新型コロナウィルス感染による宿泊療養レポート

ようやっと体調も戻り、後は咳を鎮めてホテルからの脱出をはかるだけになりました。

お待たせしているみなさまについて、

既存の会員様のオンライン対応は、明日以降ご連絡いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

無料ご相談会のお客様のオンラインについては、ホテルのwifi環境イマイチのためホテルからの退所日が決まり次第ご連絡いたします。

ご登録のお手続きでお待たせしているお客様は、6/17(金)以降調整いたしますのでご連絡お待ちください。

本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたが、順次再調整させていただきますので改めてよろしくお願いいたします。

 

今日は、婚活まったく関係ないのですが、コロナの宿泊療養ってこんな感じなのよっていうのを簡単にレポートを。

結論としては、

いかに引っ込み思案な方であったとしても、外に1歩も出ずに狭い部屋に隔離をされるっていうのは心も身体もキツイので、とりまコロナなんかにならないよう十分注意をしましょう

ということです。

 

何がキツイって、普通のビジネスホテルの1室に入って1歩も外に出ちゃダメですって話なので、体中あちこちバキバキでキツイ。

体中かたくなるので、腰とか悪い人はギックリとかしないようにストレッチなど意識的に行うことが大事。

看護師さんからも、「予想以上に運動量が減ってエコノミー症候群などの恐れもあるので、とにかく水分はしっかりとってくださいね」とか注意をうけるくらい、そのくらい身体動かさなくなるので。

ベッドもいつもと違うから、それだけでも結構な負担になってますしね。

 

ちなみに僕のお部屋はアパホテル品川泉岳寺さんの13階。(本当にお世話になっております)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これだけのおもてなしを受けておいてこんな言い方もアレですが、

部屋はそーとーせめぇぞ。

まぁでもそりゃそうで、おとなしく安静にしているためのお部屋ですものね。

 

ここに1週間から長い方は10日くらいカン詰めになるわけです。

ただ、完全カン詰めかと思いきや、1日に3回だけ部屋を出るときがあります。

それが食事のとき。

食事のときは館内放送が流れ、各自1階のロビーフロアまでお弁当を取りに行くわけで、その時が唯一の外出(?)

ここで、他の部屋の人ともチラッとですが顔を合わせることになるのですが、基本みなさん病人なので化粧っ気や洒落っ気はなく。

男性も女性も一緒なので気になる人は気になりそうですが、でも入ってくるときはそんなことも考えてないですものね。

2日間見渡す限りでは、比較的若手の20代~30代が多い印象。

もしここがシェアハウスでしたら、僕なんかは「親方」ってあだ名になってそうなくらい若手が多い感じです。

僕の場合は、家族にうつしてしまったら大変なので僕が出ることを決めたのですが、若い方々は食事なんかも含めひとりで家にいることが不安でホテルに来ていることも多いのでしょう。

男女まぜこぜで1週間近く一緒に暮らして、他の娯楽を一切奪われ、化粧っ気や洒落っ気ゼロにして定期的に集まるのなんて、ここが出会いの場だったらかなりいい感じになっていそうなので、これはまた何かのサービスに移すことができないか考えてみますww

 

なので、ここでのお楽しみのひとつはこのお弁当なのですが、思っていたより豪華でびっくり。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「なだ万」って。

その辺の仕出し弁当ではなく、いろいろな業者さんが提供をしてくださる本格弁当。

各業者さん本気を出してくださってすごくオイシイ!

本当にありがとうございます。

ただ、

業者さん間で情報共有がなされておらず、みなさんそれぞれが本気を出してくださるぶん、たまに、

夜がこれで

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

朝がこれだったりというバグも。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

朝7時に検温で起こされてその後朝食なのですが、餃子と唐揚げとミートボールとシュウマイはなかなかのラインナップだぜ。

これは、中三の剣道部の昼ご飯だ。

そんな贅沢も言ってはいけないので、毎食美味しくいただいております。

 

重ねてになりますが、まだまだコロナウィルス終わってないのでみなさんは十分にご注意を。

でも、

もし万が一罹ってしまったときは、こうしたケアを受けるのも良いと思います。

看護師さんの24時間体制のサポートもありながらですので、ひとりで家にいるよりは安心ですし、ご実家の方はご家族への負担もなくなりますし。

そんなときのために、いくつかアドバイスを。

①PCはあるといいよ

スマホずっと見てると体への負担も大きいのでノートパソコンとかはあった方が動画とかも見やすいかと。

ゲームとかもいいかもです。

②枕持ってきた方がいいよ

ビジネスホテルなんで、ベッド周りは「寝られる」ところで及第点となっています。

僕んところはウスっ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

③耳栓あるといいよ

周りがみんな結構咳こんでいるので、夜中とか聞こえちゃうのが気になる人は気になるかも。

僕は、周りの人の咳はそんなに気にならないのですが、部屋に備え付けの冷蔵庫の「ブーン」って音がヤバくて。

今もまだ慣れないです。

④心配してくれる人がいるといいよ

やっぱり不安なときに支えてくれる人がいるのは励みになります。

このブログを読んでいる方は独身の方が多いですが、友人であったりなどもそうで、あなたのピンチのときに何よりも先に助けてくれる人がいるかというのは生きていくうえで大事なポイントになります。

健康なときには気づかないことですが、自分のピンチのときに無条件で力になってくれる人がそばにいる、そんな人との繋がりを持てるよういつも心がけていることは大切です。

 

体調は戻りつつありますので、もう数日で通常運転になります。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

先ほど見返したのですが、火曜~水曜のブログは書いたこともあんまり記憶にないので支離滅裂で申し訳ありません。

ハッピーターンスベッてるやん。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました