友達の作り方

この週末はかなりお天気良さそうで。

昨日突然の告知になりましたが、4/10(日)11:00~13:00 新宿中央公園でピクニックしておりますので、ご都合良い方はぜひ遊びにいらしてください!!

そして、

今夜は4/8(金)21:00 プレリプレご説明会

の第5回目を開催します。

・現状のお見合いの問題点をプレリプレがどう解決するのか?

・プレリプレからご成婚までの流れ

・プレリプレのメリットデメリット

・プレリプレの年齢層と参加条件

・今後のイベントスケジュール

などなど詳しくお話をいたします。

ご説明会参加者様限定のサービスも、今夜と明後日4/10(日)の2回のみになりましたので、ちょっとでもご興味ございましたらぜひご参加ください。

会員様はいつものLINEから、ビジター様はこちらのフォームよりお申し込みください。

本日20:45まで受け付けております!!

 

平日のお昼とき、池袋に天国がありました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

突然ですが、最近新しい友達できましたか?

僕はできていませんww

 

友達ってどうやって作るんでしたっけ?

そういえば、

友達ってどうやってなったんだろう?

 

友達ができるときって、何か同じコミュニティに属していて、普通に話をする機会があって、その話を何度かしているうちに気の合うところとかお互いに助け合えるところが見つかったりなんかして、そんでもってさらに遊んでいるうちにどんどん意思疎通がとれてきて、気づいたら深い友達になっていた、ざっくりそんな感じではないでしょうか。

少なくとも、

「友達作るぞ!」って息巻いてできるもんじゃないし、

「こんな人と友達になりたい」みたいな条件をリストアップして狙って作ることでもないかと。

 

触れ合う場面があって、それを繰り返しているうちになんとなく話が合ってというのが友達のできる経緯。

僕が最近新しい友達ができていないのって、本当に仕事しかしていないからお客様以外の人と触れ合っていないことが一番の要因だと思います。(性格のひねくれさは除く)

うちの妻なんかは、得意のコミュニティがあって、そういったコミュニティにどんどん参加してコミュニケーションとって、そんでもって性格明るかったりするもんだからどんどん新しい友達ができています。

 

ただ、このことを考えていたときに、婚活もそもそも問題はそこなんじゃないかと思うようになったんです。

婚活という出会い方が、人との関係性の築き方と大きく異なるからみんな苦戦をするんじゃないかって。

・自分のメリットを考え、それに合う人とだけ出会おうとして

・その初対面の相手と、出会ったその場で「今後続けて会うか」なんてジャッジをし合って

そんな出会い方をしていても、そこでお互いピンと来るのなんてミラクル中のミラクルじゃないでしょうか?

 

婚活という同じ思いをもったコミュニティに参加する、ここまでは良いと思います。

ただそこで、

自分のメリットがある人とだけ会おうとギラギラしたり、

出会ったその場で相手を見定めその後会うかどうかを決めたり、

そんでもって結婚相手というたったひとりの相手と出会うのって、そりゃ難しくないですか?

って、

結婚相談所の経営をしながら言うのもアレなんですが、ホントにそう思うんです。

 

この思いが、

今まで「僕んち」→スナック村木→プレリプレとなんやかんやで5年ほど続けてきたコミュニティの基盤になっています。

条件だけを元にして出会ったばかりの初対面の相手とその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒の時間を何度も過ごしながら少しづつ関係性を深め、そこから結婚に繋がるいい出会いを見つけていく

というそんなコンセプト。

簡単に言うと、

同じ思いを持った独身のみんなでまずは集まりませんか?

そんでもってコミュニケーションいっぱいとって興味がわく人見つけたらいいんじゃないですか?

婚活に限らず人との繋がりってそういう風に築いていく方がスムーズじゃないですか?

というそういうことなんです。

 

この辺のお話を、プレリプレご説明会でお話しております。

・そんなにすぐに人を好きにならない

・好きにはなるけどすぐに好かれない

・そもそも初対面の相手と話すの苦手

そんな方には確実にお力になれる出会いのシステムですので、

4/8(金)

4/10(日)

両日とも21:00~22:00でプレリプレご説明会開催しております!!

 

結婚相手と出会うには、まずは同じ思いを持った人たちと出会う機会を作って、お互い変なジャッジをし合うのではなく何度も一緒の時間を過ごすこと。

自分磨きやらコミュニケーション能力向上やらは、それ以降の話ですものね。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました