結婚できないという不安を抱えたときの対策を2点お伝えします

本日のプレリプレ

6/24(金)19:00~21:00 リプレビアガーデン

もうこれ以上ないくらいのビアガーデン日和。

暑い日の夜は最高に気持ちがいいことでしょう!

まだ若干枠がございますので、お仕事帰り新宿に20:00くらいまでに間に合う方はぜひ!!

今日はプレミアムフライデーですしね!!

プレミアムフライデーってなんですか??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

不安があるときって、その不安に焦って冷静な判断をなくすことがあります。

対人関係がすごく不安なときは、どうしようと焦るばかりで相手への思いやりなんてなくなりますし、

お金にすごく不安なときは、おかしな一獲千金に走ったりすることもあります。

 

大きな不安を抱えたときに対応する方法は2つ。

ひとつは、

慌ててバタバタせずにその不安の原因や理由を探ること。

その不安を抱えている理由はなにか?

どうしてそれはうまくいかないのか?

不安は本当に事実として存在するのか?

その不安って放っておいてはいけないのか?

不安ってなんとなくで抱えていたり、なんでもかんでも不安に感じるクセがあるだけで実はたいしたことがなかったりすることも。

その不安の詳細をしっかり見極めて、本当に解決しないといけないことかを確認すること。

実はそんなに大きな問題じゃなければそのまま放っておいて、他にもっと楽しいことや興味がわくことに気持ちを持って行った方がいいし、そうやって楽しく過ごしていると自然とさっきまでの不安がなくなっていたりもしますし。

「どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと」ってブルーハーツさんが言ってました。

 

大きな不安を抱えたときに対応する方法のもうひとつは、

もしそれが上手くいっていたらどうするかをイメージすること。

対人関係に不安を抱えてオタオタしちゃうときって、そうやってオタオタするから余計におかしな言動になったりします。

お金に不安を抱えているときって、そうやって追いつめられるから目先の変な情報に惑わされることがあります。

なので、そうやって自分を見失わないように、もしそれがうまくいっていたら自分はどういう行動をとるのか考えそれを実行するといいでしょう。

人関係がうまくいっているなら、いつもニコニコ明るくあなたから積極的に触れていくし、ひとりでいたとしても自分のやりたいことに前向きに集中していることでしょう。

お金がすごくうまく回っているなら、それをどうやって大事に使ったり増やしたりするかを考え、少なくともわけの分からないギャンブルなんてしないことでしょう。

うまくいかないことがあるからどうしようどうしようとバタつかず、「今最高にうまくいっているならどうするか」そこを考えて行動に変えていくと、自ずとするべきことをスムーズにできるようになります。

 

結婚できないという大きな不安を抱えているとき、そんなときは、

その不安の原因や理由を自分に落とし込んで考えてみましょう。

ただ「結婚できない」という現実だけに焦ってオタオタしないように。

そして、

もし今良いパートナーがいるとしたらどうするかを考えてみましょう。

時間やお金の使い方などひとりぼっちでいるときとは全然違うと思います。

 

「不安」って、ただ不安として抱えているとそれがまた不安を呼び起こしたり、訳の分からない行動してしまったりとっても危険なこと。

でも、

「不安」って、誰でも必ず持つことはあるので、その向き合い方を間違えないようにしましょうね。

 

なーんつっても、不安なときって不安なのでそういうときはいつでもお気軽にご相談ください。

ひとりで考えていても抜け出せないならば、僕なりにですが、あなたの不安を分解して対策一緒に考えますので!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました