小賢いあなたが結婚できない理由

 

はじめに業務連絡を。

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

オンラインのイベントは、そこまで参加人数をきっちり設定することもないので、開催間際でもご希望の方はご招待いたします。

 

1/16(土)20:30~22:30 オンラインイベント おススメ家電を紹介する会

1/17(日)19:00~21:00 オンラインイベント おススメ映画・ドラマを紹介する会

紹介をするものがなくても「聞いてみたい」だけの参加も可能ですので、家電や映画やドラマ(一括りにすると変な感じですが)にご興味ある方なら、どなたでも楽しくお話しましょう。

そして、

通常「僕んち」は会員制のコミュニティなのですが、オンラインのイベント限定で非会員様でもご参加いただけるようになっております。

「出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深め、いいなと思える相手を見つけていく」

そんな「僕んち」という出会い方にご興味がある方は、ぜひこの機会にどんな雰囲気のものなのかお試しでご参加ください。

本当に驚くほどフランクに、みんな普通にワイワイ話しているだけなのですが、そういう自然で気軽な出会いを重ねながらいい出会いを見つけていきましょう、というコンセプトの出会いの場をぜひご覧になってください!!(どなたが会員様でどなたが非会員様なのかなどは説明しないので、「前からいましたよ」くらいの感じでシラっとご参加ください)

 

そして、もう1点。

こちらは「僕んち」の会員様限定ですが、

1/17(日)10:00~12:00 皇居&銀座をお散歩

前日11/16(土)の23:00まで参加申し込み受け付けております。

1月は、急遽でお食事系のイベントをすべてキャンセルしてオンライン中心になってしまったので、みんなでお顔を合わせて会える機会は限られています。

オンラインで気軽にワイワイも楽しいですが、やっぱりたまには顔を合わせてコミュニケーションも取りたいもの。

というか、僕もみなさんに会いたいwww

1月のお出かけは、17日の皇居と24日の隅田川のみですので、会員様はぜひご参加ください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

このブログでもよくお話をしますが、

30代40代の方の婚活が難しいのって、いろいろ難しく考えてしまうことがあるからだと思います。

20代のころに結婚をした方がいい理由があるとするならば、間違いなく言えるのは

「自分の文化も理想も柔らかいので、明確に求めるものも拒むものもないから」

ということ。

条件とかなんとかじゃなくて、「なんか好き〜」くらいの感じでそのまま結婚まで進んでいっちゃうのが20代の結婚。

30代を過ぎて小賢くなってしまうと、アレコレ余計なことを考えすぎて、失敗も恐れすぎて、結局何も動けないなんてことがよくあるものです。

 

僕は、38歳で結婚をして、42歳で起業をしました。

結婚と起業には共通点があると思っていて、それは

どちらも、ものすごく賢い人か、ものすごくアホか、どっちかじゃないとチャレンジできないということ。

 

すごくお利口さんで、未来の展望を正確に把握しコントロールできるような人。

そういう人は、チャレンジも思い切ってしますし、理想通りの成功に導く可能性も高いと思います。

ただ、

じゃぁお利口さんしかチャレンジはできないのかといえば、必ずしもそうでもなく。

もうひとつ、

ものすごくアホであるというのも、チャレンジができる大きな要素。

ようするに、将来何が起きるかなんて分かんないからやっちまおうみたいな無鉄砲さや、チャレンジをして明らかに失敗しているのにその失敗に気づかない無知さ、そういった要素を兼ね備えているアホも、新しいチャレンジを思い切ってしちゃうんです。

 

結婚をするのも起業をするのも、どちらもかなり大きなチャレンジです。

一生をかけるような出来事なので、どちらも大きな決断になります。

そんなときに、そこに突き進むのは、

ものすごく立派なスペックで成功のイメージが見える人か、イメージなんてまったく見えないし失敗にも気づかない人がほとんど。

小賢い頭でアレコレ考え出すと、出るはずの一歩もなかなか踏み出せないものなんです。

 

ただ、

ここでひとつポイントになるのは、

結婚も起業も未来のことなので、成功のイメージが見える人が成功するとは限らないし、失敗に気づかない人が失敗するとも限らず。

未来に何が起きるのかは絶対に分からないので、「いい未来にする」っていう強い意志を持って行動をすることが大事。

これは、お利口さんもアホも、チャレンジをするうえではどちらも持っていないといけない心構えであるでしょう。

 

僕は、僕のことを知っている方はなんとなく感じていると思いますが、人として必要な染色体がひとつ変異を起こしているんじゃないかと思うくらいのアホで、未来のことに不安とかあんまり感じないし、逆に、どうにかしてやるってワクワクしちゃう方で。

なので、新しいチャレンジをするのにまったく不安も感じないで、オラっと飛び出してしまう方で。

だから、

結婚をするのも、起業をするのも、成功のイメージが見えていたわけではないですが、躊躇なくチャレンジをすることができました。

 

しかし、

多くの方はそうではありません。

ものすごいお利口さんはなかなかいないし、けれど、細胞の組織が正しく整っていたりするんで、いろいろな不安や心配をいっぱいに抱えてしまう、年齢相応の小賢い方がほとんどです。

 

なので、

起業とかを考えても、「怖いな怖いな」って稲川順二さんみたいに思って、その恐怖に潰されチャレンジをしない人が多いかと。

けれど、

そこは別に問題でもなんでもなく、起業なんてしなくたって会社に委ねれば生活するだけのお金も稼げるから、やりたい人がやればいいと思います。(チャレンジしたい人のことは1/31に思いっきり応援します

 

ところが、

結婚に関してはちょっと毛色が違うような。

これもいつもお話をしておりますが、結婚をするかしないかはどちらでもいいと思うのですが、将来ひとりぼっちになるのだけは避けた方がいいのは間違いないこと。

助け合える仲間がいっぱいいて、あなたを求めて集まってくる人がたくさんいるような方は、結婚をしなくてもひとりぼっちになることはないと思うので、結婚をしてもしなくても安心で幸せな未来を過ごすことはできるでしょう。

ただ、

今現在、そういった仲間はほんの一握りで、会社というコミュニティから離れれば人との繋がりも希薄になるような方は、ひとりぼっちにならないために、結婚というシステムを用いて助け合えるパートナーを見つけることをおススメします。

 

そのときに、

大きく心配なのは、ひとりぼっちになる可能性もあるのに、小賢くてチャレンジができない人。

これが一番おっかないパターン。

今は、まだ親御さんもご健在で、会社から「来てもいいよ」っていう許可ももらっているので、ひとりぼっち感はないと思います。

なので、

無理なチャレンジすることもなく、現状のまま普通に過ごしていくこともできるでしょう。

ただ、

チャレンジをしないまま年齢を重ね、会社というコミュニティから「もう来なくていいよ」って言われたときに、完全なひとりぼっちになること、それだけは避けていただきたいんです。

 

起業のチャレンジはしなくても、会社に必要とされて安泰に進めば生きてはいけるから心配はないですが、

結婚のチャレンジをしないまま、ある時コミュニティから離れたときにひとりぼっちになってしまうのは本当に心配。

 

長くなりましたが、お伝えしたいことはひとつ。

結婚を願っているのに、なかなかいい出会いが見つからない人って、たぶんいろいろ考え過ぎです。

ちょっと小賢いもんだから、いろいろな不安をシミレーションして、勝手に話を難しくしているところがあります。

失敗が怖いのは分かるのですが、目の前の小さな失敗にこだわってジッとしてしまい、将来大きな失敗を背負い込んでしまうのが、それが一番おっかないことだと思います。

 

これは、悪口でもなんでもなく、あなたはそんなにお利口さんではないと思います。

未来を正確に見据えて、対策をたてて正しく実行をできるほどの力もないと思います。(僕は、もっとアホなんでなーんも分かりません)

そんなあなたが、アレコレ不安を抱えこんで動けなくなってしまい、チャレンジをすることをやめてしまったら、その先には取り返しのつかない辛さが待っているのではないでしょうか。

 

考えたって分かんないもんは分かんないし、

どんだけシミレーションをしてもその通りにはならないし、

なのにアレコレ不安ばかりを抱えてチャレンジしないのって、それ自体がすごく危険なことだと思うんです。

 

いっぱい出会って、

いいなと素直に思って、

いいなと思う人には近づいて、

相手のバツにいちいち反応しない、

そのくらいのまっすぐなアホさがないと、これから10年後20年後すごくツラく寂しい思いをすることになる、そんなことも考えていただきたいんです。

 

アホになっちゃった方がラクチンですぜ。

目の前の失敗にこだわらず、本当の失敗は何なのかを考えて、今できるチャレンジをどんどんしていきましょう!

「そんなこと言ってもやっぱりチャレンジは不安」みたいな感じで背中押しが必要でしたら、お気軽にこちらのご相談会ご利用ください。

ある程度正しい方向に向かって、グーンって背中押しますので!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました