を食べたり、ときには理想に近い人同士が少人数で集まったり、ときには1:1でじっくり話したり、すぐに「さぁ今後どうしますか?」ということじゃなく、いっぱいコミュニケーションをとりましょう。

そこで、相手の表情や人柄や空気感や他の人との触れ合い方など一緒の時間をたくさん過ごしながら見て行って、そんでもって「アッこの人いいかも」って思ったそれからお見合いをすればいいんじゃないでしょうか。

条件だけをもとにはじめからがっちり向き合ってお見合いして、1時間喋っただけで「さぁ今後どうしますか?」って無理にジャッジするのではなく、一緒の時間をたくさん過ごしながら相手のことをいっぱい知って、それで興味が湧いた相手とお見合いをすればいいんじゃないでしょうか。

 

条件だけを元にお見合いをして、その場ですぐにジャッジをする今の婚活とは違い、

楽しい時間をたくさん一緒に過ごして、いいなと思う相手だけお見合いをする、

そんな出会い方がプレリプレの出会い方です。

 

プレリプレは、お見合いをした相手と無理くり会っていくのではなく、楽しく会っていいなと思う相手とお見合いをするという、そんな出会いのシステムになりますので、

・お見合いをしたけど残念な相手が現れて心を痛めたことがある

・出会ってすぐの相手と「また会いたい」なんてなかなか思えない

・自分は「いいな」と思うけど相手からすぐに「いいな」と思われない

・そもそも初対面の相手とがっちり話をすること自体が苦手

そんな感じで婚活に苦戦をしている方には、かなりお力になれる出会いのシステムです。

 

ただまぁどんなことにもメリットデメリットはございますので、その辺の詳しいお話を

4/5(火)

4/6(水)

4/8(金)

21:00からオンラインでご説明会を行っております。

・現状のお見合いの問題点をプレリプレがどう解決するのか?

・プレリプレからご成婚までの流れ

・プレリプレのメリットデメリット

・プレリプレの年齢層と参加条件

・今後のイベントスケジュール

・ご説明会に参加いただいた方だけの特別サービス

などなど1時間でワワッとお話させていただき、ご質問などございましたらお伺いもしますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

プレリプレは、Repre(リプレ)の会員様のみが参加できるシステムになるのですが、今回はご説明会ということでビジター様もお受けしております。

会員様はいつものLINEから、ビジター様はこちらのフォームより各日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ご都合よろしい日程でぜひご参加くださいませ!!

 

すっごくちなみにですが、このブログでも何度かお伝えしたように

僕が奥さんを「いいな」と思ったはじめのきっかけは、

「僕が折りたたみ傘をたためずにモタモタしていたのを、サッと取り上げサラッと綺麗にたたんでくれたのを見たとき」

このときにメーターがグンと振れたのを感じたことを覚えています。

もし、そのタイミングで雨が降っていなかったら、そのときに僕の傘が折りたたみじゃなかったら、もしかしたら僕らは結婚していなかったかもしれません。

人をいいなと思うきっかけってそんなに難しいことじゃなく、一緒にいる時間のほんの一瞬の出来事だったりするんですよね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました