いい出会いがある人とない人の違いってほんの小さなことなんです

 

12/23(木)19:00~21:00 丸の内イルミネーションツアー

東京駅付近をウロウロしておりますので、途中からの参加もまったく問題なし。

本日23:00までの申し込みになりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

 

昨日の

365オンライン

は、和菓子好きのみなさんの集まりを開催しました。

リミテッドラウンジをしていると毎度毎度思うのですが、本当にみなさん興味の幅が広くていろいろご存知でいらっしゃり。

参加をして話を聞いているだけですごく知識も広がります。

こうやって、趣味趣向を聞きながら人柄を見ることができ、少しづつ関係性を深めて行くことができる365オンライン。

来年からちょっと姿を変えることは決まっています(12/24スナックで詳しいお話します)が、

「出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深めて、結婚に繋がるいい出会を見つける」

というコンセプトは残して進めていきますので、ぜひご期待くださいませ!

 

本日は

12/22(水)21:00 撮影好きのみなさんの集まり

「カメラを始めるので、そういうの詳しい人の話が聞きたい」

という極めてパーソナルなニーズですが、365オンラインはそういうのアリアリで。

「こういう人で集まりたい」「こういう人の話が聞きたい」という、みなさんの希望をどんどんカタチにしていきます。

今日も、結構人気で男性1枠のみの空きになりますので、ご希望の方はいますぐお申し込みください!!

 

困ったらとりあえずお香を入れておけばwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もうこのお話するのは通算26278回目なのですが、

「初対面の相手とは笑顔で出会いましょう」

1週周って(どこ周ってきたか知らないけど)、これはもう絶対です。

 

出会ったばかりの相手と笑顔で向き合うということ。

お金もかからず、労力も不要で、やろと思えば誰でもできることなのですが、これをやらない人はいっぱいいます。

笑顔じゃない人がいっぱいいるから、だから出会いの場での強い武器として今でも通用するんです。

 

とくに、待ち合わせのときなんかは絶対。

第一印象は最初の3~5秒で決まり、そのジャッジのほとんどは視覚情報であるというのは有名な話です。(「メラビアンの法則」より)

もちろん視覚情報といっても様々で、ファッション・メイク・ヘアスタイル・全体の清潔感etc・・・いろいろありますが、その中でも笑顔というのは、上手く発信すれば一瞬で相手との距離が近づきますし、発信することをしなければ一瞬で相手を不安に貶める、最強かつ最恐の武器なのです。

 

僕は、土日の昼間に空きがあるときに、事務所の近くの京王プラザホテルのラウンジ付近でお見合いの様子を見ていることがあります。

お待ち合わせのときの様子なんかを見ていると、お互いが笑顔であるときの親密度と、お互い(もしくはどちらか)の表情が硬いときの空気の悪さは一目瞭然。

ニッコリ笑顔を見せるだけで全然違うのに、これをスムーズに行っている方は3~4割くらいしかいないように見受けられます。

 

待ち合わせだけではありません。

話をしているときもそうで、ぶっちゃけどーでもいい話題に対してもいちいち

「ヘェ~そうなんですか」

「え~それいいですね」

ニッコリ笑顔であいづちを打っているペアなんかはすごくスムーズに会話が進んでいるし、逆に、どっちかがムスッと(本人は普通の顔をしているつもりだけど笑顔じゃない)していると会話自体が成立しなくなってきます。

 

この笑顔の話をすると、

「媚びをうっているようでヤダ」みたいな発想の人がたまにいます。

あのですね、

出会ったばかりの相手に笑顔で挨拶をしたり、相手の話を笑顔で受けたりというのは、媚びとかそういうことじゃなくてコミュニケーションなんですよ。

髪型を整えたり、場に合った服装を選んだり、清潔感に気を配ったりするのと一緒で、相手に不快感を与えないコミュニケーションなんです。

その度合いは別にしても、一生懸命笑顔を見せるのはコミュニケーションで、「楽しくないのに笑えない」みたいなのはコミュニケーション努力の欠如でしかないんです。(昭和の大御所女優さんじゃあるめぇし・・・)

 

イヤなことを言われたり、無礼をされたときに、場を流すために愛想笑いをしたり、これはまったく必要ありません。

そうじゃなくて、

まだコミュニケーションが取れていない相手に、不快感を与えず、お互いに快適な時間を過ごすために笑顔を見せること。

できるできないじゃなくて、やるかやらないか、

それだけのことをおざなりにして、「出会いがない」とか「いい人がいない」とか言っちゃうのは違いまっせ、というお話です。

 

緊張するのも分かりますし、不安があるのも分かります。

でも、

ここは意識をすればできることだから、良いコミュニケーションをとるためのマナーとして、今一度笑顔を見直してみましょう。

 

誰でもできるこんな小さなことで、相手とあなたの大切な出会いが育たないとか、そんなもったいない話ないでしょ。

いい出会いがある人と、なかなか見つからない人の違いって、こんな簡単なことだったりするんですよ。

 

出会ったときにはニッコリ笑顔。

話している最中も穏やかな笑顔。

これだけで、あなたの出会いはずいぶんとスムーズになりますよ。

 

 

【追記】

会員様もビジター様も。

今ちょっとアンケートを取っているので、Twitterアカウントお持ちの方はぜひご協力ください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました