「今はまだ本気を出していなだけ」と思っているあなたへ

 

昨日の

365オンライン

は、ダイエット成功例を披露する会。

みんなが試みて効果があったダイエット法を披露し合ったり、成功例はもっていなくてもダイエット法を聞いたりという感じで参加を募ったのですが、「聞きたい」側ばかりが集まり失敗例やリバウンド例のオンパレードでしたwww

でも、

なぜ失敗したりリバウンドしたりするのか、なんていう話をしているとそこに大事なヒントが隠されていたりもしたので、今日は本編でその辺のお話をさせていただきます。

 

それにしても、ここ数日お話し続けておりますが、違う習慣や価値観に触れることって本当にすごく大事なこと。

自分の習慣や価値観に固執せずに、人を許容できるようになるには、まずは自分とは違う習慣や価値観に触れていかないと。

そこにいい出会いがあるかどうかだけにこだわるのではなく、いい出会いがあるかもしれないくらいのきっかけを見つけたらまずは参加してみるといいと思います。

そこにいい出会いは無かったとしても、自分と違う習慣や価値観に触れまくることは、いい出会いを見つけそれを育てるのにすごくいい経験になりますので。(その辺の話はこちらに詳しく「人を許すことのできない人の絶対的な特徴」

 

今夜4/23(金)21:00はメガネ縛り。

条件はただひとつ「メガネをかけて参加すること」。

メガネ好きな人にはもって来いですし、それだけではなく、いくつかメガネを用意していただき「どれが似合うか?」なんていうのを、みんなに見てもらったりすることもできる会です。

今週からはじまった、テーマをググっと絞って上限8名様でしっかりお話しましょうという集まり「365オンライン リミテッドラウンジ」

今までで一番人が集まっていて、初の上限人数に達するかも。

今夜お時間ある方は、ぜひお早めにお申し込みください!

他の人の習慣や価値観に触れてみると、そこに必ず発見があったり、場合によってはいい出会いがあったりもしますので!

 

このくらいの人数が一番話しやすいのよね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の365オンライン「ダイエット成功例を披露する会」でのお話。

上述の通り、成功例だけではなく何をして失敗したりリバウンドしたりという話もいっぱいありました。

そこで複数の方に共通をしていたのが、

「一時期頑張ったらすごく瘦せたけど、それをやらなくなればリバウンドした」

という至極当然なお話。

でも、赤ちゃん並みの好奇心を持つ僕は、そんな当然の話で終わらせるわけがなく、

「なら、またそれをやれば痩せることが分かっているのになぜやらないのか?」

という疑問を投げかけてみることに。

すると、

「忙しくてできない」「きっかけがない」「またその辛さを味わいたくない」など、これもまた当然の返答だったのですが、その中でひとつ面白かったのが

「いざとなれば痩せることは分かっているので、無理をしてまで今やろうと思わない」

というお話。

もう、こんなお話を伺ったら僕の中の好奇心メーターはビンビンに振れてくるわけです。

 

「いざとなればやれるから大丈夫」

って、言い換えれば

「今は本気出していないだけで、やる気になれば自分はできる。なぜならできた実績があるから」

という、前向きと後ろ向きが共存しているようなお話。

これ、ダイエットの話だけではなく、出会いの場でもあることかと。

 

「今はたまたま出会ってないだけで、妥協してまで結婚しようとなんて思わない。

自分が本気になれば大丈夫。

だって、昔にこんな素敵な出会いをしたことがあるんだから」

みたいな感じで、過去の成功実績をもとに今だって本気を出せばやれるから大丈夫、と思っている方って結構いらっしゃるんです。

20代のころにチヤホヤされた経験があったり、かなり濃密で思い出深い交際をしたことがあったりする方が、こういった思いを持っていることが多いんです。

 

ただ、

これは、わざわざこの場をお借りしていうほどでもないし、みなさんも充分に分かっていることだし、ダイエットの話をしている昨日もあっさり結論は出たのですが、

昔の実績を今に持ち込んでもうまくはいかないんです。

なぜなら、

あなたは歳をとっているから!!

 

運動や食事調整がダイエットの効果として現れるのは、基本的な代謝が高い若いうちの方が圧倒的で、40歳過ぎてから同じことをしても同じような効果は出ません。

あの頃と同じだけの効果を出すのなら、あの頃以上の制限と努力をしないと効果は出ないんです。

異性と触れ合う機会さえあればなんとなく交際が成立するのは、「若さ」という見た目の輝きと「無知」という思慮の浅さがあったからで、40歳過ぎてから同じように出会っても同じように交際は成立しません。

あの頃と同じだけの成果を出すのなら、あの頃以上の行動と努力をしないと成果は出ないんです。

 

「あの頃できたから」という過去の実績をもとに、「今でもできるだろう」って思うのは、できなくはないと思いますが、あの頃以上の努力は必要になるでしょう。

なぜなら、

あなたは歳をとっているから!!

 

あの頃はただがむしゃらにやっていて効果が出たかもしれませんが、今は同じような効果は出ませんし、同じようにがむしゃらに取り組むこともできないでしょう。

なぜなら、

あなたは歳をとっているから!!

 

歳をとることで、それを克服する意識と努力をしないと、気持ち機能もどんどん落ち込んでくるのは普通のこと。

出会いに関していえば、見た目という魅力も克服する意識と努力をしないと、どんどん悪くなっていきます。

 

歳をとること自体がリスクではないですが、

歳をとることで相応の意識と努力を積み重ねないと、歳をとること自体がリスクになっていくものなんです。

これは、

ダイエットも、出会いももちろんですが、仕事も、人付き合いもみーんな一緒。

歳をとることは、あらゆる機能の衰えでしかないので、そのまま放っておけばあなた自体が衰えるということ。

「昔は大丈夫だった」ことが大丈夫じゃなくなるのが、歳をとるということなんです。

なので、

ただただ衰えを迎えるのを善しとしないのならば、意識の変化や衰えを上回るような努力は必要であるということ。

そういった、意識の変化や衰えを上回るような努力をしたときに、年齢相応の成果であったり魅力であったりが携わるものなんです。

 

「あの頃はできたので、今も本気を出せばできるだろう」って、

できないよ

が答え。

というか、そんなこと僕に言われなくても分かっていると思いますので、あとは衰えを迎えに行くのか、衰えないように気持ちや行動の変化をしていくのか、そういうこと。

どっちを選ぶかはあなた次第ですが、衰えはどんどん進んで行くので、カジをきるなら早い方がいいと思います。

 

あの頃のあなたと今のあなたは違います。

あの頃の実績は今は普通にしていたら叶いません。

あの頃の実績を手に入れるにはあの頃以上の努力は必要。

その実績を手に入れるのならいち早く行動をすると良いでしょう。

 

「今は本気出していないだけ」

衰えとともにどんどん本気を出すのも大変になるので、頑張るなら今がいいいと思いますよ。

なーんてお話を、昨日はみんなでしておりましたとさ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました