挑戦をしない人は結婚できないという話

ひとり飯は普通なのですが、やっぱり周りがOLさんとか若い娘さんばかりだと、いささか居心地が悪い。

妻からはいつも

「あなたのことなんて誰も見ていないから、自意識が強すぎですよ」

と注意をされているのですが、それでもやっぱりアウェイ感を感じると意識をしてしまう。

そんなんでモジモジしている50前のおじさんです。

どうもこんにちは。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

という僕ですが、割と挑戦好きであるほうだと思っています。

余談ではありますが、朝鮮好きではなく、挑戦好きです。

1行で話を元に戻します。

 

そもそも、40歳を超えてから何の後ろ盾もなく独立しちゃったりもそうですし、その後も業界の足並みなんて微塵も考えずどんどん新しい取り組みをしてみたり。

ほとんどの取り組みが失敗だったりもするのですが、それでもグイグイ前に進んでいくあたり、

よく言えば挑戦好き、普通に言うと危機管理能力が低い、悪く言えば頭が悪いという感じかと。

 

ただ、この挑戦好きにはひとつ大きなメリットがあって、いろいろな人から興味を持ってもらえたり注目をされたりするということ。

何かを目指していたり、何かを願っていたり、一生懸命挑戦をしている姿というのは、割と人の心に届くことがあります。

こと、

お商売のうえでの挑戦というのは、主に「誰かに喜んでいただきたい」という思いがあっての挑戦なので、誰かに価値を感じていただければすごく興味を持ってもらえるし、挑戦をし続けていれば注目度はどんどん広がっていくということなのです。

 

これ、

割と出会いの場でもいえることじゃないかと思うんです。

 

新し出会いを絶やさず、何度失敗してもへこたれず、昨日のブログにも書きましたが、自分の利益だけではなく相手に喜んでもらおうと一生懸命工夫をすること、

そういったチャレンジを続けている人は、イコール結婚できるということではなくても、いい出会いというのは要所で見つかるもの。

その反対になるのが、

出会いという行動が億劫で、ちょっとうまくいかないとすぐ閉ざして、相手が何をしてくれるのかばかり願い、自分はその場で現状維持。

これを「婚活」としている人は、そもそも人との関係性を築くこともままならず、結婚なんてまったく手の届かない印象でいることでしょう。

 

現状維持の人は、今ある資源が減るだけですが、

挑戦をする人は、アップダウンありながらも得るものは右肩上がりになっていくもの。

 

まったく新しい異性と出会いそこから関係を築いて結婚をするのって、相当難しいことではあるので、「普通」にやっていたのではなかなか前には進みません。

挑戦をしていくことをしないと、年齢が経つにつれ難しくなるので、今からでもどんどん挑戦をしていくといいと思います。

 

で、

挑戦をするのにはひとつコツがあるので、最後にそのお話を。

 

未来のことなんて誰にも分かりません。

今まで100回成功をしても次の1回は失敗をするかもしれないし、今まで100回失敗をしても次の1回は成功をするかもしれないし。

次の一歩の成功確率は、つねに50%:50%ということ。

 

挑戦って、言ってみれば未来に挑むようになるのですが、その時に

まだ起きていない未来を勝手に不安になったり、勝手に問題を引き起こしたりするクセがある人がいるんです。

それもったいなくないですか?

どうあがいても50%:50%だということは分かっているのに、そこで過剰に不安を抱えたり、場合によっちゃ「どうせうまくいかない」みたいに決め込んだり。

そんなことをしていたら、せっかくうまくいく話もうまくいかなくなるし、挑戦への意欲も途絶えてしまうということ。

 

未来のことなんて考えたってどうにもならないし、

過去の失敗も反省することはしてクヨクヨ引っ張らず、

今できることをしっかりやって次の一歩を踏み出しましょう。

 

あんまり細かいこと悩んだりせず、悩んだって悩まなくたって明日は来るのですから、

頭使って身体使って、どんどん前に進んでいきましょうよ。

失敗するのを怖がってそこでジッとしていたら、頭も身体もどんどん退化していくので、いざ挑戦しようとしても動けなくなってしまうことがあります。

 

使い古された言い回しで恐縮ですが、

今日のあなたがこれからの人生で一番若いのですから、どんどん挑戦をしていきましょう。

特に、

30代40代のみなさんは、これから生きる時間の方が長いのですから、ここを一歩にどんどん前に進んでいきましょう。

 

なんの具体性もない精神論を並べ立てて申し訳ありませんが、

とにかくそこでジッとしていたら退化していく一方なので、

今できることをどんどん挑戦していきましょう。

目の前のちっさなトゲを気にしてないで、大きく息吸って、思いっきりジャンプしてみましょう。

その先に何があるかなんて保証はないですが、少なくとも今のウジウジした悩みは吹き飛びますので!!

 

はじめてから1ヶ月、毎日寝ないで挑戦して頑張ったよ!

なんのことか分かんない方はスミマセン(^^;

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました