婚活中の男性に必要なのは「清潔感」じゃなく「清潔に見える感」

昨日のプレリプレ

11月生まれの方のお誕生日会

を開催しました。

今回は参加者様1名様にプラス僕も11月誕生日で。

僕はあんまりセレモニー的なことをされるのが苦手なのですが、改めてお祝いされるとなんか嬉しかったりして。

新しい喜びを味わって、みなさんにはとても感謝です。

今までみなさんのお名前入っているのでお出しできなかったのですが、こうやって毎月みんなのオンラインケーキをご用意いただく会員様もいらしたり。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

本当に心温まるお誕生日会でございました。

毎月第一金曜日にお誕生日会やっているので、来月も12/2(金)ご都合良い方はぜひ!

 

そして

11/9(水)21:00~22:00 オンラインプレお見合い

こちらのお申し込みが本日11/5(土)23:00までとなっております。

お申込みいただいた方のなかから、理想に近い方同士をご招待させていただき、オンライン上の個室で1:1でしっかりお話ができるのがプレお見合い。

ここでちょっとご興味がわけば、実際のお見合いに進むこともできるかなり精度の高い出会いになります。

ご興味ございましたらまずはお気軽にエントリーください。

ご質問などございましたら併せてご連絡を!

 

みなさんの隠れた趣味趣向をどんどんオープンにして、そこからの繋がりを見つけていきましょうね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、会員様と一緒にバスに乗っていたときのこと。

目の前に立っている見知らぬ男性がグレーのスウェットシャツを着ていたのですが、その肩口やら胸のあたりやらに、小さな穴がポコポコあいていて。

それを見た会員様と僕は、それがただのボロボロスウェットなのか、オシャレな穴あきスウェットなのかという議論になり。

会員様は当初ただのボロボロスウェットだと主張されたのですが、僕はオシャレスウェットだと思ったのです。

というのも、その男性は髪型がしっかりセットされており、明かに何かで鍛えられた胸板から肩回りをしていて、ズボンもすごく上質な感じではないながらもクタクタな感じもしませんでした。

そうやってトータルのルックスとしてまったく手を抜いている感じがしないその男性が、ただの虫食いで穴が空いているボロボロのスウェットを着るとは思えなかったんです。

その話を会員様にしたところ、「たしかに」という話になり納得をしていました。

ただ、

その男性に聞いたわけじゃないので、真相は分からないままなのですが。

 

ここでお伝えをしたいのは、婚活で理想の条件として掲げられる「清潔感」について、このスウェット問題がおそらく答えになってくるということなんです。

というのも、

理想の条件として掲げられる清潔感というのは、出会いの場で言うならば「清潔に見える感」ということ。

婚活というまったく初対面の相手との出会いの場では、実際に清潔であるかどうかということのまえに、清潔に見えるかどうかが大事なポイントになるということなんです。

言ってしまえば、実際に清潔であってもそう見えなければアウトだし、実際は清潔じゃない部分があっても清潔そうに見えれば、少なくとも初対面の出会いの場としてはセーフということ。

先ほどの例でいえば、

穴のあいていない清潔なスウェットを着ていても、なんか髪型がボサボサで、ズボンがクタクタならそれは清潔じゃなさそうに見えてアウトだし、

そこらじゅう穴だらけの一見ボロボロのスウェットを着ていても、それ以外のところがすべて整っていれば清潔なんだろうと思わせることができてセーフになってしまうということ。

もしかしたら、前者はとても清潔に気を配っているけどそう見えないだけで、後者は清潔そうに見えるけどそうじゃないかもしれないんです。

もちろん長く一緒にいれば、実際に清潔かどうかが問題になるのですが、こと初対面の出会いの場ではどんなに清潔にしていても清潔そうに見えなければアウトということなんです。

 

別の例ならば、

昨日風呂に入ってなくても、肌はピカピカで髭はツルツルならば清潔そうに見えてセーフだし、

毎日しっかり風呂に入って朝の洗顔を欠かさなくても、顔には吹き出物がいっぱいで、髭剃り負けのガサガサと髭のアオアオが目立ってしまえば清潔感としてはアウトというジャッジになってしまうんです。

そう、

初対面の出会いの場では、実際に清潔かどうかじゃなく、清潔に見えるかどうかがもっと大事なポイントになってしまうということ、この事実をしっかり認識をしていないといけません。

 

穴だらけのスウェットを着ていても清潔に見えればセーフだし、穴のあいてないスウェットを着ていても清潔に見えなければアウトということ。

風呂に入っているから、顔をしっかり洗っているからという実務的なことを問われているのではなく、実際にどう見えるのかが清潔感のポイントであるということ。

穴だらけのスウェットの男性を見ていて、改めてそんなことを思いました。

もし、あれが本当にナチュラルな虫食いでクッソ不潔な人だったとしたら、そう見せないのはスゴイな・・・。

 

先日、

男性向けの肌ケアセミナー開催の告知をしたのですが、その主旨はここにあります。

みなさんが汚いとか不潔だとかそういうったことを問題視しているんじゃないんです。

毎日風呂に入っていることも、毎日しっかり髭を剃っていることも知っていますが、そんな清潔な習慣があるのに不潔っぽく見られたら残念じゃないですか?ということなんです。

ホントはちゃんとしているのに、ちゃんとしてないように見られて印象悪くなるのなんてもったいないじゃないということ。

だけど、

長年の習慣でキレイに見えない部分ってどうしてもあるので、そういった部分をキレイに見せる方法や、キレイに見せるためのケアの仕方などを覚えておいた方がいいんじゃないでしょうか、というそんな主旨でセミナーを開催しようかと思います。

 

どなたも興味がなければ開催はしなかったのですが、すでに9名様から「興味あり」で声をいただいているので、週明けに早速MULCさんと打ち合わせに入ります。

詳細が決まったら「興味あり」で声をかけていただいた方には先行でご報告をしますね。

実際のケアなども行うセミナーのため、もしかしたら人数限定になるかもしれないので、興味ありのご連絡をいただいた方のみのご招待になってしまうかもしれません。

実際の日程など出ないと参加可否分からないと思いますが、興味ありという会員様はいつものLINEに、ビジター様はこちらのフォームに「セミナー希望」ということでまずは一旦ご連絡ください!

実際の参加の可否は、その詳細を見て決めていただいて結構ですので。

明日11/6(日)23:00まで受け付けております!

 

婚活で初対面の女性との出会いが多くなる男性諸氏。

あなたが目指すべきは、清潔感じゃなく、清潔に見える感ですから!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました