いい出会いがないと焦る前に振り返っていただきたい基本的なこと

絶賛開催中の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

の先行ご説明会。

ラスト

明日5/7(日)21:00~22:00

だけになりました。

その後もご説明会は行いますが、特典付きは明日が最後ですので今のうちにぜひ!!

明日20:45までお申し込み可能ですので、ご都合良い方はぜひお話聞きにいらしてください。

 

昨日は、地元のお祭りに行って、息子の小学校行って、新宿戻ってお見合いの立ち会いして、新規の無料ご相談会受けて(めっちゃ感じ良い方でした)、夜はシンパティの説明会と、やることいっぱいなのは楽しいね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あなたの生きてきた経緯や、大切にしていることや、重要だと感じている考え方など、

否定されたらムカつくし、評価なんてされたくないし、説教もいらないじゃないですか。

それよりも、受け止めてもらって、共感してもらって、違いがあるならやさしく問いかけてもらいたいじゃないですか。

 

なんで、自分はそうされたいことが分かっているのに、出会った相手の経緯や、考え方をびしびしジャッジ
してしまうのでしょうか?

あなたとは違うというだけで、まるで相手が悪者のように糾弾してしまうのででしょうか?

自分は「違い」を寛容に受け取めてほしいのに、相手の「違い」にはすぐにプイッとなってしまう。

自分はそうされたいのですから、受け止めて、共感して、問題があるならやさしく投げかけてあげたらいいのに。

 

もし、

出会った相手といい関係が築けずにいることを困っているのなら、まずは出会った相手の価値観や存在自体を認めてみたらよいですよ。

自分とは違ったとしても「なるほど」ってまずはしっかり受け止めてみたらいいし、そうしても理解できないときは「どうして?」って問いかけてみたらいいでしょう。

違いに簡単にそっぽを向かないで共感して向き合ってくれる、それだけであなたの姿に魅力を感じる相手はいっぱいいますから。

だって、みんなそうしてほしいはずなのに、そうできる人がすごく少ないから。

 

僕も含めて注意しないとなのですが、なんか最近人にきびしくない???

自分に甘いのは悪いことではないですが、なんかみんな人にキビシクない???

あるのがあたりまえの「違い」を受け止めずパスっと切り捨てる、そんなキビシイ人が増えている感じはするし、そんなキビシイ人にはいい出会いはなかなかないんですよね。

婚活って、何か特別な出会いの特急券ではなくて、人付き合いの一種でしかないので。

 

まずは出会った相手の価値観や存在自体を認めてみたらよいですよ。

自分とは違ったとしても「なるほど」ってまずはしっかり受け止めてみたらいいし、そうしても理解できないときは「どうして?」って問いかけてみたらいいでしょう。

それだけで、婚活エライ楽チンになりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました