昨日は寄席、今日はお好み焼き、明日はおでん

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のみなさんと

おとなの社会科見学〜寄席を見に行こうの会〜

に行ってきました。

4時間という長丁場で、飽きないで観ていられるかという幼稚園児並みの心配をしていたのですが、終わってみればあっという間。

演者のみなさんは、キャリアも実力も違うなれどプロフェッショナルでスゴかった!!

最後の林家たい平さんなんか、アドリブ満載なのが分かるのですが、もー引き込まれ感が半端ない圧巻の表現力。

これで¥3,000は本当に安すぎる。

この辺に、日本のエンタメの闇があるような気がしていろいろ考えてしまいました。

寄席は、エンタメとかサービスに関わるお仕事をしている人は、みなさん絶対に観に行ったほうがよい大オススメです。

おひとりで行くのが不安でしたらまた企画しますので、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

個人的には、マギー隆司さんというマジシャンが、あまりに胡散臭すぎてツボった。

全然ウケないんだけど、僕だけ声出して笑っちゃった。

もう、まさに、マギーさん一門っぽいイイ加減な感じが良くて、今でもまだ気になっていますwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

終わってからまだお仕事残っていたので、僕はそのまま「僕んち」にお泊り。

そして、今日は朝から

お好み焼きランチ

の準備係でお越しいただくみなさんを9:30からお迎えするために、寝床を片づけたり髭をそったり僕も早朝からいろいろ準備を。

 

11:00にみなさん揃って、そこからジャージャー焼き始め。

関西風と広島風を、別々のプレートでみんなで焼き係も交代しながら作っていきます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は寄席、今日はお好み焼き、明日はおでん

広島風の方は、広島出身の巨匠が慣れた手つきで作ってくださり、マジうまい!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

関西風の方も、具材をみんなで相談しながらどんどん焼いていって。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

みんなでトークみたいなイベントは、どうしても僕が司会進行をすることになるのですが、

こうやってみんなで共同作業なんかをするときは、むしろ僕はあんまり手も口も出さずにいたほうが、みなさんすごくコミュニケーションが取れてイイ感じに。

お見合いとか慣れない相手とのデートとかは、やっぱり緊張もするし、イイ感じの空気にならないこともありますが、

こうやって大人のコミュニティとして集まるみなさんは、段取りも相談して、協力し合いながら譲り合いながら、感じ良く進行をしていただくので、本当に本当にイイ感じの空気を出し合うことができて。

 

まったく初対面の相手と、出会ったその場でマルバツを付け合うようなことをせず、こうやってみんなで楽しい時間を一緒に過ごしながら、少しづつイイ関係を築いていく。

この「僕んち」という出会い方は、今ある「婚活」に苦戦をしているみなさんにはきっとお力になれると、今日のみなさんの様子を見ていて改めて感じました。

 

来週明けくらいには、12月のスケジュールも公開いたします。

現在いろいろ調整中ですので、

会員のみなさまは、なにかやりたい企画があったらご提案をいただければ、実行のご相談をさせていただきますので、お気軽にお声がけください。

まだご登録をしていない方は、12月の企画も盛りだくさんになりますので、ぜひお早めに無料ご説明会にお越しください。

一度必ず無料ご説明会にお越しいただき、ルールや規約をご理解いただいている会員様のみのコミュニティですので、安心で安全な出会いをお約束いたします!

今年は帰省をしない方も多いようですし、企業によっては長期のおやすみもありそうなので、「僕んち」ではなんだか年末年始の企画もいろいろありそうで。

 

さぁ、明日の夜はおでんやむらきがあるのですが、お昼間は結婚相談所Repre(リプレ)の無料ご相談会が重なるので、朝には仕込みをはじめなきゃ。

もう、僕が何屋さんなのかなんてどうでもいいので、みなさんにいい出会いがあるように、駆けずり回ってまいります!!

 

追記

11/22(日)大安でいい夫婦の日に

おとなの遠足~九頭竜神社に良縁祈願その後はみんなでBBQ~

の企画がございます。

お天気は良さそうで、箱根なのに日中は18℃の予報で。

もうお天気的には完璧なので、朝ちょっ早のハイテンション企画ですが、みんなで楽しみにまいりましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] ひと言:先月に引き続きお好み焼きの第2弾。 […]

タイトルとURLをコピーしました