結婚を難しくしているのは自分自身だということに気づいていますか?

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木

を開催しました。

6月からRepre(リプレ)には新しい会員様がどんどん増え始め、プレリプレにも新しい方がチラホラと。

こうやってどんどん出会いの輪が広がっていくのは嬉しいことです。

可能なときはできるだけ参加していただくと、みなさんにとっても大きな出会いのチャンスになりますので、ご都合良いときはぜひ遊びにいらしてくださいね!!

スナック村木は毎週木曜日の21:00から開催しています。

僕がいる週といない週が交互になりますので、お好みの方でご参加ください。

僕的には毎週参加したいのですが「たまにはいなくていいよ」って優しく言われているので、隔週で参加いたします!

 

今週末は

7/10(日)20:00~21:30 オンライン読書会

を開催します。

おススメの本をご紹介しあうのですが、こういう好みのところにお人柄ってすごく見えたりするし、「本好き」という共通点からいい出会いに発展もしやすいし、スナックみたいなブロークンな感じが苦手な方にはもってこい。

こちらあと男性1名様のみの枠になっておりますので、ご希望の方はぜひお早めにご参加くださいませ!!

 

毎回思うのですが、スナック村木はたぶん僕が一番楽しい。

50歳の22:00とは思えない楽しそうな顔してますww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚を願ってはいるけれど、イマイチ踏み切れない人の声に

「ちゃんと稼げていないので今はまだ」とか、「ちゃんと料理ができないので不安」みたいなものがあるんです。

要するに、

結婚したい気持ちはあるけれど、ご自身が描いている結婚像に自分が適していないので今はまだ踏み切れないと。

これ、結論だけ言うと、

考えるだけ無駄なことだし、こんなこと考えてると出会いのチャンスを逃すのでやめた方がいいですよ。

 

願うことはあるのに自分は適していないからって諦めてしまうのをやめた方がいいのには、大きく分けて2つの理由があります。

ひとつは、

それ相手は求めてる?

ってこと。

稼ぎが少ないとか家事が苦手とか、それって確かに結婚相手として一般的にはあまり求められていないかもしれません。

でも、そんな「一般的」に惑わされる必要なんてないし。

そんなことで出会いに引け腰になるのはもったいなくて、もっと自分の得意なことを前面に押し出して、それが表現できるような出会いの場に出ればいいんですから。

稼ぎが高くても性格ひん曲がってれば出会いは難しいし、家事が得意でもお顔がひん曲がっていれば出会いは難しいんです。

難しい理由なんて挙げればキリがなくて、「一般的」にすべての部分で好まれる人なんていないですものね。

みんなそれぞれ得手不得手があるので、不得手の部分にクローズアップをするんじゃなくて、自分が人に喜ばれるところで勝負をすればいいだけのこと。

ちなみにですが、僕の奥さんも結婚前から料理が苦手であることは自称していましたが、僕はいつも料理を作ってほしいなんて思っちゃいないし、そもそも味にウルさいこともないので、料理が苦手なことなんてまーったく気にならず。

そんなことよりも、明るくて前向きで芯の強い彼女の姿に魅力を感じて結婚しました。

 

そしてもうひとつは、

ちゃんとって何?

ということ。

ちゃんと稼げていないとか、ちゃんと料理ができないとか、そのちゃんとって何????

誰にとってのちゃんとで、何をもってしてちゃんと?

こんな話があります。

「あなたは泳げますか?」って聞かれたときに、平泳ぎで50mくらいがいっぱいいっぱいなので「全然泳げません」と答える人と、カッコウも息継ぎもぐっちゃぐちゃだけど「25mくらいは楽勝で泳げますよ!!」って答える人がいます。

これ、極端な例かもしれませんが本当にこういう違いってあるんです。

誰にでも自慢できる姿じゃないと「ちゃんと」と思えない人と、自分の生活の中で不自由がないことを「ちゃんと」と思える人。

欲を言い出せばキリがないですが、今こうして不自由なく暮らせているのですから、それって「ちゃんと」できているってことでいいんじゃないですか?

誰が決めたわけでもない「ちゃんと」に惑わされて、勝手に自信をなくし勝手に諦めてしまうのってすごくもったいないことですものね。

 

上記どちらにも言えることなのですが、なかなか願いが叶わない人の特徴に

考え過ぎ

っていうのがあるんです。

あるんですっていうか、本当にみんな考え過ぎなんですよ。

万人がオッケーで、万人から好まれ、すべての項目をクリアしないと「ちゃんと」してると思えないのとか、もう本当に考え過ぎ。

昨日一昨日のブログでも書きましたが、なかなか結婚できない人の多くは考え過ぎなんです。

これはどうあがいても間違いのない事実。

願いをどんどん叶えていく人って、そもそもそんなに考えてないですから。

とりあえずこっちでいいかなと思ったら、自分のことも先のこともそんなに深く考えずにどんどん進んで行っちゃうし。

そんな感じでどんどん進んでいくから平気で失敗したりもするんだけど、それでもまたどんどん進んで行くし。

でもそうやってあっちにぶつかりこっちにぶつかりしながら進んで行くから、気づいたらどんどん先に進んでいって、しかもメンタルもフィジカルもどっちもめっちゃ強くなっているみたいな。

 

考えるのが悪いことではありません。

ただ、

考えたらとにかく一歩でも前に進みましょうよ。

進めない理由はいくらでも思いつくけどそんなの気にしないようにして、進む理由を見つけてどんどん行動しましょうよ。

万人がオッケーで、万人から好まれ、すべての項目をクリアすることなんて100%あり得ないんですから、あなたの考えに基づいてどんどん行動して、あなたの個性を磨きまくっていけばいいんです。

そうすれば、

ちゃんと稼げていなくたって、ちゃんと料理ができなくたって、結婚なんか余裕でできますから。

 

今はムリかも、この人が相手じゃムリかも、自分はムリかも。

そんなハードル自分で作るのは、意図的にやめていきましょう。

今できることはなにか、自分を喜んでくれる人は誰か、今の自分でどう進むか。

できない理由を考えて行動止めたりするんじゃなく、何ができる考えてどんどこ進んでいきましょう。

結婚を難しくしているのは、相手でも、世の中でもなく、あなた自身だと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました