ツイてるあなたとツイてないあなた

本日のプレリプレ

8/14(日)21:00 ご成婚者様のお話を聞いてみようの会

を開催します。

昨日の記事に詳しく記しましたが、「婚活のプロフィールのつくり方」としてかなり参考になる事例を、ご成婚者様から直接お伺いしたり、みなさんからいろいろ質問をしたりできる、かなりタメになる会でございます。

先日ご成婚を迎えたばかりでまだ同居はしていないのですが、どうやら同じお部屋から一緒に参加いただけるそうで。

お話を聞くのはもちろんですが、「おめでとう」って祝福の声をかけてあげたり、幸せのおすそ分けをいただいたり、様々な目的でぜひご参加ください。

こちらは、直前の20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ご都合よろしい方はお申し込みお待ちしております。

このお話が聞けるのは今日かぎりになりますので!!

 

どんなカラフルな感じでご登場いただけるのか?

ウソですwwwリラックスなお部屋着で結構ですので!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これはとても有名な話なのでご存知の方も多いと思いますが、

パナソニック(旧松下電器)の創業者である松下幸之助さんは、入社面接の際に、

「あなたの人生は、いままでツイていましたか?」

という質問をし、

「いいえ、ツイていません」

と答える者はどんなに優秀でも不採用

「はい、ツイていました」

と答える者は全員採用したことがあると言われています。

これは、

ツイている=感謝の心

つまり、今の自分に良いことがあるというのは、自分だけの力ではないということを理解していて、周りの人や環境への感謝の心を持っているということで、

逆に「ツイていません」という者は、今こうして生活しているのは、今までいろいろなところで見えない力に助けられているということなのに、それを思える謙虚さを持ち合わせていないと、判断をしていたそうです。

 

これ、出会いの場でも言えることですよね。

たとえ交際に発展しないような出会いであったとしても、こうして出会いの場に参加できることや、出会いのきっかけを持つことができたのには、いろいろな力に支えられてのことなので、「自分はツイている」と感謝の心を持つことができるか。

いい出会いがない、結婚できないという目の前の結果に対して、「あ~あぁツイてないな」とネガティブに捉えてしまうか。

いつも「あ〜あぁツイてないな~」みたいな意識の人って、標準がそういう雰囲気なので、待ち合わせの時も出会ってすぐでもなんか陰気な空気って出ちゃいます。

話しているうちに「この人良いかも」なんて思っても時すでに遅しで、相手はその陰気な空気感を思う存分に感じているので、すでにこちらへの印象は悪くなりまくっているということです。

 

嫌なこともいろいろあるけど、なんやかんや生きているし、お菓子食べれば美味しいし、漫才見ればなんか笑えるし、こうして普通に生活できるのはすごくツイてることで、地球に生まれて良かった〜って思っている人は、なんかその「良かった〜」感が空気として出ていて、いわゆる多幸感みたいな感じで相手から見た印象はかなり良くなります。

どうせ同じ時間を過ごしていくのなら、「ツイてんな」って思って過ごした方が良いことあるし、実際こうして生きているのはいろいろな力に支えられてものでツイているし、そういうところに感謝の心を持っている人の空気感のほうが魅力的だし。

ツラいなぁツイてないなぁって稲川淳二さんみたいにブツブツ言っている人となんて、一緒に過ごしたいと思わないですしね。(あくまでもイメージで、稲川淳二さんはそんなこと言ってません)

 

大丈夫!!

これからいくらでもやりようはあるのですから、今こうして元気でいることに感謝の心を持って、自分はツイていると思って過ごしましょうよ。

その方がきっと良いことあるし、そんなあなたの方が絶対魅力的だし。

そう、きっとあなたはツイていますから!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました