あなたの身近に埋もれているかもしれない理想の相手を見つける方法

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木「ナシ」

を開催しました。

僕がいないスナック村木なので、もはやスナック村木じゃないんじゃないか説もあるのですが、新しい名前考えるのもアレなのでこのままさせてください。

村木ナシの日は最後に締めにだけ入るのですが、昨日は僕が配慮不足な言動をしたために怒りをかうことに。

怒りはウソですが、ポカやって本当にすみませんでした。

あと10歳で60歳なので、ポカやらかしていたら「おじいちゃんダメだよ」って優しく中止してくださいね。

 

今月は、月末最後に

7/31(日)21:00 初対面の相手がどんなに無口でも1時間は沈黙ナシで話せるようになる方法セミナー

を開催します。

どうも初対面の相手と話が盛り上がらないときがある。

相手が話を広げてくれないと話題が尽きて沈黙になることがある。

お見合いの場面でそんなことがある方のために、それを解消できる具体的な方法をお伝えするセミナーです。

みなさんの状況など伺いながら進めて行くため最大6名様としているのですが、こちら募集があと2名様になっております。

どんな相手が現れても沈黙ナシで話せるようになれば、どんな相手が現れることも苦にはならなくなり、出会いの場の不安やストレスはかなり軽減されます。

ご興味ある方はぜひお早めにお申し込みくださいませ!

 

平謝り(50)

東京 結婚相談所Repre(

遠くで誰かがあなたの名前を出して話しをしていると、本来は聞こえない距離なのに聞こえてしまったり、

いつも目にしている時計なのに、自分の誕生日と同じ時間をデジタルが表記しているときは「おっ」と思ったり。

 

人の脳は、ほんの1秒でも何千という情報をキャッチしています。

しかし、そのすべてに注意を払っていたら頭がパンクしてしまうので、ほとんどの情報をブロックし必要なことだけに注意を向けさせます。

そのジャッジをしているのが脳の網様対賦活系(もようたいふかつけい)で、通称RASなんて呼ばれています。

RASは、日常ある無数の情報を「しっかり反応しとこうぜ」という事と、「これはスルーして大丈夫よ」という事を分別する中枢と思っていただけると良いでしょう。

 

そしてこのRASが、「しっかり反応しとこうぜ」の信号を出すのにはいくつかのパターンがあります。

・自分の必要情報として持っていること:先ほどの名前や誕生日などがそう。

・とてつもなく印象深いこと:超楽しいとか超おっかないなどの強い刺激

そしてもう一つRASが反応することに

・紙に書いたこと

というのがあるそうで。

書くという行為にRASを活性化させる働きがあり、自分で紙に書くことでその事に関連する情報が飛び込んできたときに、「オイッしっかり注意せいよ」「見逃さんでなっ」と脳が教えてくれるのです。

 

あんまりピンとこない人は、明日から1週間くらい「ベンツを必ず買う!!」と紙に書いてみてください。

そうすると「この街って、こんなにベンツ走っていたっけ?」というくらい目につきますので。

あなたが紙に書くことで、今までは視界に入っていたけど必要な情報ではないと認識されていたものが、「それ反応しましょうね」ってあなたにちゃんと教えてくれるようになるんです。

 

これ、婚活にも使えそうです。

今、あなたの頭の中にある理想や希望について、

「〇〇な条件を持つ相手と結婚して、〇〇のような生活を送っていきたい!!」

って紙に書いてみましょう。

たぶん1回書いたくらいじゃ忘れそうなので、思い出したときは定期的に紙に書いてみましょう。

そしてさらに、それが叶うために気を付けなくちゃいけないことや、それを叶えるために必要なことを

「〇〇に気を付けて生活する」

ってそれも一緒に書き記してみましょう。

 

たとえばですが

「人が困っているときに手を差し伸べることができるような人が理想で、お互いに困っていることや心配事があるときは真っ先に助け合えるような関係の夫婦でいたい」

という相手像や結婚生活像と

「困っている人に手を差し伸べている人が近くにいたら『それってすごく素敵ですね』って声をかけて、自分も困っている人がいたらその場ですぐに手を差し伸べる」

っていう行動を紙に書いてみるんです。

書くという行為があなたのRASを刺激し、それに近いことがあなたの近くで起こっていたらすぐに反応できるようになります。

そう、人に優しく手を差し伸べている人って世の中にはいっぱいいるのに、あなたがそれを大事な情報だと認識をしていないから見逃しているだけなんです。

頭ではこうしようああしようって考えても、いざその場になるとできなくなるのも、それがあなたにとって重要な行動だと認識をしていないからなんです。

 

なかなかいい出会いがないと思っているあなた。

いい出会いがないのではなく、いい出会いを見逃しているだけかもしれません。

頭では分かっているけど行動に移せないと思っているあなた。

行動に移せないのではなく、その行動をしなくちゃいけないって記憶していないのかもしれません。

 

あなたにとって重要なことは、紙に書き記してみること。

身体が自然に反応するまで、何回も書き残してみること。

そうすることで、それがあなたにとって大事な情報なんだと認識をすることができて、その場面になったときに即座に反応するあなたになれます。

 

あなたは、どんな人と結婚をしてどんな生活を送りたいと願っていますか?

それを実現するために、気を付けようと思っていることてってなんですか?

さぁ紙とペンをお手元に。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました