分かりやすい魅力に惑わされて本当に大切なものを見逃すパターン

本日

4/28(木)21:00~22:00 スナック村木

を開催します。

スナック村木は、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとワイワイ楽しくお話をする会です。

ここ最近は村木ナシの方が人気なのですが、たまには僕ともしゃべってくれよww

どうやら明日からゴールデンウィークらしきものも始まるそうで、楽しいお休みのスタートにぜひ遊びにいらしてください。

スナック村木、シラっと無料になっております。

 

都内の超オシャレ町はムズ過ぎる。

家具屋さんだと思って入ったらカフェだったり、抜け道だと思って通ろうとしたら蕎麦屋さんだったり。

マップ見ても抜け道っぽかったのに、「いらっしゃいませ」って・・・

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、学生時代の友達と話をしていたときのこと。

娘さんが高校を決めるのにあたって、制服でしか選ぼうとしていなくて不安だと。

今の成績の範囲で一番制服がカワイイところにすると言っているそうな。

親(友人)として、もうちょっと上の学校を目指すとか、何を学びたいか考えて学校を決めるとか、そういった志し的なことを期待しているのですが、娘さんはそのあたりなーんも考えてなさそうと。

でも、

中学生なんてそんなもんじゃない?

「この高校に入ってこんな未来を築きたい」とか「高校でこんなこと頑張りたい」みたいな明確な目標を持っている中学生なんてそうそういなくて、場合によっちゃ「友達と一緒に」みたいな親が聞いたらがっかりするような志望動機を言う子もいるでしょうし。

未来なんかそんなに明確には見ていなくて、目の前に見えるものだけを元に未来をイメージするのって、子供はみんなそんなもんじゃないでしょうか?

 

この話を聞いていたときに、ちょっと不安に思うことが。

未来なんてそんなに明確に見えないから、今見えるものだけで判断して未来に向かって行くのって、子供だけじゃなくてみんなそうなのかも。

 

結婚生活を送るのには、

助け合うこと、尊重し合うこと、好きで居続ける努力をすること、

などなど互いに大切に持ち合わないといけないところがあり、そういったところが欠けていれば幸せな時間を過ごすことはできないことを、みんななんとなく分かっています。

でも、

そういった未来のことってまだちゃんとは見えないから、どうしても今すぐ見える魅力になびいてしまうことってあります。

というか、

今すぐ見える魅力がないと、その先の未来を見ようとしないときもあります。

それってまるで、

どんな高校生活を送ってどんな未来にしたいのかを考えず、制服のカワイさだけで進む方向を決めてしまう中学生のように。

 

多くの人は多分そうです。

大人なので、見えない未来のこともある程度イメージはできますが、それでもやっぱりまだ見ぬことなので、今見えるものを優先させて考えてしまいます。

でも、

そこはやっぱり大人の経験を活かしてみるのが大事じゃないでしょうか。

どういった結婚生活を送りたいかをイメージし、それを共にできる相手をしっかり見ていくことが大事。

そういった未来を見るためには今すぐ見える魅力も必要なんて、それってイメージする能力が弱すぎですよね。

そして、

幸せな結婚生活を送るイメージが持てるなら、今すぐ見える魅力がちょっとくらいかけていてもそこは未来のためにパスする勇気も必要。

こういう勉強をしてこういう生活をしたいのでこの学校に行きたいというイメージを持って、そこに向かって一生懸命を進んでいくのには、制服のカワイさってそんなに重要じゃないでしょ。

制服にこだわるのは、未来のイメージを持ててないからしていることなので。

 

本当にやせ型のボディは必要ですか?

本当にMARCH以上の学歴は必要ですか?

本当にスポーツを一緒に楽しむことが大事ですか?

もちろんそれがあれば入り口としての入りやすさはあるかもですが、そんなのあなたの幸せな結婚生活にはほぼ関係なくないですか?

 

プラスアルファを求めるのは良いと思います。

ただ、

それがあなたにとって本当に大切なことなのか、あくまでもプラスアルファなことなのか、そこを冷静に見ることは大事。

プラスアルファがないと前に進めないのって、本当に大切なことを見逃す要素になってしまいますからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました