「結婚して幸せになる!」って、多分ならないですから。

 

このブログは、各記事どれだけの方に読まれているのか、日ごとで確認をすることができます。

昨日の「最近の僕」というお題目の記事、ぶっちぎりで読まれていません。

通常記事の半分くらい、「僕んち」イベントスケジュールの1/4くらい・・・

「僕」というコンテンツがどれだけ弱いのか、こういうことをしっかり検証するのも、個人経営の会社の大事なポイント。

今後は、裏方としてしっかりやってまいります。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

定期的にお話させていただいているのですが、ここだけは明確にしておきたいこと。

それは、

結婚をしても幸せになんかならない

ということ。

 

間違ってはいけないのが、これは

結婚をしたら不幸になる

なんていう、昭和の落語家さんが言いそうなことではありません。

そうではなくて、

今の状態に幸せを感じていない人が「結婚して幸せになる!」なんてこと思っても無理よ

ということです。

 

これ、元の話を辿ると

幸せって感じことができる人が感じるもので、感じることができない人は感じないもの。

つまり、

何があってもそこに幸せを感じる人は感じるし、何があってもそこに不満や不幸を感じる人はそう感じてしまうということ。

 

今の状態に、いちいち不満や不幸を感じてしまう人って、結婚をしたところでそこにまた不満や不幸を感じるだけ。

感じるというよりも、見つけ出すといった方が適切でしょうか。

結婚をしていない今の状態に不満や不幸を感じている人は、「結婚すれば幸せになれる」みたいなことを言ってもそれは無理ってもんで、そこでまた新しい不満や不幸を見つけ出すだけなんです。

 

それにね、

もう少し言わせていただくと、

結婚をしていない今の状態に不満や不幸を感じている人って、そもそもなかなか結婚できないんですよ。

だってそうでしょ、

不満と不幸をリュックいっぱいに詰め込んでいるような人と、結婚したいなんて思う相手がいますか?

どデカイ荷物を背負いこんで、不幸のズンドコみたいな顔している人と、この先ずっと一緒にいたいなんて思わないでしょ。

もっと、嬉しい楽しいを持って、人に勇気と安らぎを与えてくれるような、そんな人の方が人から好かれるのは間違いないので。

 

現状に不満や不幸を感じる人は、「結婚して幸せになりたい」なんつっても、そこでまた新しい不満や不幸を見つけるだけ。

現状に不満や不幸を感じる人と、一緒になりたいと思う人は稀なので、それを抱え込んでいる限り結婚は遠のく一方。

 

日々の暮らしが、すべて満足で幸せなんて人はそうそういないでしょう。

みんないろいろありますものね。

でも、それでも、今の状況で不満ばかり探したり、そこに不幸を見つけたりするのはやめましょう。

そういうのを探したり見つけたりするのは一種のクセで、そのクセを治さない限り、何をしていてもそこに不満や不幸を感じるだけなので。

それに、そんなクセの人やっぱりちょっと怖いので、魅力的な姿じゃないですから。

 

急に電車が止まってしまったことに不満を感じるなら、毎日時間通りに来る電車を思いっきり喜びましょう。

予定外に雨が降って空を恨むなら、寒いながらも澄んだ空気と綺麗なお日様を楽しみましょう。

会社の人間関係に嫌気が差してやる気が出ないなら、やる気のないあなたに毎月しっかり給料を払ってくれる会社に感謝をしましょう。

 

不満や不幸を感じるときはありますが、その反面、こうして毎日生きていることに喜びや幸せはあるはず。

喜びや幸せをあたりまえのものとして、それ以外のことには不満や不幸を感じてしまう、そんな生き様では不満や不幸がいっぱいで、そんなあなたの姿は見るに耐えないもの。

 

考える頭があって、

それを実行に移せる身体があって、

あなたを働かせてくれる場所があって、

明るい未来も希望を好きなだけ持つことができる、

そこに幸せを感じずに、何に幸せを感じることができるのでしょうか。

 

今、不幸を感じているあなたが、結婚をしても幸せにはなりません。

今、幸せを感じることのできるあなたが、結婚をして新しい幸せを感じるということ。

そういうことなんです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

考えてみれば、いっぱい幸せなことあったでしょ?

毎日幸せの連続で、そういう人が結婚をして新しい幸せをつかむことができるんとちゃうん?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました