「今準備中なんで」とか言って出会いの場に出ようとしない人

 

高校生のころから「びっくりドンキー」が好きで、仲間と連れ立ってよく行っていました。

ご飯にハンバーグのタレがしみ込んでいる感じが、なんとも美味しく。

あれから30年、びっくりドンキー感がゼロのびっくりドンキーが新宿にできていて。

びっくりドンキーは、もっとあの森の妖精みたいな感じがいいねん。

こんな小洒落た感じにされてまうと、おっちゃんドキドキすんねん。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

何か新しいことを始める時に、

「今準備中です」とか、

「もう少し準備してからはじめます」とか言っちゃう人がいるのですが、

その癖やめた方がいいですよ。

 

その癖を改めた方がいいのには、2つの理由があります。

ひとつは、

どんなに準備をしたって、実践したらそんなの意味ないから。

どれだけ完璧な準備をしたと思っても、実践をしてみるといろいろな問題は生まれるもの。

そんな問題は、実践をすればすぐにわかることなのですが、準備をしている時点では分かりようがないんです。

だったら、さっさと実践をはじめて、ゆっくりでもいいので実践をしはじめて、そこで生まれる問題を一つ一つ解決していったほうが、机上の理論で準備をしているより、よほどスピードも早いし精度も高いですから。

準備をして実践をしない人は、本当の問題点になかなかたどり着くことができないんです。

 

そしてもうひとつは、

やらない理由を積み重ねているだけで、どうせいつまでもやらないから。

準備準備言う人って、スタートを切るにあたって失敗をしないようにしたいんですよね。

でも、そういう思考の人は、今ある問題をクリアにしてもまた次の問題を引き起こして、またその準備をしたがるんです。

そうやっていつまでも行動を後送りにする、そのために準備準備言っている人が結構いらっしゃいます。

そこに居続けるのは楽チンだと思いますが、それでは何も解決はしないですからね。

 

まずは行動しましょう。

準備なんていくらしたって、また次の不安や問題は湧き上がってくるものなので、じっとして準備をしているよりも、どんどん行動をしながら、確かな課題や問題と向き合っていきましょう。

アイデアや準備には何の価値もないし、アイデア出しや準備に時間をとっていることが、なによりも無駄な時間だったりしますので。

 

もうお分かりですね。

「婚活準備中」とか、

「もう少し準備してから婚活をはじめます」とか言っちゃっている人がいますが、

そんな準備をしても意味ないですよ。

 

もうちょっと痩せてからスタートしますって、

ちょっとくらい痩せたってなんも変わらないし、そもそも向こうは元の状態を知らないし。

それならば、婚活をスタートして、しながら痩せればいいんやないですか。

痩せるというのはどちらも一緒だけど、痩せなくてもイイ出会いがあるかもしれないし、痩せている過程の中でほかのもっと大事な問題にいち早く気付けるかもしれないし。

それに、

痩せる痩せる言うて、なかなか出会いの場に出たがらない人って、そもそもそんなに痩せようと思っていないこともあって。

痩せたら出会いの場に出ないといけないので、「今は太っているから行けない」って言い訳していた方が楽チンだったりという、なかなか面倒な思考になっている方もいるんです。

 

まずは動きましょう。

準備段階で思いつくような課題は、行動すれば秒で見つかることですし、行動しながら解決できることがほとんどです。

そんなところで準備をしているよりも、とにかく出会いの場に出て行きましょう。

 

どんな出会いの場に出たらいいか分からないとか、

出会いの場に出てみたけど、課題は見つからず結婚できないままとか、

そんな方は、ぜひいつでもお気軽にご相談ください

客観的な目で見て、その場ですぐに解決できることが必ずありますので、それをお話させていただきます。

 

とにかく行動しましょう。

「今準備中です」とか、

「もう少し準備してからはじめます」とか言っちゃうのはやめましょうよ。

どうしても準備をすることがあるなら、行動しながら準備も並行していけばいいんです。

「もし、それが間違ったこと(行動)だったら?」

なんて聞いてくる人もいますが、そうしたら改善をすればいいだけのこと。

少なくとも、行動しないで準備ばかりしていても、それが間違ったことなのかどうかも分からないままですから。

 

これは僕の持論になりますが、

準備って、「あれが準備だったんだ」って後で気づくことで、しようと思ってするものではないということです。

 

なんか、良いこと言った気になって、ここからあと3000文字くらい書きたくなってきましたが、調子に乗って裏目るのは今までなんども経験しているので、今日はこの辺でセーブしておきます。

うう・・・まだ喋りたいから後でTwitterしちゃお。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました