「結婚なんて誰としても一緒だよ」っていう既婚者の本意

 

昨日の

365オンライン

は、年齢縛りの「40-44」と、スナック村木の2本立て。

 

「40-44」は、同じ年代で、相手にもその年代を理想とする、そんなみんなで集まってのフリートーク。

トークのテーマは出会いとはまったく無関係だったのですが、それでもテーマについてのみなさんのいろいろなエピソードを聞いていると、そこからいろいろな人柄は見えてくるもので。

スナック村木も同様ですが、いきなり「さぁあなたは結婚相手ですか?」というバチバチでよそ行きな向き合い方ではなく、自然に気軽にお話をしていた方が人柄や空気感は見えやすいんですよね。

そういった人柄や空気感が見えやすい365オンラインは毎日開催しておりますので、少しずつ「あ、なんかいいな」と思う方を見つけていただけると嬉しいです。

 

出会ってすぐの相手をそんなにすぐに「いいな」なんて思えないし、

自分は「いいな」と思っても相手からは「いいな」と思われないし、

そもそも初対面の相手と向き合って魅力を伝えあうのとか難しいし、

そうやって、出会ったその場でマルバツを付け合う「婚活」という出会いを苦手としている方には、かなりお力になれる出会い方になっております。

 

今夜は

5/9(日)20:00はビジター様参加可能会

上記のようなコンセプトで進めている365オンラインですが、通常はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様のみが参加できる出会いの場になっております。

ただ、日曜の夜だけは

365オンラインってどんな感じでやっているのか?

Repre(リプレ)や「僕んち」にはどんな方がいるのか?

それをご覧いただくために、まだ会員様ではない方々にもご参加いただけるようにしておりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。(こちらの詳細をご確認のうえお申し込みください

もちろん、365オンラインには僕もおりますので、おひとりでまったく知らないところにポツン、みたいな感じじゃないのでご安心を。

そして、普段見かけることのない新しい方との触れ合いに期待される、会員のみなさまのご参加ももちろんお待ちしております!!

19:45まで受け付けておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!

 

「40-44」は、リミテッドラウンジと称して人数は限定でご招待していおります。

今回ご招待できなかったみなさまは申し訳ありませんでした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

スナック村木や、本日開催のビジター様参加可能会は、フリーラウンジとして人数制限もありませんので、ぜひお気軽にご参加ください!

話しとかしなくても、「みんなの様子を見ているだけ」みたいな佇み系の参加もまったく問題ありませんので。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

既婚者の方で

「結婚なんて誰としても一緒だよ」

みたいなことをおっしゃる方がいるじゃないですか。

あれ、

言葉通り受け止めると「そんなわきゃないやんけ」と思ってしまうのですが、その本意を辿ると概ねその通りだと思います。

その「本意」ってこんなこと。

 

結婚する前にどんなにドンズバのストライクな相手だと思ったとしても、結婚生活を送っているうちに、

「本当にこの人が運命の人だったのか」

「この人と結婚しなければ良かったんじゃないか」

なんてことを、99%以上の夫婦は感じたことがあるはずです。

すべてにそう感じなくても、そう感じてしまう部分はどの夫婦にも必ずあるということ。

でも、

「いや、でもやっぱり一緒にやっていこう」

って自分を奮い立たせてなんとかやっていくうちに、また気持ちが盛り上がる時もあり、そんな時間を長く過ごしているうちに信頼や安心なんていうのも芽生えてくるという、夫婦関係ってそういうものなんです。

なので、

結局相手が誰であろうが、「この人に決めたんだから一緒に頑張ろう」と覚悟を決める場面は必ず来るので、そう考えると「結婚(結婚生活をおくる)なんて誰としても一緒だよ」という思いになるということ。

好きだから結婚するなんてことでは、残念ながらその「好き」という感情は天然でキープできるものではないので、時々でその気持ちが下がる時に一緒にいる理由が見つからなくなってしまいます。

結婚のきっかけとして、ある程度の「好き」という気持ちは必要ですが、

結婚生活を続けていくには、「好き」とかそういうことだけではなく、「この人とうまくやっていく」覚悟が必要ということ。

で、その覚悟をお互いが持つことができれば、相手が誰であろうがうまくやっていくことはできますし、

逆に、その覚悟がなくラブラブチュッチュだけで結婚をすると、相手が誰だあろうが必ずダメになるときがくるということです。

 

昨日もお伝えをしましたが、

結婚自体に不安を感じたり、「本当にこの人で大丈夫か」なんて心配になったり、結婚をするにあたりいろいろと悩むこともあるでしょう。

でもですね、そんな不安を感じたところで未来のことに答えはありません。

あなたにできることは、不安を感じることではなく、「どうにかする」という気持ちを持つこと。

 

今日お伝えをしたいのはこのことで、

ジャッジに迷ったり、チャレンジに躊躇したり、未来に不安を感じたりするときに必要なのは、その答えを見つけることではなく、

「どうにかしたる」

という、あなたの強い決意だけなんです。

その決意があればどうにかなるし、その決意がなければヒトのせいや、モノのせいや、環境のせいにして、あなた自身が後悔と反省をするだけ。

でもって、また何かに取り組んでも、結局決意がないままやるでダメになるという繰り返し。

 

そして、一番怖いのは

「どうにかする」っていう自分の決意が持てないでいると、とんでもない相手と出会ったり結婚しちゃったりしたときに「もうやめる」という意思も持てなくなること。

「どうなるか」を考え不安を感じるだけで、「どうするか」の意志と決意を持てないでいると、前にも後ろにも動けなくなるという、それが一番怖いことだったりします。

 

チャレンジをして進んで行って、どんどん良いものを手にして成長する人と、

アレコレ言って進まなかったり、同じところを言ったり来たりして成長しない人の差ってこういうこと。

「どうにかする」って覚悟を持って決定をしたり行動をしたりできるか、それだけのことだったりするんです。

 

この、覚悟とか決意とかって、ある程度自分の力で乗り越えてきた経緯があって培われるものなので、「そういう気持ちを持って」って言われて、簡単には持てない人もいるでしょう。

でも、今からでも遅くはありません。

自分の身の回りに起こる出来事や、自分がジャッジをするべき出来事に直面をしたら、どういう判断を下すのでもいいですが、そこには「そのジャッジの先に起きることは、自分の力でどうにかしたる」という決意を持つ習慣をつけると良いと思います。

それができれば、必要以上に悩んだり不安を感じたりすることもないし、進んで行く時間を幸せに感じることができるようになりますので。

 

で、

どうしても「どうにかしたる」っていう決意や覚悟がもてないときは、こんな風に思って進んでみてください。

「まぁ、どうにかなるんじゃない」

って。

そのくらいフンワリ過ごしていれば、それはそれで幸せな時間を過ごすことができますので。

 

悩んでも、不安を感じても、そこに答えはありません。

「どうにかする」

そのあなたの決意と覚悟の先に、あなたにとってベストな答えがあります。

 

何を選んでも大丈夫だよ。

選んだ先を自分でどうにかすればいいし、どうにかなるんだから。

悩んだり不安を感じたりして止まってしまう、それが一番もったいないこと。

あなたが決意を持って進んだ先が、それがあなたにとって一番良い答えになるので大丈夫だよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました